大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


宿泊施設
我が家にはご存知のとおり超大型犬カイとうみが2頭います。
で、短期で出かける場合(1泊、2泊)は友達やお2階に住む子たちに面倒を見てもらっているのですが、長期の場合は、海ズが2人で宿泊できる場所を探さなければいけません。
理想は日中は外で駆け回れる環境、できればケージフリーというのを探すのですが、なかなか納得いく施設がない(涙)

今回もオットくんと10月末から11月半ばまで日本へ里帰りするのに探しました、宿泊施設。

そんな中いいなと思ったのはコチラ→Uberdog Ranch
サイトを見てもなんかいい感じだし、ケージフリーだし、郊外だからもちろん敷地が広く遊び放題!ですが、コチラ安くない。

1泊$42。もし2頭なら1泊$75(2頭で)。で、うちの海ズは生食なので食事代(食事はうちで容易ですがm、冷凍保存が必要なため別途かかる)がたしか1日$10とかかかるんです。
ってことは、もしカイとうみと2頭預けると今回の里帰りだけで軽く$1500超えるんですわ、、、厳しい。 非常に厳しい。 

てか、日本行きの往復チケットよりたけーーし、、、、汗
 
で、考えたのがカイは友達(Finnパパ)に預け(カイは散歩問題ないので)。うみだけ施設に預けようかと。
うみはずっとカイと一緒で怖いもの知らず。カイのいない環境で少しはソーシャル面でも勉強になるかな?!と思ったりもしてね、、、。(うみは俺さまなお付き合いしか出来ないため他の子とケンカになる事しばしば・・・汗)

でも、やはりこんなに仲のいい2人を引き離すのは可哀想、とくにうみが可哀想。 ってのと、グルーマーのお友達からこんなアドバイスも・・・

“2人ともストレスになるし、別々にするってことが本人たちにはわからないから、お互い自分ひとり置いてきぼりにされたと考えて、ほんとストレスになると思う。”

よく考えたらそれもそーだな・・・と、またオットくんと2人、海ズが2人預けられる宿泊施設を探しました。

で、探した甲斐ありました。 なかなかいい所が見つかりました。
今回見つけたところは コチラ→Dog Days Camp
そしてオットくん早速昨日海ズを連れて施設のオーナーさんに会い兼施設チェックに行ってきました。

この施設は残念ながらケージフリーではないのですが、そのケージもかなり大きなもので、海ズ2人が入っても余裕。 そして、オーナーさんも海ズがよければ二人一緒のケージでも問題ないとのこと。
ちなみに、昔預けていた施設でも海ズは同じ部屋に寝てました。絶対離れることはなかったそうです。
で、生食のこともうかがったところ別途料金なし!!
そして、施設は大きな敷地で、散歩も1日3回してくれ、外が好きな子達はそのままずっと外ってこともあり。とその犬、その犬の性格に合わせてフレキシブルに面倒を見てくれるそーな。施設はオーナーさん家族の住居なのでもちろん24時間誰かが施設内にいるし、なんと獣医さんも24時間体制で近くにいると言うのも大きなプラス。
そんな条件のいい施設のお値段はいかに?!

1日$25。と最初の所よりも$17も安いじゃないですか!! しかも2頭目は$20!!って、ことは1泊2頭で$45っすよ!!!
さらに2週間以上の場合さらに10%オフって、いいんですか?!と言うお値段。 
生食の別途代もかからないし、トロント市内への送り迎えも、今まで見たどの施設より安い。 
完全リードフリーではないけれど、目的地に着けばリードフリーだし、ほぼリードフリーってことで条件も悪くない。敷地内にいけも合って水遊びもOK!
オーナーさんもとても良さそうなヒトだったようで、うみの問題(俺さま性格)の話をしたところ、様子を見て、なるべく大型犬の雄(いつも一番問題になる相手)とのグループにならないようにしてくれ、雌または中型犬のグループに入れて散歩してくれると、それでもどうしてもダメなようであれば海ズだけ個別に散歩に連れて行ってくれるとのことで、とても安心な答えをいただきました。

偶然な、嬉しいことにオーナーさん、トロントへはほぼ毎日ワンズのピックアップとドロップオフで来ているらしいのですが、なんとオットくんのレストランの常連さんなんだそーです。
オーナーさんがいつも来るのは夜なのでオットくんはお店で会ったことないらしいですが、なんとも嬉しい偶然ですよね。

そんな訳でほぼコチラの Dog Days Camp に海ズを預けるのに決まり。

ふぅ~~、一番心配だった海ズの宿泊施設もほぼ決まったし、あとは自分達の日本での宿泊予約しないとダッ!

久しぶりにワンズ話題でした~~

*** おまけ海ズ写真

うみ

俺さまお留守番は好きじゃない、けどカイが一緒ならガマンできるだぜっ!!

