大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Thanksgiving 1
早いですなー。今年もThanksgiving終ってしまいましたよ。
そんなThanksgiving連休、海家はもちろん、オットくん家族も含めみーんなでコテージで過ごしました。
ほいでは、その様子を・・・

まず、金曜日通常通り仕事を終らせ車でコテージに向かったのですが、連休なので渋滞するかと思いきや、渋滞無くスイスイいけました。

そして、コテージ到着後すぐ・・・

2010年 Thanksgiving

お隣のミーシャがベジガーデンのある家から抜け出して遊びに来ました(笑)
遊び飽きたのか、パパが恋しくなったのかクーン、クーンと泣いてかと思ったら、勝手に帰って行きましたわ、、、

そして翌日、土曜日は朝7時半起き、晩ご飯の仕込みをしたり、この朝、9時半にボートの引き上げがあるので、ボートを冬の間冬眠させる為の準備をしたりね、、、

2010年 Thanksgiving

ボートのエンジンチェックをしているオットくんを見守る海ズ。

オットくんは8時40分のころひとりボートでボート引き上げ場まで向かっていきました。
ボートの引き上げ場は海家コテージからボートで行くと40分かかります。が、車でならまー15分くらいかな。なので、少し遅れで、海ズを連れて車でボートの引き上げ場まで向かったワタシ。

引き上げ場に付いてまもなくすると、ボートを冬眠させてもらうマリーナの方が来て

2010年 Thanksgiving

早速ボートの引き上げ始まりました。

2010年 Thanksgiving

ボートを上手にトレーラーの上につかせ、上手くのったところで、ボートのエンジンを切り、トレーラにボートを固定し、トレーラーを上げて、川から引き上げます。

2010年 Thanksgiving

今年は、モーターの点検、一部床が腐りかけているのでその部分の修理などやってもらい、ソレが済んだらボートは来年の5月まで冬眠に入ります。

2010年 Thanksgiving

今年も沢山の楽しい思い出をありがとーーー!!!また来年ね~~。

買い物などを済ませ、コテージへ戻ってまったり~~~。と行きたいところですが、やはりやることは沢山。
こまごました冬支度を済ませ、またまた落ち葉掃きをして冷凍してあった、多分ピザを作ったときの残りのソースだろうな・・・を使ってパスタの昼食をとり、少々休憩~

2010年 Thanksgiving

ボクちんも休憩するだよ~~

2010年 Thanksgiving

あの、、、俺さまうみ、お口周りが・・・・・汗

夕方になると
2010年 Thanksgiving

ミーシャが今度はパパと一緒にやってきて、なぜか、海家コテージでまったり~

2010年 Thanksgiving

しかし美人だよな~、ミーシャ

そして朝から石窯に火を入れてパンを焼く用意をしていたのですが、パンを焼くのに丁度いい温度になったので焼いてみました。

今回のパンは、ブログ友達、 すぷる~すの庭 のKEIKOさんのご主人のレシピをいただき、そちらのレシピで作りましたぜよ、オットくんが。。。爆 ご主人ってのがミソね、、、KEIKOさんのところにもアイドルBBQグリルBig Green Eggがあるざんすよ!!そしてご主人もマメにお料理したりね、、、

そして焼きあがりました

2010年 Thanksgiving

美味そげなパンざんす!!

そして切ってみると

2010年 Thanksgiving

やった~~~!!!これ、これを求めていたのよ!!この穴・・・いや、、気泡というのかな??これ、これがなかなかでなかったのよ~~
でもKEIKOさんのご主人のレシピでできましたおーーーーー!!!
ありがとう、KEIKOさん&KEIKOさんご主人さん。

注意:汚名返上のため、、、KEIKOさんもお料理やらいろいろマメにやる方です。ワタシとは大違いですよ(汗)てか、ワタシが勝手にご主人を強く出しただけです。 ごめんなさい、KEIKOさん

で、で、パンのお味ですが、また噛めば噛むほどうまーーーーーー!!これは病みつきざんす。
オットくんもたいそう気に入っているので、このままパン作りもオットくんの仕事に。。。。。。。。。。そんなことを企んでいると言うことはナイショね!

そして、パンがあきあがってまもなく、やってきました

2010年 Thanksgiving

このお方。

さて、今回のThanksgiving連休はどんなはぷにんが待ち受けているのかな~?!

