大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


里帰り記 1
昨日もアップしたように、ワタシたちフーフの里帰り紀行はトロントの空港よりアルコール出発となりました。
そして、ご想像はつくと思いますが、あのトロントでの空港の一杯から、トロントへ帰国する間中ずっと飲み続けたのです・・・・・汗

10月30日にトロントを発って、31日に成田へ到着しました。空港には家族全員マイナス弟(両親、妹フーフ)が車2台で迎えてくれました。
と、言うのも今回の里帰りのメインは弟の結婚式。それに従いワタシたちフーフ、そして今回はアメリカ人と結婚している妹の旦那はんのママも同じ31日にアメリカからやってきたので、荷物の多いワタシたちを車2台で迎えにきてくれたのです。
と、言っても薄情なワタシたちフーフは荷物だけ渡して東京へ1泊したんだけどね(爆)
ちなみにワタシたちフーフの荷物は大きなスーツケース2個、ガーメントバッグ(スーツなど衣類を入れるバッグ)に小さなスーツケース(手荷物用)2個と言う大荷物ざんす!(ちなみに日本からの帰りは荷物がもう一つ増えたのはイウマデモナイ・・・・・爆)
その大荷物を家族に託し、薄情にも今回はじめて会う妹義ママにも会わずして東京へ行ったのであーーる(爆)
ま、毎回1泊目は東京なんだけどね。 っていい訳にもなっていないか・・・

そしてその1泊目の東京では毎回里帰りすると必ず集ってくれる友達と飲み~~~~~~!!!開始!!

里帰り2010年

トロントでは手に入り難い湯葉さし!

里帰り2010年

なんこつ

里帰り2010年

なんでしょう??覚えておりませヌ(汗)

ちなみに、ここは渋谷にある焼き鳥屋 

鳥竹(鳥竹総本店)
東京都渋谷区道玄坂1-6-1
[平日]12:00~0:30
[土・日・祝]14:00~0:30
[ランチタイム](平日のみ)12:00~14:00
定休日 第二月曜日

こんな飲兵衛なワタシたちフーフのために集ってくださった飲兵衛仲間の友達たち~~~笑

里帰り2010年

オットくんが変な格好をしているのはハロウィンだったからデス(苦笑)

里帰り2010年

なんで、一番右のMは指3本???笑
みんなトロントで知り合った大切な飲み仲間友達です。このみんなは毎回里帰りの度に必ず時間の許す限り付き合ってくれます。今回も初日から帰国最後の日迄たんとお付き合いいただきました。ありがとう!

こんな仲間と飲んだ初日の日本でした。

そして翌日は3本指のMのお友達がやっているおすし屋さんへランチに行ってきました。

里帰り2010年

鮨 石島
これがまた素敵なおすし屋さんで、大満足!

里帰り2010年

一階はカウンターのみ(多分10席くらい)で、2階には座敷がありました。が、多分それはほぼ使わずにいるかと。。。多分貸切用とかじゃないかな?!
なんせ、おすしを握っているのは基本写真に写っている大将(Mの友達)のみで、ちょっと混みあってくるとキッチンからもう一人助っ人が来る程度。
こじんまりとしたおすし屋さんですが、食材は毎朝築地で仕入れてくるのは当たり前。器から椅子からカウンター、飾ってあるすべてのものが大将の目にかなったものばかり。もー凄いです。若いのに良くここまでこだわったお店を出したもんだ!!と感心。
あっ!!写真の予約席ってのはワタシたちの予約席ねっ!!

写真を見てわかるように来ているお客様も銀座で働いているサラリーマンの方達ですよね。そんな中に変な外国人さん1人、そしてめっさカジュアルな格好をした日本人女子3人。といった4人組が行ったんですが。他のお客さんに見られる見られる。 まっ、他のお客さんはランチのコースを召し上がっていて、ワタシたちは大将のおまかせだったし、真昼間からビールで乾杯しているし、ジロジロ見られても仕方が無いんですけどね。。。

そんな素敵おすし屋さん、石島でいただいてきたのがコチラ↓

里帰り2010年

いくらちゃん

里帰り2010年

生白魚

里帰り2010年

本マグロと・・・・・もう一つはなんだったっけ??鯛とかそんなんじゃないんだよ。ん~~~~~~、忘れました(汗)

里帰り2010年

マツタケの土瓶蒸し。 今年はマツタケ食するの多いな~~。らっき!

里帰り2010年

本マグロ漬けのにぎり。 これが、また偉くうまい!

里帰り2010年

赤貝のにぎり。 これ殻つきの生のやつを目の前で絞めてくれるんですが、殻を開けて捌く時のグロさ・・・・ひぃ~~~~!!赤貝とはよく言ったもんだ。と納得でした。
でも、4人ともうへぇ~~~とか言いながら美味しくいただいたけどね(爆)

里帰り2010年

大好物のうに!これ、1トレー8万円もするらしい、極上のうにです。 ひぇ~~~~~!!

そして最後に

里帰り2010年

イカ飯。 あ、でもなんか呼び名違ったな・・・煮イカ?とかだった??
これが、またやわらかくてうっんまーーーー!
写真のほかにももうちょっとおすしあったのですが、写真撮ってません。夢中で食べちゃいました(爆)
お値段決して安くなかったですが最高のおすしでした~~。

ランチメニューは確か20食と数に限りがありますが、お値段も1000円とお得で最高のねたが味わえるのでぜひぜひ行ってみて下さい!

鮨 石島
東京都中央区銀座1-24-3
[月~金] 11:30~14:00、17:00~23:00
[土] 16:00~22:30
日祝休み

そしてこの後友達と別れ、ワタシたちフーフが向かったのはワタシの実家。あx、その前にアメ横によって買い物したっけ、、、。 そして、実家で食べた晩ご飯はなんと!!!