カイ

お留守番はいやでですのだ。ケージは益々いやですのだ・・・・・。

ケージで育っていない甲斐はケージが大嫌いで大泣き(吠え)するのですが、なんとか頑張ってくれ~~


    人気ブログランキングへ
boys / 2010.09.23 15:22 / TB[0] / CM[9]





こんいちはお久しぶりです
海ズ君たち ちょっと淋しいですね
パパ様ママ様が居ないのも環境が変わるのもきっと・・・
がんばれ~~
帰国なさるのですね
東海地方にいらしゃるようでしたらよかったらお声かけて下さいね~ お食事でも・・・・
お忙しいかな・・・?

ローズママ | URL | 2010/09/23 23:22 [編集]



カイくん、ケージ&お留守番はイヤだですか~
だよねぇ。さみしいしねぇ・・・
まぁ、ひょっとしたらウミ君も気の合う友達出来るかもだし♪
海ズも『修学旅行』に出掛ける感じで・・ネ!
帰国の旅、楽しみですね。
ご両親とのエピソードもまた楽しみにしていまっす!(笑)
noamama | URL | 2010/09/24 02:01 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/09/24 03:04 [編集]



犬を預ける先は悩みますよね・・・でも、良いところが見つかってよかった!
幸いガンタは友達に毎回預かってもらっているので、大助かりです。
犬好きなうえに、ガンタも彼のことが大好きなので楽しく過ごしている様子で安心。

家は11月下旬から里帰りですよー。
taka | URL | 2010/09/24 08:11 [編集]



ローズママさん
カイもうみも寂しいでしょうが、おいていくワタシも非常に寂しい(爆)
嬉しいお誘いありがとうございます。
ローズちゃんにも会いたいですが、多分忙しいかな~
でも、お友達に会いに静岡に2日ほど行くんです。
もし、時間が合えば会いたいですね。

noamamaさん
カイは本当にケージが嫌いなんですよ。
でも、まーなんとか頑張ってもらいます(爆)
里帰り旅行チュも出来るだけその様子アップしたいと思ってます。
楽しみにしていてくださいね~。 まだ先だけど

鍵コメさん
ありがとうございます。
11月頭そっちに行きますよ~~

takaさん
本当はtakaさんたちのように友人に預けるとかが
いいのですが、さすがに超大型2頭は散歩も大変だし
と、言ってもFinnパパが家に泊まって面倒見てくれると
言ってくれたんですが、やっぱり散歩が出来ないので
頑張って施設探しました。
なんとかよさげな施設が見つかって一安心です。
おっ!!そちらも里帰りですか~
マンちゃんの成長にみんなビックリですね。
wocean | URL | 2010/09/24 12:52 [編集]


たしかに
うちも旅行の時は

レオ君をペットホテルに預けます

でも、最大で2泊(笑)そんな長い旅行できませんの♪

一度、2泊3日のオートキャンプに連れて行きましたが

とっても大変でした
むらさん | URL | 2010/09/24 16:02 [編集]



やっぱり、2頭一緒に預けるのがいいですね。お留守番も寂しいのに、メイトもいないんじゃ、やっぱり可哀想だものね。良いところが見つかって良かった。あの犬ホテルって小川付きなのかな。水もきれいで、泳ぎ好きな犬には、寂しさを緩和してくれるに違いない!
country life | URL | 2010/09/25 18:54 [編集]


お久しぶりです。
ちょこちょこ覗いているんですが、なかなかコメントできず。
日本に里帰りですか~!夫婦で長期っていうのはいい
ですねー。犬くんたちはかわいそうだけど、いいところが
見つかってよかったぁ。
実家はどこですか?私たちは神戸です。神戸にいらっしゃる
ならぜひどうぞー。
Cake-O | URL | 2010/09/27 07:47 [編集]



むらさん
ペットが居るとどうしても長い旅行できなくなりますよね。
預け先のペットホテルも安くないですし・・・
オートキャンプ大変でしたか??車がダメだったのでしょうか?
たぶんうちのうみzhあはオートキャンプ大丈夫かと思います。

country lifeさん
値段も今まで探した中でもダントツに安くくて
その値段なら2頭預けてもなんとか大丈夫なので
海ズ2人一緒に預けることにしました。
そうそう、敷地内に大きな池があって、泳ぎが好きな子には
そっちで泳がせたりするんだって。
ほんと、飼い主=犬のやりたいような生活をさせてくれる施設が
見つかって本当によかったよ~

Cake-Oさん
そーなの、里帰りなるべく毎年行く様にしているんだけど。
それでも2週間ちょっと、3週間弱が精一杯。
海ズにはいい所が見つかってほんと安心した~
実家は栃木なんだけど、里帰りのたびに
半分は実家、半分はあちこち旅行してます。
お誘いありがとね~~!そっち方面いくことあったら連絡しマース。
wocean | URL | 2010/09/27 10:31 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
