大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


食欲の秋@コテージ2
土曜日は遅くまで飲んでカードゲームをしていたのでもちろん日曜の朝は遅め(汗)
そして、ちょっぴり二日酔いの男子は起きてもダラダラ状態。 女子は二日酔いなしで問題なし!
とは、言っても一日中ダラダラしているわけにも行かないので、スモークサーモンのスクランブルエッグの朝食後(写真とてないや、、、汗)またまたベジガーデンへベジげっとに行ってきました。

この日げっとしてきた大量のベジはこんな感じです(笑)

@Cottage

バスケットいっぱいのトマト。 そうめんかぼちゃ3個、バターナッツかぼちゃ3個、ジャガイモごろごろ、タマネギごろごろ

@Cottage

まだ花が咲いていないRapini(菜の花)わんさか

こんなに沢山オットくんとふたりは無理なのでFinnパパ&彼女Mには強制的におすそ分けを持たせました(笑)

しかし、ベジガーデンの野菜はどれも香りが強くて、味も濃くて市販のものとは比べ物にならないくらい美味いねー。 でも、只今写真に撮ることすら出来ないくらい凄い荒れようでして、、、汗。来年はもっと効果的なベジガーデンにしようと反省した次第です。

ベジガーデンのあとはまたまたカードゲームを楽しみ

@Cottage

土曜日から漬けておいたゆで卵ちゃんをスモークして、この日の晩ご飯の準備にとりかかりました。

本日は簡単にパスタざんす~~~

@Cottage

まだ市販で手に入った高級きのこ、アミガサタケ(これ、うちがいつも行くスーパーで1キロ$75します・爆)とラムソーセージ(またラムかいっ!!とか言わない)のクリームソースパスタ

@Cottage

みんな、ひゃーー、美味しそう、美味しそう!と興奮気味(笑)  食欲の秋だからつねにお腹がすいています。

誰? いつもぢゃね?! とか言ったのっ!! ま、当たりなんだけど・・・爆

で、出来上がりはこんな感じ↓

@Cottage

このパスタと菜の花(買ってきたもの・爆)の炒め物もあったのに写真忘れた。
菜の花、ベジガーデンにあんな沢山あったのに買ってきたのを食べるという、とても残念なワタシたち(汗)

市販の菜の花を使ったのは残念でしたが、かなり美味しく出来た菜の花の炒め物とパスタでした。 あ、今回使ったパスタはタマゴ麺のTagliatelle(タリアテッレ)です。
タマゴの燻製もかなりいい出来!!茹で加減もよかったので上手に美味しくいただきました~~。 ョ、むらさん。

と、まー、食の写真の多いコテージの様子でした~~

*** おまけ海ズ写真

@Cottage

大きいーーーっ!!!と、うみにハグをするM

@Cottage

ベッドからは起きてきたもののソファーで二度寝するカイ(笑)

ベジガーデン、豊作ね~。 と思った方も、そーでない方も ポチッと応援ヨロシクです。 
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.09.28 15:10 / TB[0] / CM[6]





お野菜がいっぱい!いいですねぇ。
旦那が、ゆで卵のスモークに興味深々。
今度時間がある時に作らさせていただきます(笑)
tama | URL | 2010/09/29 00:42 [編集]


でった~♪
なんか見覚えのある

「味付燻製たまご」でしたわ~

そのむかし

中山美穂がビールのCMで

「くんたま~」と注文してたの御存知?

うちも、そろそろ作るかな♪
むらさん | URL | 2010/09/29 03:48 [編集]



tamaさん
野菜大量に採れすぎです(汗)
消費が難しいっす。。。涙
味付卵の燻製、ぜひやってみて下さい。美味しいですよ~

むらさんさん
今回の卵は大成功でした。
味もよし!茹で加減よし!
最高に美味しい卵の燻製になしました。
中山美穂のくんたま~。
ありましたね、そんなコマーシャル(笑)
wocean | URL | 2010/09/29 11:38 [編集]



燻タマ!!燻タマではないですか!!
これは見るからにすごい威力がありそうですね!
いいなぁ。スモークはじめてみようかな・・・

ワキ | URL | 2010/09/29 22:53 [編集]



すごい野菜の量の様だね!畑の写真は?見たい!
今年はお風呂場を作ろうと考えていたけど、石釜にしようかな、燻玉作りたいし。
別件:ミッチーが家買ったよ、コテージ風のを。
DEN | URL | 2010/09/30 01:07 [編集]



ワキさん
この燻タマはほんと美味しかったですよ~~~
茹で加減がものをいいますね。
スモーク、美味しいですよ。

DENさん
畑、ほんと凄いありさまなの。
ブライアンが水はやってくれるんだけど
全然野菜採らないから熟れすぎてダメになっているのいっぱい。
それに、草ぼうぼうだし、、、(涙)
来年はもっと考えて畑作りします。
石釜いいよ~~。あ、燻玉はBigGreenEggで作ったんだよ。
みっちゃん、凄いね~。家近いんだってね。遊びに行くの楽しみ。
wocean | URL | 2010/09/30 11:18 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
