大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


里帰り記 4
実家を出発してまず静岡に住んでいる友達のところへ行ってきました。
この友達は以前何度かブログにも登場しているAちゃん&M。 Aちゃんは海家の2階にも住んでいた事があります。このお2人去年の夏からMの仕事の関係で今は日本に住んでいます。

久しぶりに会うAちゃん&M

2010年里帰り

元気そうでなにより!てか日本で会うのがなんか不思議~
手にはもちろん静岡ハイ!

久しぶりに会ったもんだからスッゴイお酒の進みがはやーーーーーぃ(汗)
おかげで次の日オットくんもMも二日酔い。Aちゃんに関しては酷い状態の二日酔いで真っ直ぐ立っていられないほど(笑)  いや、笑っちゃいけないな。 でも、ほんとスッゴイしんどそうで可哀想なAちゃんでした。

そんな二日酔いの中静岡観光へ連れて行ってくれました。
まず行ったのは三保の松原・・・・・三保の松原とは・・・うぃっきー!抜粋

三保の松原(みほのまつばら)は、静岡県静岡市清水区の三保半島にある景勝地。その美しさから、日本新三景・日本三大松原のひとつとされている。日本の白砂青松100選にも指定されている。
その美しい景色にはもちろん 三保の松原と富士山 と富士山が・・・

しかーーーーし!!

2010年里帰り

冨士山の姿はどこにもなーーーーーし!!!

残念なことに富士山この日に限ってうっすらとも見えないお天気でした(涙)

ま、富士山は静岡への新幹線の中でも見てるし、今までにも何度も見ているのでいいんですけどね。
とは言え、静岡出身のAちゃんが納得いかない様子でしたが、仕方がない。

2010年里帰り

これで、もし富士山見えてたらほんときれいだったろうな~~。 とココにきてダメだし(爆)

そしてランチには

2010年里帰り

食堂さくら屋

2010年里帰り


2010年里帰り

カウンターとちょっと座敷があるとても小さなお店。
お店に入ったのがすでにランチ時間を過ぎた時だったのでそれほど混んでいなかったのですが、それでもお客さんは次々と入ってきてました。

そして食べたのはもちろん

2010年里帰り

桜えび定食 880えん!! 凄いぼりゅーみーな定食!

2010年里帰り

生桜えび↑あり~の、もちろんボイルの桜えびもあり~の、

2010年里帰り

この桜えびのかき揚げがサクサクでウッまーーーーーーーーーーーっ!!!
みんな二日酔いなのにペロリと食べました(爆)
ちなみにご飯お代わり自由だそうです。が、そんな量食べれませんってっ。

この後AちゃんとMの住むアパートへ戻り青パートから歩いてすぐの所にいる

2010年里帰り

ガンダムに会いに行ってきました~~~~
これ、マジでかいです。なんせ実物大ですからねー。
んで、ガンダムって意外と足長いのね~~~。そして顔ちっさ!!

いちおー入場料払って中も見てきました。感想は ふ~~~~ん と言う感じですが、マニアの方はたまらんのだろうなー
会場を後にする前に

2010年里帰り

夕闇の中ガンダムの後姿とワタシ。。。。。爆  ワタシは不用だって?!
足長いな~~~~~ガンダム。

と、ガンダムに別れを告げ、Aちゃんご両親宅で晩ご飯をご馳走に行ってきました。
Aちゃんお母さんが静岡おでんを作って待っていてくれ、美味しいお酒(久保田!!)と一緒に楽しく、美味しくいただいてきました~~

2010年里帰り

最後にみんなで記念撮影!

そして翌日ワタシたちフーフは静岡から新幹線を乗り継いで

2010年里帰り

こんな素敵な内装の新幹線にも乗り

2010年里帰り

さて、ここはどこでしょう???

