大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯記
食欲の秋だから? ネタなしだから? 食に関してのアップが続きますル。 お付き合い下さい。

まず、先週木曜日、23日の晩ご飯(おつまみ系)。

このところキャビアに嵌っているオットくん。何故かというと、今読んでいる本なんですが・・・ちなみにその本は Jeffrey Steingarten の It Must've Been Something I Ate という本なんですが・・・その本のちょうどキャビアの事が書かれている部分を読んでいたようで、キャビアに嵌ってます(笑)
ちょっと前はヴェトナムヌードルのPhoだったのですが、、、毎週1回Pho食べに行ってました(爆)それももちろん、本の影響(笑) しかし、Phoからいきなり値段跳ね上がったね(汗)
そんなこともあって、結婚記念日も奮発してキャビア頼んだのでした。

で、その余韻がまだあるようで安いものですが(見たらわかるって?!汗)

晩ご飯-23Sep'10

キャビア買ってきて、キャビアと

晩ご飯-23Sep'10

サーモンタルタル。写真無いけど、トマトサラダ、生ハムとかのおつまみ系をいただきました。
お供したのは

晩ご飯-23Sep'10

カリフォルニア、ナパのVinoce

晩ご飯-23Sep'10

カベルネフラン60%、カベルネソーヴィニョン25%、メルロー15%のブレンドです。

晩ご飯-23Sep'10

やっぱり美味いねー、カリフォルニアの赤。 8月にカリフォルニアから遊びに来てくれた友達フーフに感謝です。

続いて、今週月曜日、27日の晩ご飯はオットくんの従兄弟のお嫁さんのはとこ/またいとこのEちゃんが持ってきてくれた

晩ご飯-27Sep'10

久留米の大砲ラーメンを、コテージでスモークした味付燻製タマゴちゃんのせでいただきました。

晩ご飯-27Sep'10

しかし、日本の包装って丁寧だわ~~~、感心する。 北米じゃありえないよね。

晩ご飯-27Sep'10

で、出来たのがコチラ。 キムチ餃子(冷凍)と一緒にいただきました。 餃子の盛り付けはスルーしてください(汗)

晩ご飯-27Sep'10

タマゴのせすぎぢゃね?!とかナシでお願い致します。
チャーシュー無かったけど、とても美味しいとんこつラーメンでした。 ゴチです、Eちゃん。

*ラーメン晩ご飯の写真、携帯で撮ったので画像あまり良くなくて、スミマセン。

トロント美味しいラーメン屋さんがないので、日本からの生ラーメンかなり貴重なんです。
しかも、美味しい有名どこの生ラーメン、美味しかった~~。
あと、2食残っているのでそれは、この週末にでもいただこうかな・・・

明日も、ご飯の記事続きマーース。

本日もポチポチっと、応援ヨロシクです。
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.09.30 13:17 / TB[0] / CM[8]




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/09/30 15:41 [編集]



畑の事RKI.
Pさんもラーメン好きだもんね、来たら早速食べに行くか!
ミッチーの家、小さいけどホンとコテージみたいだよ。
卵のIndicatorは、Tちゃん何時も使っているぞーー。
では。
DEN | URL | 2010/09/30 20:42 [編集]



花まるマーケットってご存知ですかe-3
朝やっている主婦さん向けの情報番組で、シブガキ隊のやっくんと、岡江久美子さんがメイン司会者なんですが、今日の特集は醤油でした。
その中で、燻製醤油というものがありまして、それに付けてたべると、燻製の味になるらしく、2人はキャベツや、イカそうめんをそれに漬けてたべ、おいしいおいしいe-266と言っていました。
それを見てwoceanさんを思い出しました。
いつも燻製ものをおいしそう~ってみていたのですが、燻製を作るものはさすがにもっていないので、その醤油がとてもほしくなりましたe-319
燻製ってどくどくのおいしさがありますよねっe-348
しーこ | URL | 2010/10/01 03:11 [編集]


この盛り付け
これは、ジャパニーズ さむらい♪

じゃないと、できない盛り付けではないでしょうか?

燻製たまご

味の濃さは、漬けダレを薄めて調整してください

さー、

帰国されるのを楽しみにしております
むらさん | URL | 2010/10/01 05:47 [編集]



こんばんはe-320

赤いキャビアは初めて見ましたe-451
って言っても…食べれないけど…e-330

そして…大砲ラーメンに驚きe-350
私もスモークした卵を入れて食べますよe-454

愛のポチッと…いつも立ち寄って下さり…
ミ★(*・ω・)v Thanks!!なのです★彡
瑠璃垣さくら | URL | 2010/10/01 07:36 [編集]



鍵コメさん
ラーメン、トロントでは貴重なんですよ。
美味しそうに撮れてますかね?!

DENさん
ワタシもPさんもラーメン好きだよ~
てか、嫌いなものがないからね、、、笑
ぜひ美味しいラーメン屋さん探しといてね~
あ、うちもタマゴタイマー使ってるよ。
あれ、意外と正確で便利だよねー

しーこさん
はなまるマーケット知ってますよ。
燻製醤油と?!すごい興味あるなー
自家製では作れないんですかね?!その燻製醤油。。。
花丸マーケットを見て思い出してもらえて
なんか嬉しいです。ありがとう。

むらさんさん
この盛り付けカナディアンのオットくんの盛り付けんなんです(爆)
いや、ホントなにもしないツマですわ、、(爆)
帰国、ワタシたちもすごく楽しみです。

瑠璃垣さくらさん
オットくんも種類によっては食べないキャビアありですが、
このキャビア種類はOKのもののようです。
ラーメンにタマゴの燻製美味しいですよねー。
コチラにもお立ち寄りいただきありがとうございます。
wocean | URL | 2010/10/01 13:27 [編集]



こっこのサカナの皿…
なんて味わい深い表情…
と皿に反応してしまいました(笑)
ワキ | URL | 2010/10/02 10:54 [編集]



ワキさん
笑。目の付け所がちょっと他の方と違う。
可愛いでしょう?!この魚のお皿。
確か結婚祝いのときにお友達からもらったお皿だと思います。
wocean | URL | 2010/10/04 11:05 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
