大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


青トマトのピクルス
今年の海家バックヤードはハーブと唐辛子のみ!とハーブと唐辛子しか育てていなかったつもりが、なんと去年のチェリートマトが勝手にニョキニョキ出てきまして、これまた勝手に沢山の実をつけ、バックヤードのベジガーデンを占領・・・汗。
おかげでハーブと唐辛子の育ちが悪くなったよ・・・怒

で、そのチェリートマトのまだ熟れていない青トマトを大量に収穫して、ピクルス作りました。

青トマトのピクルス

まず、トマトを漬け込む瓶を煮沸(今回3個瓶用意しました)

その間にお酢を作ります。材料はお酢とお湯(水でもよし)を同じ量(例:お酢カップ1だったらお湯もカップ1)を混ぜ、そこに塩混ぜます。(量は味見をして下さい)

トマトをきれいに洗ったあと、瓶に詰め込み、そこにペッパーコーン(粒コショウ)、ニンニク、辛いのが好きなので唐辛子も突っ込みまして、上記のお酢を瓶いっぱい、いっぱい入れちゃって下さい。

青トマトのピクルス

今回は長黒コショウと普通の黒コショウを使いました。

わりと熱い湯を使ったので、トマトちょっと割れてますな。。。

これを

青トマトのピクルス

もう一度グツグツとします。 瓶1つステッカー取れてなくて汚くて申し訳ない、、、汗

これで陽のあたらない場所に保管、漬けておくだけで出来上がり。 冷蔵保存なしでOKです。
さ、出来上がり楽しみ~~。

青トマトまだ残っている方はぜひ作ってみて下さいね。

そんな青トマトのピクルスを作った日の晩ご飯(10月18日)は

晩ご飯-18Oct'10

まだ残っている海家産のトマトとブロッコリーとツナのバスタ

これがまたシンプルなんだけど美味しい~~~。 ので

晩ご飯-18Oct'10

久しぶりにチーズも削ってみた・・・爆

晩ご飯-18Oct'10

バックヤードでとれた唐辛子もトッピング。。。どんだけ辛いの好きなの?!ですよね・・・汗

晩ご飯-18Oct'10

いただきまーーす!

晩ご飯-18Oct'10

お供したのはリカーショップで買ったカリフォルニア産赤ワイン高くないけど、安くも無かったのに、イマイチだった。。。涙

そして食後に

晩ご飯-18Oct'10

チーズとフルーツをポートワインでいただきました~~。ウマウマ

おまけに昨日の晩ご飯も・・・

晩ご飯-20Oct'10

鱒のオーブン焼。付け合せは菜の花の炒め物とジャガイモに見えるけど、ジャガイモではなくサツマイモです。そのサツマイモのロースト。

鱒はタマネギのみじん切りして炒めたもの(味付けしてます)とパン粉混ぜたものを上にまぶしてあるので、パン粉がカリカリで魚はじゅーすぃーで、うんっま~~~

で、このサツマイモですが、ホワイトスイートポテトで、白いサツマイモでした。今回初めて食べたけど凄く甘くてホクホクで日本のサツマイモみたいでした。 今度コテージで焼き芋つくりたーーーい!!
そしてお供したのは

晩ご飯-20Oct'10

アルゼンチン産のAndeluna Malbecです。
これは、この間行ったワインテイスティングの時に気に入って買ってきたもので、残念ながらリカーショップでは売っていないものです。
気に入って買ってきたのでもちろん味はよし!

いつも、美味ししご飯ゴチでーーす、オットくん。
 
*** おまけ海ズ写真

ブレブレのボケボケですが、、、ブーちゃんの耳をもらってウハウハな海ズ

カイ

カイはいつも床で

うみ

うみは決まってソファーの上・・・なぜ??

    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.10.21 14:04 / TB[0] / CM[4]




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/10/21 15:47 [編集]


カイズの肥やし?
べジの育ちが良いみたいだけど、カイズの肥やしは、べジガーデンには無かったかな?
パスタが食べたい!!
Fm:DEN
DEN | URL | 2010/10/21 23:52 [編集]


うまそ~♪
一人前、だいたい100gちょいってとこですか?

それ、

お父さんは3つくらい食べれると思います

で、ワインも1本イケると思います(笑)

お待ちかね、例のブツ

そろそろ仕込みに入ります

11/1発送、11/2着予定

ご希望の時間があればご一報くだされ
むらさん | URL | 2010/10/22 01:02 [編集]



鍵コメさん
また週末がやってきましたね(^^)

DENさん
海ズバックヤードのベジガーデンにはあまり入らないよ。
でもよく育つというか、チェリートマトは育ち過ぎ。
パスタ美味しいよ~~。 
時間あったらそっちで作るかもよ~

むらさん
どれ位だったか・・・・汗
かなり美味しかったですよ、鱒。
ワインもうまーーーっ。で満足、満足!
例のブツ、凄い楽しみです。
2日の午前中が希望でーす。
wocean | URL | 2010/10/22 10:57 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。