大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ターダッキン
このところ全然グリムスのキーワード発信してないなーーー。
でも、大人の樹になってくれただよ。 ヨカッタ、よかった。

4本目の今回はこんな樹に育ってくれました。

Gremz 大人の樹

もうご存知の方も多いと思いますがブログパーツとして育てたこの樹がゆくゆくは実際の森へ苗木を植樹するという地球に優しいブログパーツです。

今までの3本の樹はモンゴルへ植樹されました。 4本目はどこに行くのかな??

ちなみに今までの大人の樹はこんな形に育ちました。

今までのグリムス

左から1本目です。


さて、日本も今週は体育の日で3連休だと思いますが、北米もThanksgiving(感謝祭)で3連休ダス。
海家はもちろん Thanksgiving@コテージ!
そして、悲しいかな、海家のポンツーンボートも明日、土曜日朝早く引き上げです。
あ~~~、先週は冬支度でボート乗っていないし、明日は朝早くにボートの引き上げなので今年はもうボート乗れない・・・悲

そして只今海家の冷蔵庫の引き出しには(冷凍じゃないよ!!)こんなモノが入っております。 

サンクスギビングのメイン

この連休のメインちゃんです。
(携帯で撮った写真のため画像わるし、、、すみませぬ。)

そうThanksgivingと言えばターキー(七面鳥)ですが、海家のはターダッキンです。
ターダッキンとは・・・

ターキーの中にダック。そのダックの中にチキンが入っている3層のター(キー)ダッ(ク)(チ)キンです。
これを、じっくり石釜でローストしていただきます。

そんなThanksgivingの様子はまた連休開け(火曜日、12日)にアップしますね~

では、みなさん良い連休をお過ごし下さい。 
Have a Happy Thanksgiving!!

*** おまけ昨日の晩ご飯写真

晩ご飯-07Oct'10

最近はまっている、サーモン納豆ユッケ、キャビアつき。
これを混ぜ混ぜしまして、ご飯にのせてユッケ丼で食べました~


    人気ブログランキングへ
つぶやき / 2010.10.08 14:49 / TB[0] / CM[10]





グリムスのブログパーツe-348
興味をもったので、私も頑張ってやってみましたe-267
ブログをはじめて、まだまだわからないことだらけe-330
こんな素敵なものに出会えてよかったですe-343
ありがとうございますっe-319
しーこ | URL | 2010/10/08 18:15 [編集]



もう四本目なんですね!
私のブログには付けられないのかな?
そちらも連休なんですね?(我が家にはあまり関係ないんですけど)
素敵な休日をお過ごしください(^v^)
めろでぃ♪ | URL | 2010/10/09 00:39 [編集]


きゅー宅からDENより
・グリムスのブログパーツは、意味が良く解からずです(MailでPLS ADV)。
・ボートもしばらく冬眠と来たか。
・肉は、スゴイけどデカ過ぎでねーかい!もっとも大勢でパクつくのだろうな。
・連休、月曜日も仕事で我が家にもあまり関係ないです。
 今日明日は、片づけ(きゅー)と引っ越し(ミッチー)応援だし(雨降りだけど)。
きゅー | URL | 2010/10/09 03:37 [編集]


ぅわっちゃ~
鶏肉の三連装♪

これぞまさしく

「鶏肉の宝石箱やぁ~♪」

そんな食材は反則でしょ?なんでカナダにゃそんなもんが売ってるん_?

ホルモンをヒレ肉で包んでロースで丸めるん?

それとも

焼売を餃子で包んだヤツをたこ焼きにする?

とりあえず、わけわからん(笑)

PS。ベーコン試作大成功♪
むらさん | URL | 2010/10/09 05:31 [編集]


追伸
今、初めて気が付いた!

ずーと、

「カナダと時差ってどれくらいあるんやろ?」

それがね、分かった! すげー!

今ね、日本の岡山時間21:22分投稿

コメント最後の右下にでてくる日時が

””カナダとの時差””

さーなんぼあるん?
むらさん | URL | 2010/10/09 07:21 [編集]



このターダッキンってwoceanさんご夫妻がクリエイトした物なんですか?それともブッチャーで売っているの?(見た事ないです、、)。凄いですねぇ~。因に何キロ位の大きさになるんでしょうか?中まで火が通るのに凄い時間がかかりそうですね。でも、真ん中に鎮座するダックが良い仕事をしてくれそ~。楽しみ~♪
midasjenny | URL | 2010/10/09 12:53 [編集]



4本目おめでとうございます!

ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ

とろけるカラムーチョ | URL | 2010/10/09 20:35 [編集]



え? え? と思ってしまいました。 カナダでは今月が感謝祭なんですね! 知りませんでしたー。 アメリカでは11月の第3木曜日です。 焦りました。(笑

グリムスの木も知りませんでした。早速チェックしてみますね。

いつも美味しそいな写真、ごちそうさま。

良い感謝祭をお送り下さい。
KEIKO | URL | 2010/10/10 09:00 [編集]


おはようございます♪
那須パパは今日より始動です(-^□^-)
今週も頑張って行きましょうね!!
那須パパ | URL | 2010/10/10 17:05 [編集]



しーこさん
他にもいろんなエコブログパーツや、募金ブログパーツもありますよ。
グリムスはブログさえアップすれば育っていくし、
キーワードを入れた記事をアップすればいろんな動物が遊びにきますよ。
頑張っていろんなキーワード使ってみて下さいね。

めろでぃ♪さん
どのブログにも付けられると思ってたいましたが
どーでしょうか?!
めろでぃ♪さんの所は連休関係なしですか。
意外と関係無い方多いようですね。

DENさん
後ほどブログパーツのことメールしますね。
ボートが無いと寂しいですわ。
流石に食べきれませんでした。
引越しは無事済みましたか?

むらさんさん
鶏肉の宝石箱!! それ良いネーミングですね。
ベーコン楽しみですなー
時差は今のところ13時間ですが、11月はじめに14時間の時差に変わります。

midasjennyさん
たまにスーパーでもうっていますよ。
元はニューオリンズかららしいです。
今回はいつも行くスーパーで売っていなかったので特注です(笑

とろけるカラムーチョさん
ありがとうございます。

KEIKOさん
そっかーアメリカは11月でしたね。
カナダは寒いから早いのでしょうかね?グリムスぜひやってみてくださいね。

那須パパさん
今週も張りきって頑張りましょう。
応援ありがとうございます。
wocean | URL | 2010/10/10 21:37 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
