大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


海ズの大荷物
きり番 66666 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールしてくださーーい。


さて、昨日の続きですが、今回ワタシたちの里帰りのため海ズを預けるわけですが、はい、海ズいってらっしゃーーい。と簡単に2人を預けるだけではございませヌ。

海ズと一緒に海ズのご飯、フードボール、ベッド、オヤツ、おもちゃ、ブランケットなど色々用意するものがあるんです。
そこで、オットくんが用意した海ズのご飯

海ズの持ち物

大量!! しかも、カイとうみの食べるものが微妙に違うのでちゃんと

海ズの持ち物


海ズの持ち物

名前入り。
ちなみにこのご飯の量合計で38Kg。 只今我が家の冷凍庫の中に入っています(爆)
ええ、海ズ専用の冷凍庫がありますが何か?!

そして、カイとうみ、もちろんワタシたちは一目見てどっちがどっちかわかるけど、他人から見たらどっちがどっちかわからない。ので・・・・・

海ズの持ち物


海ズの持ち物


こんなオットくんのレストランで昔使っていたメニューのケースを使って。。。

海ズの持ち物

3面見開きのやつ

海ズの持ち物

カイの写真の裏には カイの特徴(見分け)、性格、注意事項と食事について。が書いてあります。

もちろんうみの写真の裏にも

海ズの持ち物

うみの特徴(見分け)、性格、注意事項と食事について。が書いてあります。

そして写真の真ん中、海ズ2人が写っている裏には

海ズの持ち物

緊急連絡先とかかりつけの病院、担当医の連絡先が書いてあります。

も、もしかして、呆れて引いちゃいました??
引かないでくださーーーい。

こちら、海ズのベッド(通常使わないのに今回のために2つ買いました・爆)
今回の施設ではケージでの中で寝る2人(カイが心配。閉じ込められるのが大嫌いなのでね・・・汗)、ケージの中にはブランケットも何もないので、持参なんです。

海ズの持ち物

で、これ↑なんですけど、

海ズの持ち物

こんな感じ。 当然カイとうみの分と用意しているので2つ。でけーーーーー!!じゃまーーーーー!!笑
モデル by うみ

そして、海ズのフードボール(食器)それに、クッキー等(おやつね、おやつ)んで、うみはおもちゃが大好きなのでうみ用のおもちゃを何個か持たせるので、かなりの大荷物ですわ、、、

そんな大荷物と一緒に海ズ明日の朝オットくんと一緒に預ける施設に行ってきますのだー

                           海ズのいない明日の夜寂しいなー

うみの俺さま性格がちょっと心配なのと、カイは最近歳なのでしょう、関節炎を起こしているので、と言っても激しく遊んだ後とか、寒い日とかちょっと痛いような感じなので、それほど酷くはないのですが、やっぱりちょっと心配。特に今回初めての施設なので心配なんですよねー。
ま、大丈夫だとは思うのですが。

ぜひ、今後この子は立ち入り禁止!!と言うことの無いようにいい子で過ごしてほしい、、、うみ

ちなみにうみ注意事項の性格の欄の1つに、

俺さまな性格です。女の子や小さい犬にはとくに問題がありませんが、大きな男の子や、男の仔犬には俺さま気質を見せたがるので散歩のときにはなるべく大きな男の子と男の仔犬は一緒にせず、できればお転婆な女の子と一緒がいいでしょう。

と書かれています(笑) たしかに、ミーシャとか、Finnのような女の子だと手加減しながら(見た目はそーでもないけど、実際凄い手加減してます)追いかけっこ、プロレスするからそんな子達と一緒に散歩だったら本人も楽しく、見ているほうも安心だしね。

そんな訳で、我が家にはワタシたちが里帰りする大荷物の他に海ズの大荷物がありまーす。
ちょっと旅行にいくんでも、海ズ大型犬なので、大変ですが、今回は2週間ちょっと出かけるのでもっと大変だーーー。

今夜は食事の誘いを断わり、海ズとの最後の夜をいっぱい撫でて、いっぱいハグして過ごしたいと思います。

なんて親ばかなののっ?!と思った方も、
海ズがんばれ~~!!てか、お前らがなっ!!と思った方も
ポチッとな。
    人気ブログランキングへ
boys / 2010.10.28 14:26 / TB[0] / CM[14]




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/10/28 15:39 [編集]



元気でいってらっしゃ~い!

それにしてもすんごい食料! 準備も完璧でさすが! ワンコちゃんたちが楽しくお留守番できますように!
KEIKO | URL | 2010/10/28 16:27 [編集]



オット君すごいの一言!
それぞれのメニュー付きでやってきたら
びっくりするだろうね。

うみがおりこうさんに他の犬と楽しく遊べますように!
カイが今回のお泊りでケージにも慣れ、ゆっくり練れますように!

