大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージ最終日
Finnの豪華コテージを朝早く出て、作業をするべく海家コテージへ戻ってきました。
その作業とは・・・・・

@Cottage

このガレージのドアがボロすぎで(爆)今にでも外れそうな感じなので、このドアを冬になる前に直そう!という作業でした。

で、もともとついていたボロいドアを取り外し、新しい(と言ってもオットくんの職場でちょっと使っていたことのある壁?ドア?を再利用なので新しくない・汗)ドアを取り付けるんだけど、今までのドアはドア3枚分だったので、左端を壁にして、ドアを2枚分に変えました。
もちろん再利用ドアはサイズが全く異なるのでサイズを変え、何とかオットくんと2人で新しいドアを取り付けましたわ、、

@Cottage

どんなでしょう?? ドアだけ浮いてます??
ま、いいです。浮いてても・・・いいです。

で、ドアのガラスの部分を真っ黒のペンキで塗りまして

@Cottage

と言っても写真じゃ違いがよくわからないですね。
それと、壁の部分を小屋と似たような色に塗って、出来上がったのがコチラ↓

@Cottage
オットくんはドアも同じ色に塗ろうとしていたのですが、なんかワタシはこのままの方が好きなのでこのまま色は塗らずに終りましたが、、、どうでしょう??色塗ったほうがいいかな??
皆さんのご意見お聞かせください。 ま、その意見が通るかどうかは別だけど(爆)

思ったより早く作業が終わり、オットくんは次の作業へ取り掛かりました。
その次の作業とは・・・・・・

め、メシだす!!笑

@Cottage

そう、この日の晩ご飯の作業に取り掛かりました。忙しいオットくん・・・その間ヨメは相変わらず飲んだくれてました(爆)
この日のメニューは海家産ズッキーニを使って、写真のように切って、オリーブオイルを敷いたキャストアイロンのフライパンに並べて、トマトソースを絡めたパスタをのせ

@Cottage

その上にモッツアレラチーズをのせ

@Cottage

さらにズッキーニをのせ、その上にまたパスタをのせ

@Cottage

今度は炒めたベーコンとタマネギと粉チーズを混ぜたパン粉をふりかけ、その上にクリーム少々を混ぜた溶き卵をかけてオーブンへイン!!

そして焼きあがったのがコチラ↓

@Cottage

な、なんかオイシソーぢゃね?!

@Cottage

とってもヘルシーな・・・いや、待てよ、チーズとかベーコンとか入っているし、ヘルシーじゃ?!いや、いい、ズッキーニがヘルシー、ヘルシー!なのでヘルシーな変わりラザニアみたいだしょ?!
これが美味しくてバクバク食べたったわぃ!笑

このヘルシー変わりラザニアをオーブンで焼いている時、なんとソファーでくつろいでいる海ズのところに

@Cottage

遊ぼう!と勝手にコテージに入ってきたミーシャ(笑)
この後ミーシャと追いかけっこをしてお疲れになった海ズは

@Cottage

ソファーから落ちそうなうみ

@Cottage

床でグッスリなカイ

と、Finnコテージと海家コテージを多いに楽しんだ週末でした~


    人気ブログランキングへ

cottage / 2010.09.15 15:23 / TB[0] / CM[5]




感謝。
こんばんはe-320
最近は携帯からお邪魔していて…
お礼も残せずごめんなさいねe-441
姫さんへ…大きなパワーを下さり…
いつも気にかけて立ち寄って下っている事…
ホントにありがとうございますe-468
ポチッと~チュッe-266
瑠璃垣さくら | URL | 2010/09/17 04:36 [編集]


燻製
海さんちの帰国が、丁度、

お父さんのブログのキリの良いところかと思います

キリ番じゃなくても

いるんなら、鳥ももの燻製でよければ

一緒にお作りしましょうかいな♪

酔っ払いで書いてるお父さんさんなんで

再度見に来る元気は無いので

コソッとお父さんのブログにコメントくだされ
むらさん | URL | 2010/09/17 09:21 [編集]



瑠璃垣さくらさん
いえいえ、コチラこそいつも立ち寄っていただいて
ありがとうございます。
姫さんに毎日パワー送りますね。
さくらさんも、寝込まないよう気をつけてください。

むらさんさん
ひゃ~~~、酔っ払った勢いで言ってるんじゃ
ないですよね?!笑
先ほどこそっとコメントしてきましたデス。
wocean | URL | 2010/09/17 15:39 [編集]



私もナチュラル派のドアに一票!木目感が素敵です。

私、ル・クルーゼのフライパンを購入したにもかかわらず、フライパンごとオーブンにインしてしまうテクがあることを忘れてました!海家のご飯、試してみま~す。
country life | URL | 2010/09/17 16:19 [編集]



country lifeさん
よかった。Pさんママもナチュラルでいいと思うと
ナチュラルに一票してくれました。
と、いうことでナチュラルなままで行こうかと思います。
そーそー、キャストアイロンだからそのままオーブンにいえてOK
ぜひ、試してみて~~。美味しいダヨ~~
wocean | URL | 2010/09/20 10:25 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
