大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


忘れない・・・
明日はあの9・11から9年になります。
毎年のことだけど、この日がくると今でもあの日の出来事が鮮明に思い出されます。
ワタシにとっては、今までの人生の中でも一番衝撃的な出来事です。もちろん、タヒチの地震やハリケーンカトリーナなど他にも沢山の災害は起こっていますが、人間の手によって何千人もの死者を出したのを身近で、しかも当日生の映像をテレビの画面を通してだけれど見たことは一生忘れない。

戦争もそうだけれど、どうして人が同じ人の命を奪うような事が出来るのだろう?!
やはり人間エゴなのだろうか・・・

この日がくると毎年同じ事を考えさせられる。 そして、自分自身にもいつ何が起こるかわからない、だから毎日楽しく過ごそうと、たとえ不運/不幸な日であっても寝る前には笑って過ごすように心がけている。

いつか平和な世界がくればと思うけれど、人間の汚い考えがそう出来ないことは悲しくもわかっている自分・・・。

*** 

なんだかいつもと違ってしんみり、、、になってしまったので、こんな時は晩ご飯を~~ 
やっぱり食べ物かぃ!!笑

昨日の晩ご飯は海家産のトマトを使って、ツナとなすとトマトのパスタ!!

晩ご飯-09Sep'10

シンプルにオリーブオイルにニンニクを焦がさないよういため、海家は辛いのが好きなので海家産ホットペッパー(唐辛子)も入れましていためます。


晩ご飯-09Sep'10

そこに角切りしたトマト、なす(トマトとなすは同じくらいの大きさに切ってます)とツナ、最後に海家産バジルを入れ

晩ご飯-09Sep'10

少し煮詰め、最後に塩コショウで味を調えて

晩ご飯-09Sep'10
ゆでたパスタに絡めて出来上がり♪

トマトが甘くて美味しい!
もーねー、ツナとなすとトマトってコンビが大好きなのでウハウハ、モリモリ食べてしまいましたよ(爆)

ごちごちでーーす、オットくん。

*** 

さて、今週は月曜日お休みだったので短ーーーい(喜)あっという間に金曜日。
今週末は海家オンリーのコテージ週末なのですが、なんとFinnパパから、Finnパパ宅コテージへのお誘いをいただきまして、土曜日は残念ながら冬に入る前にやらなきゃ行け無い事があるので、土曜日の夕方、海家コテージを出て土曜日の夜はFinnパパ宅コテージへ1泊してきまっす!楽しみ。んで、日曜日はあまり遅くないうちに海家コテージへ戻りいつものよう月曜の朝トロントへ戻りマース。
久しぶりのFinnパパ宅コテージ、楽しんできまーーす!!
では、みなさんよい週末を~~~~

海ズ

昨夜の晩ご飯料理中の海ズ。 あ~~~、海ズも久しぶりのFinnパパ宅コテージ、喜ぶだろうなー。
*海家コテージを買う前、Finnパパ宅コテージ近所のコテージを借りて頻繁に行っていたので海ズもよく覚えているのです。


    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.09.10 12:12 / TB[0] / CM[11]





9.11本当にショックな出来事だった。
早いものでもう9年たつんだ。。。
本当にこんなことは絶対に起こってはいけない事!
世界の平和を1年の中で一番考える日だな。

きゅー | URL | 2010/09/10 16:25 [編集]


9年
9年と聞くと長いけど、あっという間だったね。
9.11、私も日本でリアルタイムで見てました。
あの衝撃は今でも忘れられない。本当に信じられない光景だったよね。
戦争や誰かを妬んだり憎んだりする気持ちが人間から無くなっちゃえばいいのにって思う。
ありえないことだけどさ。

パスタ、美味しそうv-238
自家製トマトはきっと美味しさ倍増だよね。
ショーンも実家で採れたトマトが甘くて凄く美味しかったからって今度遊びに来る時に持って来てって頼んでた。
夏野菜だっつーの(笑)


tomo* | URL | 2010/09/10 16:55 [編集]



