大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


里帰り記 3
実は、今回のワタシたちの里帰りに合わせて美味しい頂き物が届きました!!

じゃん!!!

むらさん燻製

クール宅急便で送られてきたその美味しい頂き物とは

むらさん燻製

ブログ友達の 岡山探検隊 の むらさん からの頂き物でーす。
むらさんのブログを拝見すると、ワタシたちと同じ、食べるの好き、飲むのも好き(?!)な感じなのですが?!
そのむらさんの自家製燻製3種(ショルダーベーコン、カナディアンベーコンとベーコン)が届きました!!
それぞれの作り方、材料なんかがちゃんとプリントされた説明つきの燻製ちゃん。

早速1つ切ってみました。

むらさん燻製

3種類ある1つベーコンをきってみたのですが、もーーーうまそーーー!!!
いや、実際美味しいんです。このむらさん燻製を酒の肴にして家族みんなでいただいちゃいました。燻製あっという間になくなったのはイウマデモナイ・・・・・汗
ご馳走様でした、むらさん。

ちなみにむらさんは色んな燻製を作ったり、お料理もお好きなようで(あくまで趣味で作られているようです)そんな様子がむらさんのブログで拝見できますよ。
ブログは→コチラ

今回の里帰りは弟の結婚式だったのですが、当初は来日予定ではなかった旦那はんのママも急遽来日、結婚式に参加となったのですが・・・・・

妹フーフは籍ははいっているのですが、結婚式をしていません。 そこで、家族全員んが集るのもなかなかないので、この機会に妹フーフの結婚写真を撮ってしまおう!!となりまして、弟の結婚式からつぎは妹フーフとの結婚写真撮り。
ちなみにこの結婚写真撮りの計画旦那はんママに内緒でやったので、ママさん大喜びでしたわ。

2010年里帰り

孫にも衣装だわさ、、、爆

2010年里帰り

個人的には妹ドレスの方が似合ってたな

2010年里帰り

入籍してすでに2年たったのかな??の妹フーフ、これからも仲良く、今度トロントにも遊びにおいでねー。

そしてなんと11月5日は母の誕生日でした。
ので、従姉妹たちを呼んでみんなで食事会へ~~~~

2010年里帰り

やっぱり椅子に座る方が楽なのでママさんだけは椅子使用(^^)

ここで、こっそり父から

2010年里帰り

バラの花のプレゼント! 父、母に内緒で花を買ってきてたので母も驚きでした。
あ、母がティアラを付けているのはママさんが誕生日なのを知っていたのでアメリカから持ってきてくれてました。この日はずっとこのティアラをつけて母でした(笑)

オットくん大好きないくらの軍艦を

2010年里帰り

弟がオットくんにあーーーん。 楽しそうな弟・・・笑
と、これまた賑やかに美味しい料理も食べ終えバースデーケーキの登場

2010年里帰り

かなり乙女な母

2010年里帰り

弟ヨメ、やはり小さい(爆)*父の後ろにいます。

そしてなぜかケーキカットは

2010年里帰り

結婚式を挙げなかった妹フーフが

そして恒例のあ~~~んの儀式

2010年里帰り

ケーキカットをした妹から母へあ~~ん

それじゃ、と・・・

2010年里帰り

旦那はんがオットくんへあ~~ん

2010年里帰り

最後は無理矢理(?!)父が母へあ~~~んで〆。
てか、その一口めっさ大きくね?!笑

とても楽しい誕生会となりました。

そして実家で最後の週末、てか週末1回しかないんだけど(汗)ちょうど近所の公園で産業祭がやっていたのでみんなで行ってきました。

2010年里帰り

わぁ~~~、こーゆー日本のお祭っぽい感じ10年以上かかわってなかったわ~~
オットくんは初めてだったので、大喜び。 この雰囲気がいいんだよねー

2010年里帰り

屋台の1つにいたCookman!!この方本当に自分おお店でもこんな格好をしているんだって(笑)

色んな屋台であれこれ買って、食べ歩き。楽しい~。いつかお祭の時期にこれたらいいんだけどね・・・

2010年里帰り

地元のマスコットなのかな??と一緒に写真を撮るお茶目なママさん

実家で過ごすと毎回必ず一度はオットくんがディナーを作るので、今回も恒例の

2010年里帰り

オットくんのパスタディナー。助っ人に弟と旦那はん

2010年里帰り

新鮮なん刺身用の魚を使ってセビチェ

他にもサラダとパスタは2種類(ツナとなすのトマトソーススパゲティーとキノコのクリームソースパスタ)10人分くらいを作りこなしました。(写真省略・爆)

