大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Thanksgiving 最終回
Thanksgiving連休最終日の月曜日も

Thanksgiving 2010

お天気よし!!   空高ーーーーーーい!秋空だ。

で、朝一に始めたのは、冬支度最後の大仕事、川から引いている水のパイプ埋め作業!
陸地の部分はすでに埋まっているのですが、陸から川へ繋ぐのに急斜面になっているので、そこからのパイプはむき出し状態だったのですが、そこも穴を掘りできるだけ土の中に埋める作業をやりました。

Thanksgiving 2010

こんな感じですがわかるかな?? で、これを埋めまして、真冬でも凍結しないように処理+冬の間川が溢れてしまう事があり、いくら凍っていても川は流れているので大きな氷が流れてきてパイプが持っていかれることがあるんです。(繋がってはいるのですっかり流れていってしまう事はないけど、かなりパイプがずれてしまう)なので、それも防げると言う訳です。
で、この作業を義姉オットさんとオットくんと義パパも手伝いつつ終らせました。

この作業が終ったところでちょうど昼過ぎになったので牢獄の刑も解除され、出てきた、出てきた

Thanksgiving 2010

小悪魔 with うみ

Thanksgiving 2010

小悪魔 with カイ

They are soooooooo cuuuuute!!! I love them sooooooo much!!! Ohhhhhhhhh 
2人とも凄いカワイイイイイイイイ・・・・・。 2人とも大好きーーーーぃ。 おぉ~~~~~。

と何度も言っていました。 もーいいっ!!って思うくらい言ってました(笑)

その後陽の当たっているコテージ入り口の所へ場所を移動して

Thanksgiving 2010

甥っ子2号、小悪魔とオットくんでキャッチボールはじまり! 小悪魔、小さいくせに意外と力あって、いい球投げてました。しかもまぐれでちゃんとグローブでキャッチしたりね。

初めコテージから出してもらえずコテージ内にいた海ズも最後は出してもらい

Thanksgiving 2010

大喜びの海ズ。 草のあるところに来ると

Thanksgiving 2010

大喜びでひっくり返ってスリスリするカイ

Thanksgiving 2010

うみは、クンクンが終ると、オットくんの側に陣取り

この後は最終日の早い夕飯、遅いランチの準備開始!!の間に骨ちゃんもらってウハウハの海ズ

Thanksgiving 2010

上手に前足使ってウハウハのカイ

Thanksgiving 2010

うみも上手にウハウハ

2人ともキレイにに骨髄食べてました。

海ズが骨ちゃん食べ終わった頃、ご飯の支度も終わりつつ、この日はお天気よろし。なので今年最後になるだろう、外でのご飯しました~~

Thanksgiving 2010

今回はいつもと違ってデッキではなくバックヤードで食べました
*テーブル手前にある黒い物体は小悪魔とうみです(爆)

Thanksgiving 2010

デッキだと日陰になってしまうのですが、このバックヤードは日当たり最高なんです。で、ポカポカの中コチラで食べる事になりました。

この日のメニューはどちらも義ママが作って持ってきてくれた

Thanksgiving 2010

茄子とパスタのオーブン焼。 これがままた美味しい~~~~。オカワリしました(爆)

Thanksgiving 2010

子牛のカツレツ。 コチラがまたやわらかくてうっま~~~。 オットくんと半分して1枚半食べました(爆)

その他写真ないけどお豆の煮たやつ、サラダ、オリーブとかもありました。
どれも美味しく、外で食べるとまた美味しさも倍増! ご馳走様でした~~~。です。

と、これで今年のThanksgiving連休が終りました。

*** おまけ小さな、小さなトカゲ写真

Thanksgiving 2010

外に置いてあったバケツをひっくり返したら居ました。 最初おもちゃ(ゴムのやつ)かと思ったくらい、ゴムで出来たトカゲそっくり!! 凄く小さくて可愛かったです。ペットにしたかったくらい(爆)

*** 

今週もあっという間に金曜日。この週末は義ママ誕生日で明日、土曜日の夜は外食っす!
義ママが選んだレストランはステーキハウス。 ええ、決して安くないっす。なので子供なし・・・多分(笑) Thanksgivingでたんまりお肉食べたけど、またステーキ食べてきます(汗)
と、言うわけで今週はコテージおあずけ週。 
では、みなさんよい週末をお過ごしくださいね~~~


    人気ブログランキングへ
boys / 2010.10.15 16:07 / TB[0] / CM[6]





凄いステキなところでの食事ですねe-266
本当にいつもうらやましいですe-349
しーこ | URL | 2010/10/15 18:29 [編集]


ヤードで食事良いねー!
昨日(日本16日)コメント送ったはずなのに乗っていない?再コメント。
冬支度は大変だね。
ヤードでの食事 Verygood!義ママの料理、子牛のカツレツ食べたい!!。
ステーキは、例の古い豪邸みたいなところかな?
イモリ?色が違うけどマレーシア(淡いピンク)のヤモリも姿が似ていて可愛かったな!
では。
DEN | URL | 2010/10/16 17:57 [編集]



姉ちゃん!祭だよ♪
DENさんブログ始めましたよ!

http://den290.blog136.fc2.com/

ちょっと見てみてよ…

こちらはもうすぐだよ…毎日、緊張してるよ…

祭 | URL | 2010/10/17 07:19 [編集]


おはようございます♪
今週も始まりますね(-^□^-)
寒さも段々と本格化!?
朝が辛くなり始めました...(^_^;)

メゲズに頑張って行きましょうね('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/10/17 14:35 [編集]


もさ。
なんか二匹とも毛がもっさりしてきたね。
こないだ切ってなかったっけ…?

義ママ料理美味しそう★
秋の日差しを浴びながらのご飯、いいね。

小悪魔、きっと実際にそこにいたらまた違うんだろうけれど、
今回はかなり大人しかった感じ?ちょっと残念(思いっきり第三者w)
まあ、うちもしょっちゅう長男がタイムアウトでお部屋に篭らされてるよ(笑)このくらいの歳って変に大人なところが出てきたりするけどものすごくChildishで大変よね。
うちの長男もいつになったら落ち着くことやら。
tomo* | URL | 2010/10/18 12:29 [編集]



しーこさん
外で食べるの期間が限られているから貴重です。
コテージ裏(川じゃないほう)の食事初めてだったのですが
なかなか良かったので今後も春や秋にこの場所での食事増えそうです。

DENさん
バックヤードでの食事もなかなかでしょ?!
あそこだと日当たり良くてポカポカだから春と秋にはいいね。
子牛のカツレツはやわらかくて美味しかった~~~
ステーキはあそこじゃなくて、もっと大きなところに行ったよ。

祭へ
ホントもうすぐだねー。
当日はくれぐれもサルモネラ菌にやられない用意ご注意を(笑)
DENさんブログインフォメーションありがとう。

那須パパさん
コチラも朝晩の寒さ本格的になりました。
風邪などひかないように頑張りましょうね。

tomo*さん
カイは明日(火曜日)カットにいってきまーす。うみは来週。
小悪魔部屋にずっと閉じ込められていたから多少
大人しかったけど、それでもやっぱり小悪魔は小悪魔でしたよ(笑)
なんか、小悪魔、悪い事って知っててあえてやったりする、
というか見つからないかも?!と賭けてやる辺りが怖いよね。
これから義姉フーフ大変だと思う。。。と人事のように言ってみた。
wocean | URL | 2010/10/18 12:51 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
