大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


鮨ディナー
沢山のみなさんに父のブログへ見に行っていただいて本当にありがとうございます。
まだまだブログ不慣れな父で、ご無礼、ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、今後もアタタク見守っていただけると嬉しいです。たまには、突っ込み、コメントでもしていただけるとさらに喜ぶかと思います。
本当にありがとうございます。


さて、タイトルの鮨ディナーですが、今回は特別なお鮨です。
金曜日の夜、友達カップルと久しぶりに行ってきました、コチラのお鮨屋さん


 鮨加地
リンク→ http://www.sushikaji.com/top.html

えっと、お値段がお値段なので、ワタシたちも滅多にいけないのですが、たまに行く鮨加地さんです。
多分、8、9年くらいのお付き合いになるかな~

鮨加地さんのメニューは季節もののコースメニューのみ(コースは3つあります)。

で、今回のメニューはこちら、、、

Sushi Kaji-22Oct'10

コースのお値段は年間通して同じですが、メニュー内容が季節によって変わりますル。

で、海家フーフは加地さんにきたら100%

Sushi Kaji-22Oct'10

匠です。 たまにしか来れないので、思いっきり食べ楽しみます!!笑

で、毎回来てもお料理の写真を撮る事がないワタシですが、今回は撮ってきました。
あ、一枚撮り忘れたけど。。。。。汗。しかもマツタケの土瓶蒸し、、、涙。
しかも写真コンパクトカメラなので、写り悪いけど・・・

では、写りキレイじゃないけど、どーぞ~

Sushi Kaji-22Oct'10

1品目です。 あ、左のグラスは梅酒のロックを先に飲んでいました。で、その後、右の義ラスで日本酒をチビチビと。。。

Sushi Kaji-22Oct'10

こちら、うなぎの酢の物なんですが、秋の果物、柿も入っていてとても上品な味でした。
 
Sushi Kaji-22Oct'10

そして小さいかぼちゃを器にして、見た目も美味しい。 まさに 和!!

で、刺身がコチラ↓

Sushi Kaji-22Oct'10

左から、鱒、イカ、伊勢海老、すみません、、鰤だったか、かんぱちだったか忘れました(汗)、鯛、とろろマグロ

この後にマツタケの土瓶蒸しが来て、美味しかったですーぅ。 写真なくてゴメンです。

Sushi Kaji-22Oct'10

あれ??これなんだろう。。。すびばせん覚えていません、、、

Sushi Kaji-22Oct'10

左上にある白いのがSea breamなのですが、これ、塩の塊で、塩蒸ししてあります。
と、コチラも秋の味覚に欠かせない栗の甘煮ですが、サッパリで美味しかったです。焼マツタケと若鶏の照り焼きかな?と一緒に付いてました。
てか、もっと説明詳しく聞いとけば良かった・・・汗

これからお鮨にはいります。

Sushi Kaji-22Oct'10

うなぎ

Sushi Kaji-22Oct'10

コチラは・・・左から

Sushi Kaji-22Oct'10

ホタテ

Sushi Kaji-22Oct'10

うに

Sushi Kaji-22Oct'10

中落ち 

どれもうっめ~~~~

そしてにぎりがこのように↓にポンポンと出てきます。

Sushi Kaji-22Oct'10

なのですが、なんとこの日入っていたウエイトレスの子が新しいのか、このお皿↑を、板さんが出す。
ウエイトレスさん、何を勘違いしたのか、引っ込める。
板さん、あれ???お皿がない???おかしいな??で、また出す。
ウエイトレスの子また引っ込める。
加地さん握って、お皿に・・・・・・・・・・・・
ごるぅあ~~~、皿がない。早く出せ!!
板さん、おかしいな?皿がまた消えた??? と、つぶやいてお皿出す。
加地さんにぎりを出す。

とい何んとも可笑しなハプニングがありーの。で、楽しかったです。

そして、なんと加地さんから

Sushi Kaji-22Oct'10

コチラのお酒友達カップルに1本、ワタシたちに1本ご馳走になっちゃいました。
友達カップルあまりアルコール飲まないので、海家フーフが2本いただいちゃいました(爆)
ご馳走様です、加地さん。

いつものように。加地さんと楽しいおしゃべりをして、美味しいご飯を食べて満足満足。相変わらず閉店間近まで楽しんできたのでした・・・。

あ、お鮨の後のデザートも写真に撮ったんだけど、食べかけの写真であまりキレイじゃないので伏せときました(爆)

そう、頻繁にいけないけど、また食べに行きますね~~~。

Sushi Kaji
860 The Queensway,
Etobicoke, Ontario M8Z 1N7
TEL / 416-252-2166


    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.10.25 15:26 / TB[0] / CM[5]




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/10/25 15:48 [編集]


スーシ
お父さんの郷、大阪

こちらの環状線:天満駅

ここにある「すし政」さん

カップル二人で3千円あったら腹いっぱいのお店

ここで、お父さんと嫁さんは

一升瓶カラにして諭吉さんプラスの支払い

常連さんだったお父さん達は完全に記憶され

その後、店に行くと店員さんが嬉しそうに一升瓶を

置いてくれるようになりました(笑)
むらさん | URL | 2010/10/26 05:57 [編集]



鍵コメさん
いつもありがとうです。
ご飯美味しかったです。(^^

むらさんさん
きっとワタシたちフーフも同じ感じです(爆)
もし日本に住んでいたらきっと嬉しそうに日本酒置かれると思います(笑)
wocean | URL | 2010/10/26 14:16 [編集]



素晴らしいお寿司屋つん
オシャレな料理 見事ですね
季節の果物 うれしいですね
ポチッと応援させていただきます、
ryuji_s1 | URL | 2010/10/29 19:27 [編集]



ryuji_s1さん
応援ありがとうございます。
このレストランはトロントでもトップに入る
和食レストランなのです。
決して安くはないですが、それ以上に満足できるものを
出してくれる貴重なレストランです。
wocean | URL | 2010/11/17 12:46 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