続きはまた明日




    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.10.12 14:54 / TB[0] / CM[9]




わ~い!
パンの穴めちゃめちゃ大きい!! うちのオトンも大喜びですよー。
オトンは生地を全部焼かずに冷蔵庫に寝かせて 1個なくなったらまた1個焼くというふうにしてるんですが 長く寝かせていると まだらに空いてた穴が均一になってくるようです!
しかしこんなに長く寝かせていいのか パン職人じゃないのでちょっと疑問ですが・・・ でも味ももっとしっかりしてきます。
今度 Big Green Eggで焼くと張り切ってます。

いやいや、汚名返上だなんて、 実はオトンが色々作った料理で成功したレシピを私が取って作ってるだけなんですよー (^0^*オッホホ
しかも複雑なのは無理なんでシンプルなやつだけです。 材料が3つ以上あるともうダメです私。
うちのオトンとそちらのご主人とコラボさせてみたいですねー。 

ワンちゃんたちも楽しそうで 素敵な感謝祭だったようで。 次回も楽しみにしてます。
KEIKO | URL | 2010/10/12 15:41 [編集]


おはようございます♪
ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/10/12 15:41 [編集]



季節が移ろいで行く様子が素敵な記事でございました~♪
ボートの引き上げを見守る海ズ・・デカイけどカワイイ~♡
真ん中に入ってスクラム組みたくなっちゃった!
そして、まったりミーシャの足元に落ち葉・・ヨイ感じですな
で、小悪魔ちゃんの登場で「まったり」からどんな休日になるのかしらん?(笑)楽しみざます!
noamama | URL | 2010/10/12 19:30 [編集]



ホント!ボート引き上げ見ている「KAIS」の二人かわいいわ!
パンチGOOだね、気泡が。味はこちらにはわかんねー!
そしてヤンチャな小悪魔だな! DEN
DEN | URL | 2010/10/12 23:17 [編集]



すっかり秋の景色だよね~~~
来年はボートに乗せてもらえるのにがんばりますわー。

二人並んだ後姿にも個性があっておもしろいねぇ。
海’s、大きいから、人っぽいけど、人だったら超撫肩だな。うん(笑)
おしの | URL | 2010/10/13 01:24 [編集]


ほっこり幸せ気分です
はじめまして、彩希です。足跡からお邪魔しました(*´∀`*)
カナダでの暮らし、とても興味深き拝見させていただきました。
そうか、氷るからボート引き上げるんだな・・・とか面白かったです。パンもおいしそう!
なんだかすごくほっこりしていて、憧れてしまいます。

わんちゃん、もこもこさんでとっても愛らしいですね(人´ω`*)うみくんとかいくん♪
ジャイアントシュヌードル、はじめです!可愛い~♪カナダには沢山居るのですか?
こちらでは見たこと無いので、嬉しかったです♪
わたしは日本でワンニャンとヒト二人の家族で、のんびり暮らしています。
またよければ、わたしのblogにも遊びにいらしてください♪


追伸;うちのワンコも海で、かいです。11歳の黒ラブです。
さき | URL | 2010/10/13 02:53 [編集]



岡山にも、こんなパンを焼いてくれる店があります

ぱんごーの

と言うお店で

カンパーニュ って商品で売られています

これはね、ダッチオーブンじゃできないですわ
むらさん | URL | 2010/10/13 08:52 [編集]


おーいしそー
いいねいいね。コテージライフって感じ。
秋にぴったりなパンだね。

続きの日記が楽しみ。わくわく。
小悪魔炸裂でしょうか?(笑)
tomo* | URL | 2010/10/13 12:38 [編集]



KEIKOさん
本当にパンのレシピありがとうございます。
オットくんも混ぜて寝かせてのそれほど手間がかからない
レシピでこんな美味しいパンが出来て嬉しがっています。
義ママも気に入ったのでレシピ教えてあげました。
BBQコラボさせたら凄いの作りそうですよね(笑)

那須パパさん
応援ありがとーーー!!

noamamaさん
ふふ、マッタリから小悪魔の出現でどんな風になるでしょうか?!爆
海ズほんと大きいからそなりにしゃがむと同じ大きさなんですよ。
デカいのでハグ甲斐ありますよ~~~笑

DENさん
ヤンなちゃな小悪魔登場です。
今回も連休前に色々やらかして多様です(笑)
今度来たときは絶対パン焼いてご馳走するねっ!

おしのさん
ぜひ、来年遊びに来てね。
撫で肩海ズと一緒に待ってますよー
あ、ちなみにオットくんも撫で肩です(爆)

さきさん
いらっしゃーい!です。
そうなんです、冬巴川でも凍ってしまうので
ボートもドックも川にあるモノは全て
引き上げが必要なんです。
ジャイアントシュヌードル。コチラでもあまり見かけないのですよ。
日本にはミニシュヌードルなら結構居ると思いますよ。
ミニシュナプーと言ったほうがわかるかな?!
11歳の黒ラブ海くんですか~。 一緒ですね!

むらさんさん
レシピを頂いた方から、ピザストーンまたは
porcelain tiles(磁器タイル)を使って
家庭オーブンで焼くと美味しく出来るそうですよ。

tomo*さん
このパンレシピはホントお勧め。
トロントではporcelain tilesを使って焼く予定らしいです。
小悪魔ねー、すでに炸裂済みでやってきたよ(爆)
この先大変だわよ、、、Teenになったらどーなるんだろう、オソロシ
wocean | URL | 2010/10/13 14:02 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。