大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


食欲の秋@コテージ1
ひゃー、金曜日のコテージへの道のり月がほんときれ~だった。
とか、言って写真ないんですけどー(汗) でもキレーでした。 オレンジ色で大きくてまん丸でした。

さて、そんなキレーなお月様をみ見た翌日の土曜日は朝10時にFinn、Finnパパ&彼女Mがコテージにやってきまして、早速釣りに出かけたですよ・・・・・

天気も雨は降っていなかったけれど、あいにくの曇り空、そしてちょぴり寒い。でも、ボートでちょっと行ってきました。

@Cottage

相変わらず先方を監視の海ズ。 特に先方には興味の無いFinn *ボートが落ち葉だらけなのは速やかにスルーしてください。この写真↑でもわかるようにコテージ近辺ではすっかり紅葉が始まってました。残念ながら紅葉狩りはならずでしたが、この時ボートの上から見たちょっぴり紅葉

@Cottage


@Cottage

綺麗なんですが、やっぱり夏は終ってしまったかと思うと寂しいです。 なんせ、これから長い長い冬がやってくるのでね(涙)

そして釣りの結果ですが、非常に残念なことにまったくもって釣れづーーーーー。 数日前に大雨が降ったのできっと釣りには向いていない日だったのだとは思いますが見事に空振りでした。
その代わり、ワタシたちが木の間に釣られたと言うハプニングはありました(爆) でも、慌てて写真なし(笑)

全く釣れずに手ぶらで帰って、晩ご飯に使うベジをとりにベジガーデンへ~。
ひゃーーー、ベジガーデン凄いことになってました。トマトは大量になっているけど、それと同じように大量ダメになっているものあり。
きっと先週末が採りごろだったRapini(菜の花)もすっかり花が咲いちゃって・・・食べごろ見逃した(涙) そして大量ななっているバターナットかぼちゃとそうめんかぼちゃ。 ま、かぼちゃ系はまだまだそのままでも腐らないのでいいけど、トマトはかなり無残な姿に・・・号泣

そんな大量になっていた

@Cottage

バターナッツかぼちゃと、写真ないけどジャガイモをとってきました。

ランチぬきだったので

@Cottage

おつまみ系で晩ご飯の間までちょっとだけ腹ごしらえ。 腹ごしらえの後は

@Cottage

寒さしのぎにキャンプファイヤーを熾して、石釜とキャンプファイヤーの間に即席テーブル(区アンプファイヤーの向こうに即席テーブル見えますか?)を作ってカードゲームに夢中になり。 ゲームが終ったところで晩ご飯!!

@Cottage

コチラ↑がこの晩のメインのラム肉ちゃん

@Cottage

ベジガーデンから採ってきたバターナッツかぼちゃとジャガイモのロースト(お皿上)とスタッフィング(お皿右)とメインのラム肉ちゃんのローストを美味しくいただきました~~~~~

土曜日のこの晩は、夜遅くまで飲み続け、カードゲームを続け、やっとベッドに入ったのは2時半でした。
寒くて天気も曇りで、あまりアウトドアではなかったけれど、楽しい土曜日でした。

食欲の秋@コテージ第二弾は明日につづきまーす。

    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.09.27 15:06 / TB[0] / CM[6]





大皿?が切り株のようなお皿で素敵ですね♪
今はアパートなので、こんな小さな家で、そんなお皿出したら「なんじゃこれ」って言われそう(笑)
そんなお皿?が似合うおうちに私も住みたいですっ★
しーこ | URL | 2010/09/27 19:51 [編集]



あぁ~~~、こういうの、こういうの探していたの!! シャクテリーの載っている切り株皿!! これはどちらで購入されましたか? こういうラスティックなのを探しているんです。もう少し大きめのもありましたか? 

すでに紅葉も始まっていてすっかり秋ですね。夜はもうそんなに寒くなっているんですね。
midasjenny | URL | 2010/09/27 22:05 [編集]



わあ、もう紅葉なんですね。早いなぁ。
ラム肉、おいしそう。
うちはあんまりアウトドアではないので、
キャンプファイヤーとかもうらやましいです!

tama | URL | 2010/09/28 00:04 [編集]


こんばんは
おぉぉぉ、川ってボートから見るとあんな感じなんですね!
素敵ですねぇ。いいなぁ。いいなぁ。

ワキ | URL | 2010/09/28 02:35 [編集]


あは♪
船上の落ち葉は「やらせ?」

芸が細かいですなぁ~

そろそろ帰国の準備で忙しいでしょ

お父さん

オット君のような奥さんが欲しかった・・・


むらさん | URL | 2010/09/28 06:35 [編集]



しーこさん
しーこさんもこのボード気にってくれたんですね。
友達もみんなこのボードお気に入りです。
中には今度お店に行った時に買ってきて欲しい
という人も居るくらいなんです。
気に入ってくれてありがとう。

midasjennyさん
うちも凄い探して、イイナーと思うボードがあっても
目が飛び出るほど鷹打て買えず終いでした。
でも、この大きさで$40ちょっとって安いと思いませんか??
もー、迷うことなく即買いです(笑)
このボードはコテージから車で40分くらいの所で買いました。
大きさはこの大きさと少し小さいのとありました。
ちなみに、これ、結構な大きさです。

tamaさん
コテージ近辺はすっかり紅葉でした。
多分サンクスギビングまで持たないんじゃないかと・・・寂
キャンプファイヤーいいですよね。
囲んで話しているだけで和みます。
ふふ、ラムめっさ美味しかったです。

ワキさん
コテージ近辺はすっかり紅葉してて、寂しくなってしまいました。
もう少し夏を楽しみたかったな~
あ、寒いですが、ボート引き上げのサンクスギビングまで
ボート満喫します!!笑

むらさんさん
ボートの上の落ち葉はでは、そのとおりヤラセということで・・・
って、ホントは凄い汚いんですけど(爆)
笑、友達もみんな口をそろえて
“一家に1人オットくんほしいーーーーっ!!”
と言われてます。って、ワタシの存在は?!爆笑
wocean | URL | 2010/09/28 14:23 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。