大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


そうめんかぼちゃ
またまた本日も晩ご飯のアップとなりますが、本日は珍しいそうめんかぼちゃ、本当は金糸瓜と言うのかな。
ちなみに英語ではSpaghetti Squash(スパゲッティスクワシュ)と言うのですが、日本語のそうめんがスパゲッティに変わっただけですね、、、。

で、このそうめんかぼちゃなのですが、海家コテージのベジガーデンのものなのですがオットくんが考えて作ってくれたそうめんかぼちゃの晩ご飯は・・・・


晩ご飯-29Sep'10

大きいものなので、半分に切ってたっぷりのお湯で茹であげ、種をとったところです。
暑いのでこのままある程度冷めるまで放置(笑)

晩ご飯-29Sep'10

フォークでそうめんかぼちゃと言われるそうめんになる部分を丁寧に解していきます。
これ、見ている方は楽しいけど、やっているオットくんは、暑い、暑いといいながらけっこう手間がかかっているようでした(爆)

晩ご飯-29Sep'10

これが全部解したそうめんかぼちゃでーす。 
あ、この日のカイの晩ご飯にも少々おすそ分けしてあげました。ら、喜んで食べておりました。

このそうめんかぼちゃをなんと!!

晩ご飯-29Sep'10

半分に折ったスパゲッティーと一緒にしました。
パスタを半分に折ったのは、そうめんかぼちゃと同じ(ま、実際はパスタの方がそれでも若干長いけど)長さにさせるため。 考えるな~。と感心するツマ(爆)

晩ご飯-29Sep'10

ちょっと見えにくいですがソースを絡めて

晩ご飯-29Sep'10

ヒヨコマメとそうめんかぼちゃのパスタの出来上がり~
ちなみにそうめんかぼちゃが大量にあったので、パスタはいつもの半分しか使っていません。と、ダイエットにもよろし!!

このそうめんかぼちゃ、食感のシャリシャリ?シャキシャキ?感がなんともたまらなく美味しいです。
そうめんかぼちゃ自体にはあまり味がないので、どんなソースにもあうし、色んなバリエーションでも楽しめると思います。
例えば、食感を生かしてサラダもいいし、かき揚げなんかもいいかと。スープに入れてヌードル感覚でもいけると思います。カレースープとか美味そげだ・・・・

とか、まるでワタシが料理しているみたいに言ってますが、みなさんご存知だとは思いますが、ワタシは一切料理しておりませヌ(汗)
でも、そんな料理も美味しいのじゃないかなー?!と思った次第です。  

あっ!!今思ったけど、今度は冷凍庫で眠っている明太子と絡めてみようもらおう♪笑

今が旬なそうめんかぼちゃ、茹でて解す手間はかかりますがどんな料理にもあうし、あの食感がたまらいので、ぜひ皆さんも挑戦してみて下さいね!

*** 

早いですね、今週も金曜日です。そして今夜から海家はコテージへ。今週末は海家オンリー@コテージでお仕事週末です(涙)
ガレージの中を整理して、ゴミ処理場に大量のゴミを持っていって、浮きドックじゃない、固定されているドックを川から引き上げ・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

たった2人で引き上げ・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

ええ、川の中に入らなきゃ引き上げられないっす(涙)

ちなみに今週の天気予報では雨は降らないようですが気温が、、、、土曜も日曜も最高気温10℃最低は4℃(号泣)寒いよ~~~川の中きっと、じゃなくて確実に冷たいよ~~~
でも、後回しに出来ないため頑張ってワタシはなるべく川に入らないようにオットくんに指示しつつ、でもまるで指示されているように手伝ってきますデス(爆)

では、みなさんよい週末をお過ごしくださいませ。

*** おまけ朝の海ズ写真

カイ

なぜかムッツリ顔のカイ

うみ

左の下瞼になぜか?いつの間にか?ちょっとと負傷ちゅうだけどニコニコうみ

そうめんかぼちゃ、美味しそう!と思った方も。 初めてだわ~~。と言う方も
みーんなでポチッと応援しちゃお!
    人気ブログランキングへ

food&drink / 2010.10.01 14:31 / TB[0] / CM[6]





そうめんかぼちゃ、フード・チャンネルで見たことある!
すんごい食べてみたいけど、NZじゃ売ってないでごんす~(涙)
これ揚げて食べても旨そうじゃないすか?
ベビースター・ラーメン風おやつ。
なると | URL | 2010/10/02 00:37 [編集]


↑ ↑ ↑
え~と、上のコメントのなるとさん

それナイス♪ 酒の肴になりそうです

NZってニュージーランド? 無知なお父さんでごめんだざい

日本でも見たことない!

先日の餃子を盛り付けたのは誰だかは置いといて、、、

woceanさんに川へ洗濯に行ってもらいましょう♪
むらさん | URL | 2010/10/02 05:26 [編集]



そーめんカボチャは、日本にも有り、オトミさんちでもたべたぞー! カイも食べたと?
固定ドックを、上まで引き上げるのは大変だなー!
NZは、もう春かな?
DEN | URL | 2010/10/02 19:24 [編集]



なるとさん
あれ?NZでは売ってないですか?!
食感がシャキシャキしておいしいのですよ。
近かったら海家産のお持ちするのに・・・。
そっか、カリカリに揚げてベビースター風。いいねーそれ。

むらさんさん
NZはニュージーランドですよ。
なるとさんはニュージーランド在住なのです。
そうめんカボチャ、日本じゃ珍しいとおもいます。
トロントでは季節になるとスーパーで見かけますが
今後スーパーでかうことは無いでしょう。自家製一番!
ラーメンも餃子もオットくん盛り付けで。。。
てか餃子、あれ盛り付けとか言えないし、、、置いただけ(笑)

DENさん
お!そうめんカボチャ食べたんだ~。
あの食感たまらないよね。
固定ドックなんとか2人で引き上げましたよ。
電動Winch使って引き上げました。
NZはもう張るだろうね。イイナー
こっちは日に日に寒く、冬に近づいています(涙)
wocean | URL | 2010/10/04 11:16 [編集]


再コメント
う[下線「]張る」ではないぞーー!
そうめんカボチャ食べたのは、20年以上昔のことだぞ--!塩原で。
DEN | URL | 2010/10/04 23:00 [編集]



DENさん
あは、、、ゴメン。 春の間違いですな。。。
誤字脱字今後も多々あると思いますが、お許しを~
そうめんカボチャ20年も前のことだったの??
つい最近のことかと思ったよ。
wocean | URL | 2010/10/05 14:06 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
