大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ

gremz

大きな海の家のお客さま

スポンサー広告 / --.--.-- --:--

里帰り記 5 桜島食編
鹿児島2日目は朝早起きて、コレ→鹿児島市バス シティービューを利用して市内観光! と、いっても写真がほとんどない(汗)写真におさめるのはほとんどが食べ物なワタシ・・・反省。
で、その市バスの1日のり放題(600円)ってやつを使ってでグルグルと観光名所を見て周りました。

そして、午後はやめに桜島へ渡って、今回お世話になった ふるさと観光ホテル へチェックイン!

部屋は露天風呂付のお部屋を予約!サイトどおりの

2010年里帰り

海面したバルコニーに露天風呂。 お部屋も広くてキレイで言う事なし!

バルコニーからの景色も

きれ~~~~~~

そしてうわさの海辺の龍神露天風呂へワタシ1人いってまいりました・・・

2010年里帰り

他にもお客さんいるのに写真をとる変な人やってきました(汗)

写真じゃわからないですが、目の前は海でなんとも神秘的で素敵でしたよ~~~。あ、混浴なので専用浴衣を着てはいります。

そして、旅館と言ったらやっぱりご飯大事です!! やっぱり食べ物かぃ!!とか言わない、そこ!!
で、今回の晩ご飯は凄い量で食べきれなかったです。では、メニューいってみましょう!

まず食前酒をいただき(写真なし)

前菜 五種盛り

つづいて

吸い物 土瓶蒸し   いや、ほんと今年はマツタケ食酢の多い~

刺身 鹿児島産地魚 あしらい一式

きびなごちゃん

さんまは1尾丸ごとざんす

刺身の後は

2010年里帰り

鍋物 生しゃぶ・・・もちろん黒豚っす。写真で見えるお肉の下にも沢山お肉が入ってました。

もーねー、この時点でかなりお腹きてますから、、、
でも、まだまだ続くお料理たち

煮物 あらだき

焼物 朴景焼き と さざえ壷焼き

この後 揚げ物 がねあげ が来たのですが写真撮り忘れ(汗)
続いて

酢の物 絹田巻

お食事 古代米 と 止椀 みそ汁(写真なし)

そして最後にデザート(写真なし)と言う感じでした~

ほんと、いくら食いしん坊万歳のワタシたちでも食べ切れませんでしたから!!

でも、とりあえず全部味見はしてきましたけどね(爆)
そしてお味はどれも美味しく、大満足でした。 欲を言えば部屋食だったらもっとよかったな~。

晩ご飯のあとは部屋に戻り、また露天風呂に入り、おやすみなさーーい。

翌朝は晩ご飯の時とは別の会場で朝食。 見晴らし良しの会場でした。でも、写真ない(汗)。でもやっぱり食事はちゃんととっている(爆)

日本の朝食ですなー
左上、温泉タマゴ、その隣に鯖の塩焼き。 左下は鹿児島と言えば!のさつまあげ、真ん中は湯葉とマグロのやまかけ。右は佃煮、かまぼこ、明太子。きゃーーー!!ステキすぎる和の朝食。

そしてご飯はホテルオリジナルの源泉で炊き上げる「龍神釜めし」

*ホテルサイトより抜粋
錦江湾の魚介類をたっぷり使い、龍神露天風呂の源泉と鯛のあらで取った出汁で炊き上げる自慢の逸品。素材の良さを最大限に引き出し、また健康面に配慮して塩分控えめの薄味仕立てで、ふっくらほくほくに。

ほんと、具沢山でふっくらほくほくで、美味しかった~~。 朝食も大満足!

楽しかった鹿児島あっという間に終ってしまいました。今度はぜひもう少し長く居たいな~

桜島と鷹

鹿児島を後にしたワタシたちが次に向かったのは・・・つづく

*** おまけにゃんこ写真

2010年里帰り

鹿児市内島観光の時に出会ったにゃんこ。

人気ブログランキングへ
travel/fun / 2010.11.24 15:40 / TB[0] / CM[3]

里帰り1~5まで、みんな 楽しそうで 仲良しで、ほほえましく見させてもらいました。
ご家族、お友達、素晴らしい集団(失礼)です。
羨ましくなっちゃいました。
きっと日本を離れるのが辛くなったのでは・・・

やっぱりwoceanさんのブログには食べ物だ~~~!

遠くはないのに、私は鹿児島まだ未開の地です。

ヤング | URL | 2010/11/25 03:17 [編集]

ヤングさん
家族も友達も集ると笑の耐えない集団です(笑)
日本からカナダに戻ってくるときはいつも辛いです。
なので、実家からちょっと旅行をしてカナダに戻っています。
実家から直接カナダだとかなりボロボロになるので(爆)
あは、やっぱり食べ物は外せないですよね~
鹿児島とてもいい所でした、ぜひ行って下さい!
wocean | URL | 2010/11/25 14:37 [編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/11/25 15:18 [編集]

:: Comment ::

いただきモノ

イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/

お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き

ブロともなって下さい

なってもいいよ~!