大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージの冬支度
ハフハフして食べたマツタケ雑炊のあとは冬支度再開です。
この日はボートの掃除、さらに落ち葉掃き&落ち葉焚き、そして出来る事なら樋の掃除も。さらにはベジガーデンへ行って、全てのベジをとり、トマトの苗の処理などなど・・・やることはいくらでもあるんです(涙)

大仕事、固定ドックの片付けが済んだので日曜日は少しはゆっくり、と思っていたのになー

で、ワタシはまずコテージの中の掃除、続いてコテージ周りの落ち葉掃き&焚きをやっている最中オットくんは

@Cottage

プレッシャーウォッシャーでボートの掃除。
オットくんがボートの掃除をしている間ずっと側でっ見守るうみ。 

そな時カイは

@Cottage

ワタシの側でやはりボートの掃除をするオットくんを見守ってます。でも、面倒でボートの近くまで行かないあたりがカイらしくて笑える。

意外と早く終ったので、オットくんそのままプレッシャーウォッシャーを使って樋の掃除も終了!

そして行ってきましたしたベジガーデンの冬支度

@Cottage

ベジガーデンこんな↑凄いことになってますが、大量にトマトもかぼちゃ類もジャガイモもとれました。とったやつ写真撮るの忘れました(汗)   DENさん、ベジガーデンこんなになっちゃたよ~~
ちなみにトマトの苗は全て引っこ抜いてあります。 右側に見える鬱蒼としている緑の物体は雑草です(汗)
ええ、雑草にベジガーデンのっとられました(爆)でもベジ沢山とれたけどー

トウモロコシはそのままで、後ほどミーシャパパがこの枯れ果てたトウモロコシを使ってハロウィーンのデコレーションにすると言ってましたわ、、、。
なんとか、ベジガーデンもひと段落。ま、またこの週末にベジガーデンの最終冬支度をやるんだけどね。
ちょっと時間があったので景色を堪能

@Cottage

真っ青な秋空に紅葉

@Cottage

キレイに色づいている木々

@Cottage

野生の七面鳥

@Cottage

今年の春に生まれた子牛たちも大きくなって、、、
なんとものどかな田舎の風景ですが、そんな風景かなり癒されます。

そんな日の晩ご飯は

@Cottage

ラムソーセージと菜の花のサフランクリームソースパスタ
実は、先週末Finnパパたちが来た時に作ろうと思っていたのですが、ワタクシ、サフランを持ってくるの忘れて(汗)オットくんにこっぴどく怒られまして、、、と言うのはウソだけど、で、そのリベンジに作ったラムソーセージと菜の花のサフランクリームソースパスタです。美味しかった~

そして、トロントへ戻った月曜日の朝は・・・・・

@Cottage

なんと0℃でした。 さみ~~~~~ぃ

*** おまけ海ズ写真

@Cottage

ベジガーデンでミーシャと遊ぶうみ

@Cottage

1人、ゴロリと寝転がっては起き上がってブルブルを繰り返すカイ


    人気ブログランキングへ
boys / 2010.10.06 14:46 / TB[0] / CM[4]




クリームパスタ、うまそっ!
冬支度してるとなんだか寂しくなってきますねー。 しかしその寂しさもまた良し。

ものぐさ太郎の私はいつも旦那ひとりを働かせてるのでWoceanさんを見習って今年は少しでもお手伝いしないと。

トロントは0℃ですかぁ~。 デンバーはまだまだ半そでで大丈夫ですが 今日辺りトマト全部収穫した方が良さそうです。 冷凍したり瓶詰めにすると味がなくなるので食べるしかないんでしょうかねー? しばらくはトマトずくしになりそう・・・


KEIKO | URL | 2010/10/06 16:16 [編集]


さむそー!
先ず失敗談。woceanさんのブログを開くとき、「お気に入り」に登録してある「大きな海」をクリックして見ていたら、新しい日付のブログが出てこないため、「woceanさんは何日かブログを休んでいるんだ」と思っていたけど、今日改めてそうでない事(最上段の日付をクリックすれば良いんだ)を知り、トホホ・・・・!です。
ボートとドックはまだ川にあるの?
べジガーデンは自然がいっぱいだね。ワイルドターキーもだけど、実にワイルドライフだね。
PS:むらさんへ。
そーですねー!
そして11月頭は「楽しくもあり、大変でもあり」ですね。
DEN | URL | 2010/10/07 03:16 [編集]


えっと
緯度と軽度

どっちが水平ラインでしたっけ?

トロントって

日本の稚内あたりと

「水平ライン」で同じくらいでしょ?

へたすりゃ北方領土あたりかと

そりゃね、お盆にジャンパーきてるお父さんと嫁さん

現地のガソリンスタンドの兄ちゃんはTシャツで

「今日は暑いっしょ」

やっぱ、アイヌの国はちゃいます


むらさん | URL | 2010/10/07 05:39 [編集]



KEIKOさん
そちらはまだ半袖と?!いいなーーー
あ、トマトですが、熟しているものはやっぱり
トマトソースを作って瓶詰め。
まだ熟していない青いもの(緑)は一口サイズに切って
ピクルスにすると美味しいですよ~。
うちも青いトマト大量にあるので義ママにトマトのピクルス
お願いする予定です。 ヨメなにもしない。。。爆

DENさん
お気に入りに登録する時に一番上にある
大きなうみのタイトルをクリック(広告で隠れているけど)して
その後お気に入り登録すると毎回開いた時に最新の記事にこれますよ~
実にワイルドなワイルドライフを将来は満喫したいと思っています。

むらさんさん
緯度ですね。
そーなんですトロントの緯度はちょうど北海道の
上端部と同じくらいなのですよ。
なので、毎回冬に里帰りするのですが
オットくんもワタシも暑くてコート要らないのです(爆)
体が北国になっていて東京の冬も冬のコート無用です。
wocean | URL | 2010/10/07 16:21 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