もう9年にんるのですね。
私もあの映像は頭から離れません。
映画の1シーンかと思いました。
戦争、地球の異常現象、小さなところで児童虐待。そのとおり私も人間のエゴ以外にないと思います。
すべての中心、頂点が人間ではないのですから・・
今日、9.11また地球のこと、世界のこと、人間とは?ゆっくり考えてみる1日にしたいものです。

ヤング | URL | 2010/09/11 00:52 [編集]


9.11
ダイハードの実写かと思いました

お父さんの先輩

朝まで放送を見ていて

仕事中に、前の車にKissしたらしいです

パスタ

そうやって、クルリン♪って盛り付けるのが

難しいのよ

PS.燻製ご入用?
むらさん | URL | 2010/09/11 06:56 [編集]


9.11
私も9.11の日をカリフォルニアで体感していました。
毎年この日に感じる思いは忘れないでいきたいと思います。
tama | URL | 2010/09/12 02:12 [編集]


おはようございます♪
ちょいと留守にしていました(^_^;)
今週も頑張って行きましょうね!!

那須パパ | URL | 2010/09/12 15:42 [編集]



きゅー
はやいねー、あれから9年だもん。
やっぱりきゅーの中でも9月11日は世界平和を願う日なんだね。

tomo*さん
やっぱりあの映像は忘れられないよね。
てか、忘れちゃいけないけどさー
ほんと人間の感情に恨み妬み憎しみ無くなったら
どれだけへいわな世界だろうね。
コテージのベジガーデンは凄いことになってるよ(笑)
トマトはホント甘くて美味しい~~
そのトマトを使ってのパスタも美味しいけど
トマトサラダがまたたまらんよー

ヤングさん
あっという間に9年です。 
そして9.11が原因でさらに無意味な死をもたらして・・・
同じ人間として本当に悲しいことです。
もしいつかやってくるのなら一日でも1時間でも早く
平和な世界になってほしいものです。

むらさんさん
やっぱり9.11はみなさん何らかの思い出が残っているのですね。
あ、パスタの盛り付けはトングを使って盛り付けて
最後にクルッとなじりながら盛り付けています。
今度やってみて下さいね。
むらさんの燻製はオットくんにもブログ見せて
美味しそうだねー。と2人で毎回話しています。
むらさんの燻製食べたーーーい!!
きり番頑張っちゃおうかな?!

tamaさん
コメントありがとうございます。
あの日のことはホント忘れない、というかきっと忘れられない。
ワタシは結婚も間近だったのでいろんな思いがありました。
これからもきっと忘れないで毎年この日を迎えると思います。

那須パパさん
お久しぶりです。
お!?お出かけでしたか。
またよろしくです。
wocean | URL | 2010/09/13 11:41 [編集]



コテージガレージのドアー変えたんだ! ヒドカッタもんね。
オットくんも頑張っているね!
小生、午前 浅野SS 午後はほとんど毎日「DIY」です。

DEN | URL | 2010/09/27 05:58 [編集]


DENさんへ
DENさん
コメントありがとう!
てか、ガレージドアの記事の所にコメントしてくれたらよかったのに(笑)
昔オットくんのレストランで使っていたドアを
再利用して、いい感じに仕上がったでしょう??
DENさん大好きなDIYの毎日でヨカッタね。
何かコッチから必要だったら言ってね、持っていくよ~
wocean | URL | 2010/09/27 10:38 [編集]



ドアーのぺージだったつもりが、なぜかここに?
初めてやることは、怖いね!
無線RUN買って、やっとインターネットにつないだのでコレから宜しく。
ほしいものは、後でRenします。Pさんに4649。
DEN | URL | 2010/09/30 00:46 [編集]



DENさん
こちらこそ、これからよろしくデス。
コメントもガンガン入れてくだされ~~
wocean | URL | 2010/09/30 11:12 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
