大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Thanksgiving 3
ターキーが焼きあがったらすぐに晩ご飯になるので、ランチはちょっとスナック程度。

Thanksgiving 2010

っことで、子供は無視してもちろんおつまみ系ですな・・・笑
*この子達は小さい頃からこんなおつまみ系をスナックにしているので大人と同じようにお酒は無いけどおつまみ食べてます。

もちろん

Thanksgiving 2010

例のパンと一緒にね。

腹ごしらえのあとはみんなそれぞれ好きなことを

Thanksgiving 2010

釣りに行く義姉オットさん、甥っ子2号とオットくん

甥っ子1号は最近新しく手に入れたスマートフォンに夢中。 義両親、義姉、甥っ子3号とワタシはキャンプファイヤーを囲みマッタリ~

小悪魔はもちろん牢獄の刑で、部屋に閉じ込められていました(笑)

Thanksgiving 2010

海ズが大好きな甥っ子3号
なんだか、カイおっさんみたいだねー。 犬と言うより、人間(おっさん)が犬の着ぐるみ着ている感じ・・・・爆笑

釣り組みが全く釣れなかった・・・と帰ってきまして、石窯に入っているターダッキンの様子拝見

Thanksgiving 2010

これ、ローストし始めて4時間経過。 もう少しローストが必要ですなー

Thanksgiving 2010

ターダッキンと一緒に食べるスタッフィングも石窯で料理です。

そして待つこと6時間後。 やっと出来上がってきました

Thanksgiving 2010

ちょっと焦げもありますが、ご愛嬌で。。。でも、この皮の部分がパリパリで美味しかった~~

Thanksgiving 2010

断面図ですが、多分一番黒い部分がダックで、白い部分は間違いなくチキンですな。

Thanksgiving 2010

大皿に盛り付けて

Thanksgiving 2010

ベジガーデンからとってきたポテトのロースト

Thanksgiving 2010

手前の白いボールの中はスタッフィング、その奥にある緑色の野菜は、ベジガーデンでとれた菜の花の炒め物

早い時間ですが、ランチ抜きだったので問題なくいただきまーーす!

Thanksgivingメインのターダッキンもいただいて、お腹もパンパンになったところでみんなで散歩に出かけました。

Thanksgiving 2010

海家コテージを出たところで、ミーシャパパとミーシャに会いました。

Thanksgiving 2010

途中疲れてコテージに戻った組以外の散歩を続けた組、オットくん、甥っ子1号、2号とワタシ。
しかし、オットくんと1号はよく似てるわ、、、苦笑

散歩道見つけた秋

Thanksgiving 2010

キレイに紅葉してる

Thanksgiving 2010

人口約500人のこの町にある教会です。 意外と礼拝時は混んでます・・・当たり前か
礼拝時にこの教会の前で例のパンとかピザとか売ったら売れそう(爆)

Thanksgiving 2010

ハロウィーンに向けてアボちゃが並んでいます。かわいいーー。このオレンジ色がかわいいよねー

そして、夜はキャンプファイヤーを楽しみ、その後はコテージでマッタリして過ごした日曜日でした。

*** おまけ写真

Thanksgiving 2010

おっさんカイに添い寝する甥っ子3号

次回はThanksgiving最終日の様子をお届けしまーす。

    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.10.14 13:41 / TB[0] / CM[8]





本当に素敵な暮らしをしていますよねっe-51
お肉もいつもボリューミーでおいしそうだしe-455
コストコの激甘イースケーキを食べたばかりなので、余計においしそうです(笑)
しーこ | URL | 2010/10/14 17:11 [編集]



わぁ、肉うまそ。じゅる。
Thanksgiving!!って感じ。
秋色が濃くなってきましたね。
tama | URL | 2010/10/14 17:44 [編集]


ターダッキンって・・・・
すごそ~。 うちのオトンが 「大きなターキーだったねー」 と言ってたので、 「ちがうよ、ターダッキンって言うんだよ」 と言うと、 「まさか!!」 と目をキラキラさせてました。 噂でしか聞いたことがないようで 「あれがあのターダッキン」 と嬉しそうで寝るまで呟いてました。 
多分夢に出てくると思います。
KEIKO | URL | 2010/10/14 21:02 [編集]



カイおっさんだよ、毛並みが変わった?
景色、思い出すなぁ~。
DEN | URL | 2010/10/14 23:20 [編集]


でた~!
なんじゃこの 「鶏肉の三連装」

シュウマイを餃子で包んで、北京ダックと包む?

たとえが浮かばないくらい素晴らしい食材

でも、円に換算すると、、、やっぱ小一万するんや!

今は円高やから8000円くらいか、、、買えん、、、

お父さんにもなんかくれ!(笑)
むらさん | URL | 2010/10/15 06:40 [編集]



しーこさん
素敵というより、ワイルドでしょう(笑)
もーねー、毎回層なのだけど、食べきれない量を
いつも料理するんだよね、、、残飯処理大変よ~涙
日本のコストコもやはり北米味のケーキなのね、、、。

tamaさん
肉凄い量でしょう(汗) 
残りはうちが引き取ったのでオットくん残りのターダッキンで
後日キャセロール作ってくれました。
そしてその残りはワタシのランチへ・・・
何日間ターダッキン食べ続けるんだろう(汗)

KEIKOさん
ターダッキンそちらではスーパーで売ってないですかね??
本当はオットくん本場のルイジアナから取り寄せたかったそうですが
やはりカナダには発送できないようで、いつものスーパーに
特注で作ってもらいました(笑)
ダックが入っているので美味しいですよ~~
Thanksgivingにいかが??笑

DENさん
カイ毛が伸びたから毛並みが変わって見えるのかも。
今度の火曜日にカットに行くのですっきりになってくるよ。
そっか、散歩に行ったりしてたから懐かしいね。
ぜひまた来年も遊びにおいでよ。待ってるよ。

むらさんさん
冷凍ならもっと安く手に入ったと思うんですが
特注なのでちょっと高かったのかもしれません。
ま、年に一度の特別ターダッキンなのでよしってことなのでしょう!
wocean | URL | 2010/10/15 12:07 [編集]


ターダッキン高っ!!
ターダッキンってそんなに高かったのね!!
そりゃダックもチキンも詰めるし、サイズもでかくなるだろうし当たり前かー
毎年ショーンママもヨーロピアンミートマーケットでいいターキー買ってたから5、60ドルしてたもんね。
ちなみに我が家の今年のターキーは15ドル!安!

グリーントマトのピクルス美味しそう!
レシピ聞きたいけど、グリーントマトってほとんど売ってないよね。
畑作るかなあ…

tomo* | URL | 2010/10/18 12:21 [編集]



tomo*さん
かなりの大きさのターダッキンだから高いんだと思う。そちらのターキーも美味しそうに焼けてましたね~。グリーントマト確かに売ってないかもね。熟れてなかったら売れないものね。
そうそう、来年は畑作ってみては??
wocean | URL | 2010/10/18 12:38 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
