大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ
コテージへは予定通り土曜日の朝行ってきました。
ちょっぴり寝坊したけど、それでも7時半前には家を出れたのでよし!予定は7時出発でしたけどね・・・爆

海ズはもちろん朝早くからウハウハでした。
コテージへ着くと早速取り掛かりました、冬の間の凍結を防ぐため保温材水道管に巻き付け、巻き付け。しかも温電線も巻き付け巻き付け。

えっと、これ勘違いしてはいけませぬよ、外に出ている配管はすでにそんなことは済んでいます。
今回やったのはコテージ内の水道管です。

ええ、真冬のコテージはいくらコテージ内といえども凍結しますんで。

なので、それを防ぐために頑張ってやりました、オットくん。 
これで、この冬楽にコテージ生活出来るといいなー

そして続いてやったのは

@Cottage

浮きドックの引き上げ、片付け。

@Cottage

コチラ↑のウィンチ(巻き上げ機)を使って引き上げです

さ、上手く引き上げる事が出来るでしょうか??

@Cottage

何度か引っかかっていましたが、随分引きあがりました。

@Cottage

もう少しです。 ウィンチも うぃーーーん、うぃーーん。と頑張っています。

が、、、、、

うぃー、うぃいぃ、、、、、、、、、、

嫌な感じの音です。















と、止まりました。
ウィンチウンともスンとも言いませんっ(汗)

どーやらバッテリー切れのようです。

えーーーーーーっ!!あと少しなのに。 
バッテリー充電するのにはかなり時間がかかるので仕方ない本日はココまでで終了!

と、強制終了を余儀なくされたので、ミーシャパパのコテージでキャンプファイヤーを囲んで乾杯!!!

切り替え早いですがなにか?!

そんな日の晩ご飯はあるもので作ろう!! と言うことで
イワシの缶詰(オイル漬け)と、なすを使って

@Cottage

パスタでした。 これがまた美味しくて、パクパクでした。

そして翌日日曜日は朝から寒いし雨だし、、、、最悪。

@Cottage

チーズオムレツの朝食をとり、昼くらいまで天気の様子を見たのですが一向にやまない雨(涙)

仕方ない、諦めて雨の中昨日途中まで引き上げた浮きドッのを完全に引き上げ(と言っても流れないよう木に鎖で巻きつけられる所まで引き上げればいいんだけど)をやりました。

ま、途中全くびくともしなくてスッゴイ手こずったんだけど、なんとか海家の浮きドックも引き上げ終わり。
その頃にはみんなびしょ濡れです。 もー、寒くて指先なんで痛いし、、、

ここで、ワタシはゴメンとコテージへ避難。ミーシャパパとオットくんは、ミーシャコテージの浮きドックの引き上げとボートの引き上げを続けたのでした。。。ご苦労さまです。

この日の様子は雨が降っていたので写真なしです。 てか、そんな暇もなかったんだけど。。。汗

そんな何んともついてない週末@コテージでした(涙)


*** おまけ海ズ写真と羽

@Cottage

ウィンチの側にあまり寄らないうみ。 賢い!

@Cottage

ミーシャパパがいたのでクッキーがもらえると信じ、ウィンチの真横に座って待つカイ。 危ないっつーのっ!!

@Cottage

落ちていた羽。 大きさからみて鷹の羽だろうな・・・でっかーーー


    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.10.26 15:30 / TB[0] / CM[6]




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/10/26 15:48 [編集]


冬支度・・・
こんなにも色々することがあるんですね!!

世界は広いな~!
日本でも北国ではしているのかな~?

なんて思いながら冬支度のあれこれを読ませていただいています~^^

冬もコテージには入れるなんてビックリしました☆
とってもたくさん雪がふるのだろうな~。
寒がりですが雪にあこがれているわたしにととっては
こういった冬支度をすることに憧れもあります。
海ズちゃんたちは、雪のなか駆け回りますか?
うちの海は寒いのは苦手ですが雪の日は嬉しそうで、
はしゃぎまわっておかしくなっています・・・(笑)

日本もここ数日寒くなりました!
そちらよりは暖かいのだろうな、なのですが、昨日の夜のお散歩は寒さがつらかったです・・・^^;

トロントはいま、何度くらいなのですか?
お散歩、寒いくないですか??
ふと気になってしまいました~^^;
わたしの想像の中で、そうとうカナダの冬は寒そうなんです(笑)それでも憧れてるのです~^^

そしてそして、お父様のblogもお邪魔しました~!
とても素敵な木の机やら・・・すごいです!
そしてblogをはじめよう~というアクティブさも素敵ですね♪
さき | URL | 2010/10/26 20:11 [編集]


お疲れ!
冬支度、手間掛かるけど大切だからやるっきゃないね。
小職のブログに、沢山の方々に訪れて頂き感謝です。
昨日、今日と天気はマズマズだったけど寒い!

DEN
DEN | URL | 2010/10/27 03:39 [編集]



一言コメント

見ててご覧、近いうちにDENさんが

クギとかビスとか

同じような写真をアップされると思います(笑)
むらさん | URL | 2010/10/27 06:33 [編集]



オムレツじゃないけど、お母さんの玉子焼き、すごいうまいよ。
今度、作ってもらってみ♪
祭 | URL | 2010/10/27 07:01 [編集]



鍵コメさん
いきなり寒くなったんですね。 >_<
風邪などひかないよう気をつけてくださいね。

さきさん
冬支度意外とやることが多くて・・・
でもそれもまた楽しくやっています。
海ズは雪の中遊ぶの大好きです。
トロントまだ気温10℃とかそれくらいなので全然いけますよ。
真冬になるとマイナス20℃近くにまでなるので
プラス10℃は暖かいほうです(爆)
父のブログに足を運んでいただきありがとうございます。
今後もよろしくお願い致します。

DENさん
冬支度、ほんと色々大変だけど、それも楽しくやってます。
トロントの家之子とをするのには凄い億劫なのに
コテージの事は何でも楽しく出来ちゃうから不思議。
ブログ、気長に地道にやっていってね。
コメントが無い時も必ず何人もの人が見に来ているから
めげずに頑張りましょう!

むらさんさん
DENさん、やりそー。
むらさんも嫌いじゃないですよね、そーゆーの(笑)
そーなんです、父も行っていましたがワタシ本当、
父にそっくりで、母から歩き方もよく似ててと笑われます。


その美味い卵焼きとももうじきでサヨナラですな・・・
里帰り中に作るように言って~~~。朝ご飯にでも
あ、でもそっちに泊まらないか?!
wocean | URL | 2010/10/27 12:11 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
