大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


里帰り記 2
昨日の記事でもちょっと触れましたが、今回の里帰りのメイン・・・めーーんいべんと!!!! はなんと言っても弟の結婚式。

と、言うわけで主役に登場していただきます(笑)

本日の記事初っ端この写真で、いいのか迷いましたがいいでしょう・・・・・

弟、登場!!!


里帰り2010年

これ、結婚式当日の朝の全く緊張感感じられない主役ダス(笑)

しかし、本人はこれでもかなり緊張していたらしいです。ハイ
そして、みんな式の準備でバッタバタなもんだから主役にコンビにまでおにぎりを買出しに行かせる母。 母強し!

主役は着替えやら色々あるので、一足先に式場へと行きました。 ええ、おにぎり買ってきて、食べた後にね。

続いて家族も着替えて後に続け~~~~~

里帰り2010年

はい、いきなり出来上がってます。笑
主役抜きの家族っす。

里帰り2010年

今回弟達はチャペルでの式となりましたので、式の前に写真を撮ってね、、、上の写真を見るとわかると思いますが、花嫁のヒールに注目!!すげーーーー上げ底なんです(笑)これはウェッジソールとは言わないよね?!ワタシもかなり小さいけど、花嫁ワタシより小さいの!小姑大喜び(笑)  
花嫁さん、コレ見てたらごめんよー。でも本当だからいいねっ。
んで、その後に親族紹介ですわ。
それが面白かったのが、紹介順はもちろん、父、母、私、オットくん、妹、妹旦那はん、旦那はんママ、親戚・・・・・と続くんですが。 (本来はたとえ義理でも男性が先ですが、外国籍という事でワタシ、妹が先に紹介です)まずワタシが、“新郎の姉の・・・ヨロシクお願いします。”とオットくんの名字を使って自己紹介(普段は旧姓を使っています)。続いてオットくんが“義兄の・・・です。ヨロシクお願いします。”と日本語で自己紹介。次に妹なんですけど、妹、何を血迷ったのかオットくんの名字言いそうになってたよ!!! 緊張してたんかぃ?!苦笑。 続いて、旦那はん、そして旦那はんママ。ママは、日本語出来ないに等しいのでね、自己紹介は片言日本語で “ワタシハ・・・デース。” みたいにやってました。カワイイ。
ちなみ旦那はんは、日本語ペラペーラの、読み書きも出来マース。仕事翻訳だしね、、、なので問題ありまセーン。
と、まぁ無事自己紹介も終わり、式も終わって、主役のお2人も緊張が解けたのでしょう

里帰り2010年

笑顔が出てきました。

里帰り2010年

3兄弟で。 てか、緊張解れすぎじゃありません??弟よ(笑)

そして、披露宴も滞りなく終わり、家族写真を撮ってもらいました。

里帰り2010年

あ、あれ??花嫁の兄フーフいない・・・・・汗

そしてみんな着物組みは着替えを済ませ家路(正確には妹宅)へ移動。

里帰り2010年

着物を脱いでふぅ~~~。としたところ。てか、ふぅーーーっとしてねーし。どっちかつーと、キャーーー!!って感じ?!んで、なんなのこの姉妹のポーズ?!爆

で、妹宅にて二次会はじまり~~~~

里帰り2010年

主役の2人は友達との二次会へ出かけているので、花嫁家族とうちの家族+親戚等など・・・ガヤガヤ

披露宴での余興でやった

里帰り2010年

こんな事もやってくれました。花嫁の弟の親友さん(笑)

そしてどーゆー訳か旦那はんが仕切って

里帰り2010年

一気飲み大会?! ぉいぉい。。。大丈夫か??
しかも参加者、父、オットくん、旦那はんのママ、花嫁弟とその親友。

ワタシは端の方で大人しくしてました。 いや、ホントだよっ!! テーブルに付いてなかったから、、、キッチンで立ち飲みしてました(爆)ええ、端にいてもやっぱり飲んでます。爆

そんな楽しい宴会をしていますと、やってきました主役のお2人

里帰り2010年

ね、ちっさいでしょ、花嫁。 ま、ワタシも人の事いえないくらい小さいんですけど、ワタシより小さいのでここぞとばかりに小さい、小さいと連発してます(爆) こんなこと滅多に無いんでねっ

と、そんな楽しかった結婚式も無事終了しました。

おめでとう、弟。 これからは2人仲良く力を合わせていくんだじょ~~~。 山や谷も2人で越えるんだじょ~~~。 2人でトロントに遊びにきてね。待ってるよ!!

