大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


里帰り記6 京都食
やっぱり、食べ物は外せないので、引き続き~~~。
鹿児島からワタシたちが向かったのは大阪。と、言っても鹿児島から大阪って結構かかるんです。
なので、桜島を朝でて、鹿児島中央を11時半くらいに出発しても新大阪に到着したのは5時ちょっと前とかそんな感じです。 遠いなーーー

その晩はこの夏トロントに遊びに来てくれたAちゃんfrom兵庫(Aちゃんいっぱいだ~~)と海家の2階にも住んでいたことのあるAちゃんfrom大阪。のダブルAちゃんに会いました。
Aちゃんfrom兵庫が、レトロな居酒屋へ連れて行ってくれました。このAちゃんfrom兵庫もお酒好きの食べるのも好きなので、さすがAちゃんfrom兵庫の選択。ご飯も美味しかったし、飲み物の種類も豊富でした。写真が全く無いのが残念・・・汗
その後、Aちゃんfrom大阪とも合流して、また遅くまで飲んでしまいました(汗)

そして翌朝はお休みのAちゃんfrom 大阪と早めに大阪を出発して京都へ行ってきました。
朝早く出て、京都駅すぐにあるイノダコーヒーにでモーニング!

2010年里帰り

モーニングのセットを写真におさめるAちゃんfrom大阪

2010年里帰り

これ、オットくんのセット

2010年里帰り

これワタシのセット
この↑組み合わせ(ロールパンにエビフライいん!)絶対こっちじゃ見ないだろーーー!!というセットにしてみました。

それぞれ、モーニングをいただき向かったのは

2010年里帰り

こんな通りを抜けて

2010年里帰り

清水寺

なんと、Aちゃん今回初清水らしいです

2010年里帰り

何度来てもいいもんですね~~

2010年里帰り

近くにいた白人の観光客の方に写真お願いしました(笑)

2010年里帰り

やっぱり落ち着きますね

2010年里帰り

残念ながら紅葉にはちょっと早かったですがそれでも少し色づき始めていました

2010年里帰り

紅葉100%の時だったらどれだけ綺麗だろう

そして恒例の清水ときたら例のお水をね、、、ですが、凄い行列。
この後ランチを食べて東京へ向かうため断念。 でも、初清水のAちゃん、水は飲まないと!!つーんで、、、

2010年里帰り

お水を買っていただきました(笑)

と、その時、小学生の子から声をかけられるオットくん!!

2010年里帰り

社会見学?でもこの子達の話しを聞いているとどーも英会話の一環なのかな??
ワタシの名前は・・・です。お名前は??ご出身はどちらですか?
見たいな自己紹介的な質問をされて、最後に写真を撮ってノートにオットくんがサインをして さんきゅー! って消えていかれました(笑)
最近の小学校ではこんなことするんだね~~。と思ったおばちゃんでした。

そして、お目当てのランチへごー!!

実は、このランチなんですが、オットくんもワタシも大好きなラーメン屋さんなんです。

2010年里帰り

8年前、京都へ来た時にホテルのフロントの方のお勧めラーメン屋さんとして紹介いただいてからのファンで、京都へ来ると必ず寄るんです。今回で3回?4回目かな?

2010年里帰り

新福菜館  サイトは→コチラ相変わらず混んでいます。
でも、回転が速いので多少並んでも、すぐ席につけます。

2010年里帰り

お店の中は決して綺麗ではありません(爆)
でも、美味しいのよ~

そしてやってきました

2010年里帰り

見た目、真っ黒でからそうでしょう?!でも、ぜんぜんしょっぱくなくて美味しいんですよ~~

そして今回は

2010年里帰り

ヤキメシも3人でシェアー。 

2010年里帰り

みんなそれぞれ写真、写真(苦笑)

ラーメンもヤキメシもうっまーーーぃ!! また来たいね~。とAちゃんも今度お母さんと一緒に来ます!と言っていました。

と、実はこの新福菜館さんのすぐ隣にもラーメン屋があるんです。

2010年里帰り

で、ココだけの話し、今まで新福菜館さんに来ても、お隣さんはいつもシーーーンとしていて暇そうのですが、今回は違った!!

2010年里帰り

な、並んでるじゃありませんか!!きゃーーーー?!どーゆーことでしょう??今まで来てた時間帯は特別暇な時間だったの?もー訳わからない。
ので、Aちゃんにぜひ、こちらのラーメンも食べに来てリポートするように頼んできました(笑)

ちなみにサイト見てみたら→コチラ
美味しそうじゃない??

並んでいたし、オットくんにも次回はこっちに行こう!と誘ったのですが、新福菜館は外せないから、2泊しよう! と何んとも凄い答えが返ってきました。 ラーメンのために2泊。2日間続けてラーメンとっ!!・・・・・ま、いいけど(爆)

ラーメンの後はAちゃんとサヨナラをして(涙) 東京へ向かったのです。

つづく・・・

    人気ブログランキングへ
travel/fun / 2010.11.25 16:32 / TB[0] / CM[1]




見たことある建物
京都は、母ちゃんと友人で一緒に言ったことがあり、食べ物は別として、見たことのある綺麗な建物。
やっぱり秋の京都はいいよなー。もう少し遅ければ紅葉がもっと綺麗だったかもね。
それにしても、ラーメンの色が本当に塩辛そう!

DEN
DEN | URL | 2010/11/27 02:03 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。