日本楽しんでねぇ~


みう | URL | 2010/10/28 16:32 [編集]



全然引かないよ~。我家も同じ様な事やってるし~(笑)。だって、大切な大切な仔達だもの、十分過ぎても過ぎない程の前準備しなくちゃね。オット君の二匹の説明、こういうのって預かる人は本当に助かるよね。

日本で楽しい時を過ごして来て下さいね。
midasjenny | URL | 2010/10/28 16:45 [編集]


いってらさーい!
愛犬を預けるのって、飼い主にとっても大仕事よね。色々と心配してしまうけど、犬たちは飼い主を待って、良い子にしてますよ。海ズ、留守番がんばれ~。

弟さん、ご結婚おめでとう!式の様子のアップも楽しみにしています。

country life | URL | 2010/10/29 04:35 [編集]


同感!
すっごくわかります~。
うちも同じ頃に帰国なのでBoboのことが気にかかって。。。
きっと寂しくてお互いに涙するんでしょうね。

日本、思いっきりたのしんできましょうね!
とろ | URL | 2010/10/29 09:56 [編集]



鍵コメさん
メニュー気に入ってくれました??
やっぱり始めての人はカイとうみの見分けが出来ないので
わかりやすいようメニュー作って見ました。

KEIKOさん
食料だけでも場所とるよね(笑)しかも冷凍庫必須だし、、、
なんとか楽しく、大人しくしていてくれるといいけど。

みうさん
ありがとう。
ホントうみは他の子達とも楽しく仲良く。
そしてカイがケージの中でもちゃんと寝てくれますように。
帰ったら連絡するね~

midasjennyさん
ふふ、同じような事している人がココにもいた!笑
でも、うちのメニューなんで1枚だけだけど、
中には冊子で作るひと・・・もしかして?!爆
でも、本当に子供と同じなので出来るだけの事は
するのが当然ですよね。
楽しんできまーす。

country lifeさん
ワンズはホント健気に飼い主を待っているかと思うと
罪悪感でいっぱいになるけれど、楽しんできます。
ありがとう、結婚式の様子も日本でできたらアップするね。

とろさん
ほんと、寂しいですよね。
でも、せっかくなので思いっきり日本楽しんできましょうね。
とろさんも気をつけて、楽しんできてくださいね~
wocean | URL | 2010/10/29 13:22 [編集]



お久しブリブリ!!
いよいよ日本だね!今頃ピアソン空港かなぁ・・・って考えたら
私の方がワクワクしてきましたよぉ♪
でもでも、カイ君&うみ君・・・3面開きのメニューを読んで、なんだか涙が出ました。
woceanさんとオット君の愛がこめられている分、寂しさ100倍ですね。


後ろ髪を引かれる思いでしょうが、日本でご家族やお友達と充分楽しんで、リフレッシュしてね!
日本も寒いです、体調を崩しませんように。
飲める日を楽しみにしてまーす^^
hagikatsu | URL | 2010/10/30 05:39 [編集]


おはようございます♪
残念な事に、今週も冷たい雨からのスタートになりそうですね(>_<)

すっかり冬支度な那須ですが、今日も布団から出るのが辛かったです(^_^;)

2010年もあと少し!?
そう思うと少しは気合が入りそうです(-^□^-)
さぁ、今週も頑張って行きましょうね!!

那須パパ | URL | 2010/10/31 15:39 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/11/01 02:50 [編集]



愛情が感じられ、涙ですよー!
とっても大事にしてもらって2匹とも幸せですよね。
日本、楽しんできてくださいね♪
taka | URL | 2010/11/01 08:31 [編集]


すごー
引かないけど、Impressiveです。
いやあ、来年犬を家族に迎え入れる計画(ショーン説得計画)を着々と進めておりますが、
woceanさん一家のようにしっかり面倒見れるかこの日記見て心配になっちゃった。
38kg…うちの何か月分の肉だろう~w
tomo* | URL | 2010/11/01 14:56 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/11/01 15:30 [編集]



hagikatsuさん
オットくんが愛情こめて作ったメニュー大成功でした。
日本はリフレッシュと言うより、かなり楽しんで
かなり疲れて帰国しました~(笑)
なんで疲れたかは参加しているのでわかりますよね?!爆

那須パパさん
本当に今年もあっという間に終りそうです。
これから年末までの間ラストスパート頑張りましょうね。

takaさん
そちらも日本もうすぐ・・・あれ??もう行っているのかな?
takaさんたちも楽しんでくださいね~

tomo*さん
あは、、、さすが犬バカフーフでしょう?!苦笑
こっちからもPさんがショーンさんと連絡するたびに
説得応援してますよ!!
早くワンコ生活叶うといいね。
wocean | URL | 2010/11/17 13:07 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