里帰り2010年


里帰り2010年

回転すしでした~~~~。笑    ま、寿司大好きだからいいんだけどねっ。

そして、酔っ払い組はこの夜

里帰り2010年

こんな格好でおねえちゃんのいるクラブへ徒歩でいったのですが、閉店間際とのことで入っても飲まず、おねえちゃんとも一緒に座れず帰ってきたのでした・・・アホちゃん!

ちなみに、オットくん(左)は妹義ママのパーカーを勝手に着こみ、真ん中の妹旦那はんはオットくんのジャケットを着、弟(右)も妹義ママのパーカーを勝手に着ております。
ちなみに弟、パーカーの下はパジャマでした(爆) ええ、そのままの格好で徒歩で出かけていきました。
いや、正確には弟は着ていたパーカーを脱ぎ、代わりにはんてんを着、その上に小さなブランケットをマントのように首に縛って出かけていきました。
そらー、閉店間際じゃなくてもお店断わるだろ(爆笑)

と、初日、2日目と賑やかに里帰りははじまったのでした・・・つづく。

    人気ブログランキングへ
travel/fun / 2010.11.18 16:16 / TB[0] / CM[6]





なんだか、みんな愉快で、見ていて顔が笑顔になりますe-266
お母様も発見しちゃいましたe-319
しーこ | URL | 2010/11/18 18:59 [編集]



こっ!これは!!
酔っ払った学生3人組にしか見えません(笑)
若いですねぇ(笑)
ワキ | URL | 2010/11/19 00:26 [編集]


おめでとうございます!
Woceanさん、
お久しぶりです!!日本に帰国されてたんですね!弟さんのご結婚、おめでとうございます!
楽しい思い出が沢山出来たみたいですね!日本に帰ったら、にぎやかな友達と家族に迎えられて、幸せですね!!
トロントは、今頃、もの凄く寒いのでは?!オハイオは、寒かったです~。でも、雪どっさりとか大好きですねぇ。
カイ君とウミ君、預けて来られたんですね。ウミ君のdescriptionに、"very affectionate, especially with girls and women"って書いてあって、思わず笑ってしまいました!クロベーも、お姉さん大好きなんですよね。父に、「クレヨンしんちゃん」と呼ばれます。
私も、今実は、実家に帰っていて、久しぶりにクロベーに会ったら、もうメロメロです。丁度、自分のノートパソコンが壊れていて、ブログ更新がずっと出来なかったのですが、12月の頭には新しいのが届くので、今までの分、どーん!とクロベー更新したいと思います!
医学部編入試験の方は、来年シーズン向けて頑張る事になりました!沢山、良い思い出ができる予備校生活にしたいです!
それでは、お体に気を付けて!
Tombraidergirl | URL | 2010/11/19 00:45 [編集]



え~なぁ~

ごっつインターナショナルやなぁ~

スシ~ゲイシャ~フジヤ~マ~

あっ、今回は サクラ~ジ~マ~

でしたかね、お疲れ様でした~
むらさん | URL | 2010/11/19 06:25 [編集]



お帰りなさ~~イ!っ言うのも変ですね。
十分里帰り、日本満喫されたみたいですね。
パパさんブログで 娘は今九州とか書いてあったので、あちこちでブログのUPがあると思っていたのですが、それどころじゃなかったみたいですね。楽しすぎて(笑い
素敵なご家族とお友達が日・加にたくさんおられて幸せですね。楽しそうな皆さんの笑顔が証明しています。

でも高級そうなおすし屋さん。

弟さんおめでとうございます」。
こちらも国際結婚ですか?
ヤング | URL | 2010/11/19 08:15 [編集]



しーこさん
お!しーこさんがファンなお母さん見つけましたね(笑)
みんな集ると笑顔が絶えない友達と家族達です。
この後もトロント帰国までの間笑いっぱなしでした。

ワキさん
飲兵衛仲間なので会うたびによ「「洗いなんですよ(笑)
若いなんて、無理っ。なんせアラフォーですから。
あ、でも写真の中の1人の友達はアラサーです。
あとは全員アラフォー(爆)
ちなみに弟と義弟もアラサー、、、って、聞いてないですね。

Tombraidergirlさん
お久しぶりです。そしてありがとうございます。
ぐふぁ、、うみのdescription笑えるでしょう。
でも、助兵衛なのはカイのほうなんですよ(爆)
うみはどちらかと言うと淡白なので女子好きでも
遊んで、遊んで!!撫でて、撫でて!の好き。
カイはクレヨンしんちゃん系なのでクロベーと同じタイプかも(笑)
12月のクロベー更新楽しみにしていますね。
勉強大変でしょうが風邪など引かない様に頑張ってね。

むらさんさん
まさかあんな田舎の我が家がこれほど
インターナショナルになるとは誰も思いませんでした。
我が家の変な外国人組みはみんな寿司好き多分芸者も。
そしてもちろんフジヤマ好きですよ~~

ヤングさん
凄く疲れましたが・・・特に胃腸が(汗)
でも本当に楽しい里帰りとなりました。
ブログのアップしたかったのですが、
ネットが繋がらず出来ませんでした(涙)
ので、これから当分は里帰り記のブログとなりますので
お付き合いくださいませ。
高級おすし屋さんですが、ランチはお手頃だし、
夜もコース5000円くらいからあるので行ってみる価値は
あるかと思います。
東京の方へ来ることがあったらぜひ行ってみて下さい。
味も雰囲気も保証しますよ!!
弟の結婚相手は結婚式の様子でご確認くださーい。
wocean | URL | 2010/11/19 12:39 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。