大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


冬支度とマツタケ@コテージ
週末は海家オンリー@コテージだったのですが、この週末は冬に向けてコテージの冬支度でした。
海家は冬でもコテージを使っているのですが、川においてある浮きドックと固定ドック、そして海家のポンツーンボートは冬の間川から引き上げて冬眠させる必要があります。
ですので、秋になると毎年ドックの引き上げ、ボートの引き上げ、そのほかにも屋根、煙突の掃除や、冬の間使わない芝刈りマシーンを片付けたりちょ、意外と大仕事なんです。
そんな冬支度をこの週末やってきましたです。

しかし、随分寒くなりましたわ、、、金曜日もコテージに着いたのが夜9時位だったのですが、コテージの中は12℃、外は10℃でした。

ので、もちろん

@Cottage

薪ストーブに火を入れてヌクヌク~~

そして翌朝、土曜日ですが朝8時半の気温です・・・

@Cottage

外が5℃、中は13℃です。 寒いです、、、外。

しかし、寒いからといってジッとしている暇はなし!早速、オットくんと手分けして冬支度開始っす。
オットくんがガレージの掃除、、、、整理をしている間、ワタシは冷蔵庫の掃除&整理とコテージ周りにある大量の落ち葉を掃き、掃き、掃き。。。。。延々。 やっても、やっても落ちてくる(涙)
そして、ビフォーの写真ないけど。。。

@Cottage

オットくん頑張ってガレージ綺麗にしました。 *DENさん、少しはキレイになったかな?
この空いているスペースに芝刈りマシーンが入り、その他冬の間使わない、テーブルソー等の電動工具や木工機械などをしまいます。
そして、最後の最後に、取り出しやすいよう除雪機がしまわれます。 ええ、冬の間は除雪機必要ですから、夏の間奥にしまってあったのを使いやすいよう手前に持ってくるわけです。
そーゆーちょっとした冬支度が結構あるんですわ、、、

そしてこれまた大量にでたゴミをゴミ処理場へ持っていって、キレイになりましたわ、、、写真無いけど(爆)
そのゴミ処理場の道のり車の中から撮った写真

@Cottage

紅葉しているのわかりますか??

@Cottage

コテージ近辺はこの週末が紅葉の見ごろだったんじゃないかな~~

そして、買い物も済ませランチも終らせ、午後の大仕事固定ドックの引き上げを2人でやりました。
この固定ドックはかなり重いんですわ、、、で、今年は今までのよりパワーアップしたウィンチ(巻き上げ機)を利用して、なんとオットくんもワタシも川に入る事もなく引き上げ成功!!!意外とすんなりできて万歳!

@Cottage

固定ドックが引き上げられ、浮きドックのみとなりました。なんとなく寂しくなりました。

土曜日だけで、沢山の冬支度が片付きました。
ま、まだ少々残っているので日曜日も冬支度は続くのですがね、、、

そんな頑張った土曜日の晩ご飯はお2階に住んでいるMちゃんからいただいちゃいました↓

@Cottage

カナダ産マツタケでマツタケ三昧!!!

Mちゃんからのこのマツタケなんと

@Cottage

大きなサイズのグレード1です!

サイズが分かりやすいように・・・・・

@Cottage

こんな大きなのがゴロゴロと8個も入ってました(嬉)

@Cottage

マツタケちゃん♪

このマツタケちゃん達と使って、オットくんがマツタケ三昧な晩ご飯を作ってくれました~~。

の、続きはまた明日。


    人気ブログランキングへ

travel/fun / 2010.10.04 15:15 / TB[0] / CM[5]




おはようございます♪
おぉ、豪勢ですね(-^□^-)
キノコ類NGな那須パパですが、松茸は平気だったりして...(o^-')b

あはは♪
那須パパ | URL | 2010/10/04 15:28 [編集]



こちら、今朝は10度で寒いなぁ~と思いましたが、もう5度なのね~。冬支度ちゃくちゃくと進んでいますね。何だか夏の楽しかった日々が遠い昔のようで寂しいですね。

松茸!! 松茸三昧のお夕飯が楽しみっ!!
midasjenny | URL | 2010/10/04 17:49 [編集]


まつたけ三昧
土瓶蒸し

炭火焼

マツタケご飯

お父さんが真っ先に頭に浮かぶ

「マツタケ三昧」

さー

北米のセンスを伺おうじゃ

ア~リマセンカ♪

PS。DENさん

日本にも、旨いものはございまっせ

そーですな

11月頭を楽しみに~♪
むらさん | URL | 2010/10/05 06:37 [編集]



おぉ、アイかわらずグルメな海家。羨ましい・・・
下記の「大砲ラーメン」は私がナンバーワンに指定しているラーメンでございます!実家に帰ると必ず行くのが、大砲ラーメン!きゃー♪ 11月の里帰りが待ちきれません。ちなみに田舎ラーメンがお勧めです。
taka | URL | 2010/10/05 13:06 [編集]



那須パパさん
えーーー?!キノコ苦手ですか?!
和ツィはキノコ全般OKですよ。
てか、嫌いなものを探すほうが難しいですね(笑)

midasjennyさん
ほんと、暑かった、楽しかった夏が随分昔のように感じます。
冬支度はまたこの週末にも少しやってきまーす!
マツタケ三昧・・・はて?どんなだったでしょう?!苦笑

むらさんさん
マツタケ三昧は和の、まさにむらさんの創造どおりです(爆)
しかーーし、なんせ作るのはカナディアンのオットくんなので
どんな風になったかな?!

takaさん
おっ!!大砲ラーメンtakaさんもお好きなんですね。
そちら方面に行ったらぜひ食べに行きたいです。
その時はtakaさんお勧めの田舎ラーメンをぜひ食べたいです。
11月の里帰りお互い楽しみですね。
wocean | URL | 2010/10/05 14:28 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
