大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Thanksgiving 2
土曜日の夕方やってきましたよ。小悪魔一家、、、ぢゃなくて、義姉一家マイナス甥っ子1号。
甥っ子1号はバイトが入っているため日曜日の朝早く義両親と一緒にやってきました。

で、この日の晩ご飯は義姉が用意してくれたのですが・・・・・・・・・・・・・・

Thanksgiving 2010

ラム肉たんまり

そしてそれだけじゃないよ、、、、、、、、、、

Thanksgiving 2010

ステーキも用意してくれました。

どんだけ肉食ううんだ?!と言う量です。

Thanksgiving 2010

ラム肉ちゃん焼きあがり

Thanksgiving 2010

ステーキも焼きあがり

連休前の週から悪さをしでかして、ずっと部屋に閉じこもってなさいっ!!のお仕置きをされていた小悪魔ですが

Thanksgiving 2010

まったくもって反省の色ナシ(汗)

なんでも、学校で早弁したり、甥っ子2号のお金ちょっと拝借してみたり(たいした金額ではないけど、問題は金額じゃないからね、、、)持っていったランチを処分して、ランチないと学校で騒いでみたり、、、、、、
全く本当にこの子がティーンネイジャーになった時が恐ろしいわ。
ちなみに小悪魔現在7歳でございます。1月には8歳になります。と言うことで、コテージに来てもベッドルームに入っていなさいっ!!と牢獄の刑を受けていました(爆)
本人もよくわかっているようで“I have to stay in jail” ワタシは刑務所に入ってなきゃいけないの。 とサラッと言ってのけます。しかも笑顔で・・・全く反省してねーーーし。
とは言っても、トイレに行きたいだの、お腹がすいただの色々言ってはチョコチョコ部屋から出てきていましたがね。

で、この晩食べたパンももちろん

Thanksgiving 2010

昨日紹介したすぷる~すの庭のKEIKOさんご主人からいただいたレシピのパンです。
ほんとオットくんがたいそう気に入って2日続けて焼いたくらい美味いのです。

そんな賑やかな晩ご飯を済ませ、土曜日はおやすみなさーい。 てか、 ワタシ結構早くに椅子で爆睡しとりました(笑)

翌朝は予定通り早い時間に義両親+甥っ子1号がやってきました。

そして、この晩のメイン Turducken(ターダッキン)(七面鳥の中にダック、ダックの中にチキンの3面層)の下ごしらえ開始です。

あ、そうそう、今回のターダッキンはいつも海家が利用しているスーパーのブッチャーに特別注文して作ってもらったのですが。 ええ、特注ですが何か?!
その作ってくれたブッチャーのお兄ちゃんも凄いいい出来栄えだ!!と自画自賛。
あまりに出来が良かったようで

Thanksgiving 2010

By Danny とサイン入り、、、、、笑
しかも値段もすげー適当だったよ。 この大きさだと$125とか言われてオットくんが首をちょっと傾げたら、ん~~~、じゃ$100で!! だってさ、、、いいんだ、そんな値段のつけ方で(笑)

で、このターダッキンの大きさの対象になればと

Thanksgiving 2010

カメラの蓋と撮ってみました。 
ちなみにこれはまだオーブンには入れておらず・・・・・ロースティングパンすでに焦げているのは気にしないで下さい(汗)・・・・・シーズニングだけしてあります。で、この状態で石窯へいん!!して、一路ベジガーデンへ

Thanksgiving 2010

トマト、タマネギ、ニンニク、ズッキーニ、スクワシュが植えてあったところは来年に向けてキレイに地ならしされてあります。

地ならしの時の最後の最後にとれたベジたち

Thanksgiving 2010

ポテトたち

Thanksgiving 2010

熟れてないトマトたち。 これは、義ママの特製ピクルスになります。 美味いよー青トマトのピクルス

Thanksgiving 2010

スクワッシュに占領され、栄養が行かなかったタマネギたち(汗) 来年はタマネギとニンニクは個別の畑を作る予定

Thanksgiving 2010

食べきれずカラカラに乾燥されたマメたち。これは、市販で売っているお豆の要領で、一晩水に漬けて料理に使います。

そんな最後のベジを引き連れてコテージへ戻り、土曜日に落ち葉焚きをしていた時に知らず知らず髪の毛が燃えていたかわいそうなワタシの髪の毛を義パパに切ってもらい(そろえた程度ですが・・・)。続いて義姉オットさん、甥っ子3号、そして

