大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


工場見学
前回の記事アップで言ったとおり、今回の工場見学は甥っ子1号のプレゼントの一環でもあるのですが、どーみてもオットくんが一番楽しんでいる風ではありますが(爆) 引き続き工場見学の様子を・・・

昨日は工場内の様子を紹介させていただきましたが、今日は工場の外の様子です。

ちなみに工場内も色々と凄かったけど、この日のために用意された工場外にある飛行機たちもすごかったよ~~~

工場見学

これ、ほんの一部ざんす

工場見学

これは水上飛行機ってヤツですな。 あ、お友達のYちゃんはこの飛行機のことを Airplane with canoe on the bottom (カヌーがついてる飛行機)といいます。 

工場見学

これ翼たためてコンパクトになってるよ!!

工場見学

こちらはカナダのエアーショーなどで必ず登場する曲技用の飛行機 Snowbirds

工場見学

これは何用なんでしょうかね?? 形的に早そうですが。。。

工場見学

こちらはかなり古いものですが、今もちゃんと飛行してます。

工場見学

これも古いです。 
よーーーく外観を確認してみたら、ペンキではなく何??ビニールっぽい布?!みたいなのが貼り付けてあるんですが なんと!!!

工場見学

チャックだよ!! 

なにっ??全身タイツみたいな?? 笑

ちなみにこちらの旅客室?!は

工場見学

こんな狭くて4名さま限り!!
ま、この時代でそれだけのせられるってことは凄かったのかもしれないねー

最後に

工場見学

あ~~、全体写真がないけど。。。こちらのやはり古い飛行機で、はっきり言って、さっきの全身タイツが良く見えるくらい、古い(爆)
こちらも負けずにちゃんと飛びますよ。 この日のために写真に写っているパイロット(この飛行機は彼が専用パイロットらしい)の方なんでだけど、2日前にこの飛行機でココに飛んできたよ。と言ってました。
そして、この日もこの飛行機を操縦して帰るんだ。だそーな(驚)

工場見学

めっさ狭いコックピット!! このパイロットのおじさん結構身長あるから大変じゃないかと思うけど、、、
あ、それと、怖いのがコックピットの上の部分の黒いところ、あれがガスタンクだそうです。
ええ、頭の上にガスタンク。 こえーーーーーっ!!
このタンクにガス満タンで、最高スピードで飛ばし続けて2時間飛べるんだそーな。

工場見学

Ossanさんじゃなくても質問の嵐でせめるオットくん(爆)てか、誰よりも一歩前に出て質問してるね(笑)
パイロットの方もかなり詳しく説明してくれてました。 ご苦労様です。

で、この黄色い飛行機ははっきり言って、デカいプラモデル??のようなシンプルな作りでして、基本の骨組みがあって、そこにこれまたプラモデルのようにビニールっぽいものが貼り付けられているんですが、指でぎゅーーってやったらズボって穴あきそうな感じなんですよ~~~。
そんなんで翼大丈夫なんでしょうか??飛行途中ビリビリって破れないでしょうか??? と思いましたが、そんな余計な質問はしておりませんのでご安心を。

工場見学

プロペラもまさかの木製!! 

あ~~、プロペラなんか、形キレーだねー

なんだか、甥っ子1号の誕生日の一環にしては断然オットくんの方が楽しんだ風ですが、1号も十分に楽しんだようで、何度もワタシにあとで写真送って!!と言っていましたが、何故彼は自分のカメラを持ってこなかったっ!!と言いたい。
1号も素敵なデジタル一眼レフby Nikon を持っているんですがね~~~~~~~
そしてまだ写真送ってねーーーし(爆)

いやーー、今回はKeiksさん、Ossanさんご招待、そして凄く詳しい説明、本当にありがとうございました。
これに懲りずにまた誘ってね(笑)

    人気ブログランキングへ
travel/fun / 2010.09.21 15:48 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