2010年里帰り

妹よ~~、フライングっしょ、、それ。1人で先に食べてるし・・・笑

と、かなり最初から最後まで賑やかに過ごした実家での1週間でした。
この後、実家を後にしてワタシたちフーフはトロントへの帰国までちょっと日本を旅してきました。
その様子はまたつづく・・・


    人気ブログランキングへ
travel/fun / 2010.11.22 16:01 / TB[0] / CM[10]





本当に、本当に素敵な家族ですねっe-348e-319
笑顔がいっぱいっe-266
私の、大好きママさん、かわいい~~~~e-349
みなさん、おめでとうございまぁすe-328
妹さんの、旦那さんの「MAKAIMURA」Tシャツ、私も持ってますe-456
何気におそろいだわっe-319
しーこ | URL | 2010/11/22 17:09 [編集]



ハートのケーキが可愛らしい!
お父さん、お母さん本当にラブラブだわ!

日本のお祭り恋しいなぁ~。
オット君10人前もパスタ茹でるの大変そう!
みう | URL | 2010/11/22 18:59 [編集]



あちゃ~♪ プチ特集じゃん(笑)

ありがとうございます

お母様、うちの娘と同じ誕生日じゃありませんか!

これも何かのご縁かも♪

今後ともよろしゅうに~
むらさん | URL | 2010/11/22 22:25 [編集]



こんばんは!、

前回姉妹で着てらした個性的なパーカーに夫婦で釘付けです!ま、まさかお母様もお揃いなんてことは…

屋台の100円のメンチカツのお品書きの、力強い文字にも釘付けです。いいなぁ。

毎晩、宴でウラヤマシイです!
ワキ | URL | 2010/11/22 22:54 [編集]



しーこさん
ありがとうございます。
旦那はんのMAKAIMURAのT-シャツ・・・
すでに放送済みですが、たしかあのT-シャツを
着ていたときにTVのインタビュー受けてた旦那はん(笑)
MAKAIMURA同盟ですな。

みうさん
このハートのケーキがまた美味しかったのよ~
上品な味でやっぱりケーキも日本の方が美味しい!
10人前、実家に行くといつものことだから
もう慣れたんじゃないかな(爆)
お祭やっぱり恋しいよね~

むらさん
ホントご馳走様でした~。美味しかったです。
ええーーー!!娘さんと誕生日同じですか?!
すごい偶然ですね。 
コチラこそヨロシクです。
そして遅くなりましたが娘さん、お誕生日おめでとうです。

ワキさん
例のパーカー、母は流石におそろいではありませんが
母がワタシたちに買ってくれたものです(笑)
こーゆーお祭ってなんか楽しいですよね。
いや、ほんと毎日、毎晩宴でした(汗)
wocean | URL | 2010/11/23 13:24 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/11/23 15:11 [編集]


産業文化祭
クックマン、33歳位みたいだよ。
しっかり、クックマンののホームページもあるから…

大田原のラーメンこげんってお店にいるから、今度、姉夫婦も連れて行くね♪
祭 | URL | 2010/11/24 05:39 [編集]



鍵コメさん
みんな食べるのが大好きなので
食事の時は自然とあんな感じに写るんだと思います(笑)

祭よ
クックマン、ホームページあるの??笑
今度調べてみよう!
また次回の里帰りの時には色々ヨロシクね~

wocean | URL | 2010/11/24 11:38 [編集]



妹さん綺麗だね!着物もドレスもとっても素敵。
個人的にはお母様がケーキの前でおっきい口開けてる写真がツボです。
みんな仲良くて素敵な家族だね。

Pさんのセビーチェ!食べたい~
tomo* | URL | 2010/11/24 13:15 [編集]



tomo*さん
妹、孫にも・・・でしょ(笑)
うちの家族あんな調子だからいつもみんなでワイワイだよ。
tomo*さんセビチェ隙だもんね。また食べに来て~~
wocean | URL | 2010/11/24 15:51 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