*** おまけ父&ラーメン写真

里帰り2010年

今回ワタシたちが持って行ったiPadでギターヒーローに夢中な父

里帰り2010年

特に有名でもないラーメン屋での一杯。 それでもトロントに住むワタシたちには貴重で美味しいラーメン。


結婚式の模様はここまで~~~。でも、里帰り記はまだまだ続きます。
みなさんよい週末をお過ごし下さい。 

    人気ブログランキングへ
travel/fun / 2010.11.19 17:08 / TB[0] / CM[11]





うわぁ~。なんかすごーく楽しそう!
着物もすごく似合ってるよぉ~。
お嫁さんも可愛らしい、

家族写真もいいね!
よく見ると、お母さんも妹さんも背が小さいのね!
みう | URL | 2010/11/19 20:58 [編集]


おかえりなさ~い
そしておめでとうござーい♪
見ててすごく楽しそうで、こっちまでニコニコしてしまいますた。
ラーメンの中の煮たまごがたまらん・・・
あー、私も又日本に帰ってご馳走三昧したーいな。
なると | URL | 2010/11/19 23:46 [編集]



おめでとうございます。
結婚式って、ほんとステキな時間ですよねぇ。
もう、皆さんの幸せそうで楽しそうな顔がたまらんe-349
tama | URL | 2010/11/20 01:06 [編集]


やられた
「結婚おめでとう」や「一気飲み」等、小生のブログに乗せようとしていたネタ、やられたー!
しかし、皆でワイワイやるのは良いよなー!
DEN | URL | 2010/11/21 06:28 [編集]



弟さん、ご結婚おめでとうございます。
家族が増えるのって良いですよね(^v^)
里帰り日本でも楽しく過ごせたみたいで良かったですね。
めろでぃ♪ | URL | 2010/11/21 09:22 [編集]


おはようございます♪
おはようございます♪

今週も始まりましたね(-^□^-)
寒い毎日ですが、頑張って行きましょうね!!

では、行って来ます('-^*)/

応援♪
那須パパ | URL | 2010/11/21 15:21 [編集]



おめでとうございます!
すごく楽しそうでこっちまで興奮してきますねー。 みんな笑顔ですごくいい写真ばかりです。

ラーメンおいしそうです。 
KEIKO | URL | 2010/11/22 10:13 [編集]



みうさん
うち、小粒家族なんです(笑)
そしてそこにやってきたお嫁さんはさらに小粒です。

なるとさん
ただいまです。そしてありがとうございます。
日本はやっぱり美味いね~
なんでもないラーメンの美味いこと、美味いこと(爆)
やっぱり年に1回は日本で美味いもの食べたいですなー

tamaさん
実家は凄くにぎやかで楽しかったです。
ずっと笑って過ごしていた感じです。

DENさん
お疲れ様です。
ネタ先に出しちゃったね。
でも、DENさんの方でも同じネタでもいいからブログにしてね!
みんな帰国して寂しくなっちゃったんじゃない?!

めろでぃ♪さん
ありがとうございます。
毎回楽しい里帰りですが、今回はいつもに増して
さらに賑やか楽しい里帰りとなりました。

那須パパさん
今週も始まりましたが、日本はお休みがありますね。イイナー
今週もまた頑張っていきましょうね!

KEIKOさん
ありがとうございます。
みんなずっと笑っていました。
あっ、でも実は弟結婚式で涙してたんですけどね(爆)
今回ラーメンも沢山食べました~
wocean | URL | 2010/11/22 11:49 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/11/22 14:58 [編集]


姉よ…
なんだか、全てラーメンに持っていかれた感じがするぞ…

しかし、面白かったねぇ…

前夜祭とかも面白かったけどね♪
祭 | URL | 2010/11/24 05:34 [編集]



祭よ
いやいや、メインはおぬしだから。
前夜祭も面白かったけど、
後夜祭のあんこを使った写真とかは後ほど出したいと(爆)
ほんと、面白かったね~。すっと笑ってたね。
wocean | URL | 2010/11/24 11:35 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