Thanksgiving 2010

甥っ子1号もシャカシャカと切ってもらい。 みんなサッパリ!
あ、義パパはベテラン美容師です。

また長くなりましたので今日はココまでで、続く・・・・・

    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.10.13 15:21 / TB[0] / CM[8]




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/10/13 15:28 [編集]



カナダのThanksgivingってアメリカより1ヶ月ちょい早いんですね。
知らずに、何でだろーって思いながら読んでいました。(恥)
特大ターダッキンの出来上がりが楽しみ!
青トマトのピクルス、食べてみたーい!

tama | URL | 2010/10/13 17:48 [編集]



>どんだけ肉食ううんだ?!と言う量です。

いや、本当にどんだけ食うんですか(笑)

ターダッキンすごいですね。
ワキ | URL | 2010/10/13 21:54 [編集]



ベジガーデン、沢山の収穫も終えキレイになって冬ごもりかな?
それにしてもすげー肉!!!
そして本当に子悪魔だな~~!

DEN | URL | 2010/10/14 05:24 [編集]



豆って素敵♪来年作りたい野菜リストに入りました。
青トマトはすてちまってですよ・・・ピクルスとかに活用しなきゃもったいないですよね。反省・・・でも作り方知らないし!なにか青トマトの劇的な活用法ご存じないですか?ご主人!
taka | URL | 2010/10/14 10:35 [編集]



鍵コメさん
肉肉でしょう?!笑

tamaさん
そーなんです、ワタシもすっかり忘れてました
アメリカとカナダのThanksgiving日付違うの(汗)
青トマトのピクルス美味しいですよ~~

ワキさん
この連休は肉肉しい連休でした(爆)
もちろん、あのお肉食べ切れなかったので
義姉にお持ち帰りいただきました。

DENさん
義姉はいつも大量に食料品持ってくるので
いつも余ってしまうんですよ。
今回は全てにお持ち帰りしてもらいました。
小悪魔は全く、言っても聞かないし
反省しないから恐ろしいよ~

takaさん
お豆面白いですよ~。
勝手に鶴伸ばして大きくなって、できたてはそのまま食べて
今回のように乾いたものは殻からとって乾燥お豆として利用可能!
青トマト、ピクルスも美味しいですが、パン粉でフライも美味しいらしいですよ~
ぜひ試してみて下さいね。
wocean | URL | 2010/10/14 11:32 [編集]


さすが!
すごいご馳走ですねー! お腹がすいてきましたよ。

ターダッキンもすごいけど、小悪魔もすごっ。 ほんと、ティーンエイジャーになったらどうなるのか そら恐ろしい・・・

うちのオトンも青トマトでピクルスを作って冷蔵するんですけど、そちらのママは瓶詰め作業(圧力鍋を使って蓋をして冷蔵しないで保存ができるやつ)をしますか?って、どうしてもオトンが聞いてくれって言うんですけど。 良かったら教えてやってください。 沢山作って長く保存したいらしいんですよ。
KEIKO | URL | 2010/10/14 16:05 [編集]



KEIKOさん
この家族どんだけ食うのーーー?!って感じですよね(汗)
ね、小悪魔恐ろしいでしょう。
 人の弱みを見つけるとそこをグリグリっと攻撃するんです(爆)
オトンさんも青トマト(英語はグリーントマトだけど)のピクルス作るんですね。
義ママ瓶を煮沸してせっせと詰めやっとります。
とオトンさんにお伝えください。
wocean | URL | 2010/10/15 11:44 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。