写真に見えるのは桜島!
そう、鹿児島へ移動したのです。 なげ~~~~~~!!!なげーーーよ!電車の旅(爆)

そんな鹿児島到着日は駅からすぐのホテルにチェックインをして近所を探索。ここどうよ?!というもつ焼き屋さんで

2010年里帰り

オットくんとチビチビもつを焼きつつもちろん焼酎で乾杯! この七輪すごくね?!年季入ってるよね(爆)
このもつ焼き屋のあとにももう一軒お店によって焼酎とともにちょっと食べてお休み~~~。でした。

ちなみに鹿児島は今回初めてだったのですが、セットメニューが主流なの?!
小料理屋さんとか、居酒屋さんどこ見ても飲み放題セットメニューってのがでていたんですが・・・ご存知の方います??
その2件目に行ったお店(写真撮ったのに見当たらない。。。ええ、まだ写真の整理できていません・汗)がその飲み放題のセットメニュー。
その飲み放題もね、、、ビールは1本、その後焼酎は多分6,7種類ある中からどれでも選べて飲み放題。しかも時間制限なんてありません!!んで、たまたまワタシたちが入ったお店は野菜中心のメニューでしたがどれも美味しかった~~~。
お店に入ったときに、ワタシたちが今回初めてだってのと、ちょっとすでに食べてきたってんで、じゃ、通常のセットメニューじゃなくてその半分で。とママさんが気を使ってくれました。
いや、お客さん常連さんばかりのようで、ワタシたちの後に入ってきたお客さんが、あら?!今日は珍しい白人さんがきていらっしゃるの??というような事を言っていたらしいです(オットくん情報)
で、色んな野菜中心のおつまみなんかが出てきて、お腹も一杯になったので会計を頼んだところなんと言われた金額

さんぜんえん!!!    3千円!!!     3000円!!!

です。 てか、耳疑ったよ。 えっ???いくらですか??ってもう一度聞きなおしたよ。
そしたら、ママさん

お2人で3千円で

ひゃーーー!!やすぅ!安すぎでしょう。 だって、焼酎半分以上空けてるし、お料理も色々出してもらってるし。そんな~~。と言ったらママさんが

いえ、おビールもお飲みになっていないし、お料理もお刺身出していないので。。。って。
なので、お言葉に甘えて3千円お支払してホテルに帰りました。
写真がないのが非常に残念。。。。。とこんな感じに鹿児島ってのは飲み放題のセットメニューってのは基本なのかしら??と思った次第です。

そして初めての鹿児島、みんな人がいい!!みんな優しいですよ。ご飯も美味しいし、言う事なしのまた絶対行きます。
ちなみに九州は福岡には今までにも何度か行っているんですが、福岡もいいね~~。みんないい人で楽しいし、んでご飯うっまーー!! オットくんもワタシも九州らぶです。

らぶ、九州! また遊びにいくぜぃ!らぶ九州!

そして鹿児島2日目は・・・・・つづく

    人気ブログランキングへ
travel/fun / 2010.11.23 16:23 / TB[0] / CM[5]




ワシも行きたいよー!
九州良いな!
ワシも行きたい、きゅーしゅー!

小生の、ドゥーパ取材は、訪問取材は興味を持ってやって頂き
無事終了したけど、詳細資料を送る事からまだ続いています。
明日送って終わりに成ります。
1月8日発売のドゥーパ2月号を期待して、出たら送ります。

Fm:DEN
DEN | URL | 2010/11/24 07:28 [編集]



DENさん
九州楽しいよ~~。美味しいよ~~
取材のことあとでブログでアップするの??
雑誌楽しみに待ってるね。
wocean | URL | 2010/11/24 11:41 [編集]



九州最高だよね!
宝くじ当たったら別荘買う予定ですw
食べ物美味しくて安くて人があったかい。最高だよねー

桜海老定食も美味しそう!
ところで青パークってなあに?

Aちゃん相変わらず可愛いね~

tomo* | URL | 2010/11/24 13:08 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/11/24 15:25 [編集]



tomo*さん
九州最高!
うちは、もし金銭的に余裕がある場合
沖縄で老後は暮らしたいねー。と言ってます。
九州全然関係ないやんっ!!爆
青パートはアパートの間違いです(汗)
打ち間違えおおくてスミマセヌ。

鍵コメさん
相変わらず早いな~~~。
時差が14時間になったことすっかり忘れてて
えっ?!まだ4時じゃない??と思ってしまいました。
旅、もう少しつづきまーーす。
wocean | URL | 2010/11/24 15:56 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。