大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


里帰り記7 東京飲
京都を後にして、東京へ戻ったワタシたちはまず今回東京でお世話になる友達Mの家へ荷物を置きに・・・
そして、もちろん、この晩は飲み!!爆

もう一人の友達Cちゃんも合流してお世話になる友達Mの地元で飲み!飲み!飲み!
ちなみにこのMの地元は美味しい飲み屋が一杯なんです!!

2010年里帰り

こんな風に飲み屋で一杯の小道が幾つもあります。

これを見てきっとみっちょんも行きたくなるはず!笑

まず、最初に行ったのは立ち飲み屋

2010年里帰り

店内はL字のカウンターのみで、メニューはその日仕入れたものを出しています。それが新鮮で美味しいのですが、なんとお値段がお安いのも嬉しい。 M宅へ寄ると必ず立ち寄るこのお店です。

お料理は

2010年里帰り

こんな風に小皿で飲む人に嬉しい料理ばかり

2010年里帰り

見るからに新鮮でしょう?!

2010年里帰り

決して広くない店内には立ち飲みする人でいつも一杯です。

この立ち飲み屋の次に行った二軒目は

2010年里帰り

もつ焼き・煮込みの加賀屋さん。

こちらも狭い店内に人が一杯でした。

2010年里帰り

ここで、後から合流したもう一人のCちゃん。 手前が最初の立ち飲みからいたCちゃん。奥が後から合流した、オットくんのお店で昔働いていた背の高いCちゃん。

背の高いCちゃんとは久しぶり。積もる話いろいろ・・・と

三軒目へ突入!!!

2010年里帰り

三軒目もやはり渋い感じの飲み屋さん(笑)そんな町なんです、ここ

ここのメニューも新鮮で美味しい物ばかり

2010年里帰り

まずお通しがこれですから↑ 渋いでしょう?! 

2010年里帰り

また頼むものも渋めなんですけどね、、、

2010年里帰り

うめーーーー!
こんな美味しい肴にお酒が不味いわけがないっ!!

2010年里帰り

閉店間際まで居座って、ダブルCちゃんは帰って行きました~

そしてワタシたちフーフ&友人MはM宅へ移動、飽きもせずまたちょっと飲んでよく話してお休みとなりました~~

そして、いよいよ翌日はブロ友さんとご対面!!!!! さーて、どなたかな?!・・・は、またつづく。

******

本日もまた金曜日トロントは寒い週末になりそうです。 風邪など引かないよう気をつけて下さいね。
では、みなさんよい週末をお過ごしください。

    人気ブログランキングへ
travel/fun / 2010.11.26 14:56 / TB[0] / CM[12]





うわぁ。日本に行きたい。
立ち飲みにも行っちゃうんですね。
おやじの聖地 新橋 が懐かしい…
tama | URL | 2010/11/26 20:27 [編集]



いやぁーホントいつ見ても楽しそうに飲んでますね(笑)
しかもお料理のおいしそうなこと!!
このお料理なら私もウーロン茶で最後まで付き合いますよ♪
しかしご主人、日本の居酒屋にすっかりなじんでますね。
mitan_boo | URL | 2010/11/26 23:15 [編集]



ほんとお酒にあいそうなおつまみばっかり!
あのビール瓶のケースが懐かしいよ!

それにしても行く先々お知り合いがいて
うらやましいわ!
みう | URL | 2010/11/26 23:27 [編集]


来週かなw
きたきたきたきた~w
来週の予感w
しかし、毎日いいもの食べてるね~
楽しそうなお顔でパチリだねー♪
おしの | URL | 2010/11/27 01:28 [編集]


うらまやしい
すごい美味い物食うとるなー!うらまやしい!
今度来たときは、・・・・・!
もっともここにはあまり無いからなー、そおーいう所。
 
DEN
DEN | URL | 2010/11/27 02:25 [編集]



もぉ、どんだけ飲んだり食べたりすれば気がすむの?って感じですぅ。羨ましくて、朝からお酒飲みたくなりました(オイオイ)。

私的には1軒目の立ち飲み屋が、断然興味あり!!
midasjenny | URL | 2010/11/27 09:05 [編集]


うらやましい
味のある横丁で、魚介のツマミでビール!
これは良いなぁ…

ワキ | URL | 2010/11/27 09:17 [編集]



お久しぶりです。そろそろカナダは雪の中かな?と思い、寒中見舞いをと思ったのですが、日本でヌクヌクだったんですね~。羨ましすぎるっ!楽しんできてください。
chiho | URL | 2010/11/28 13:55 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/11/28 15:17 [編集]


賑やか里帰り!
里帰り記を一気に読ませてもらいました~!こちらまで楽しい気分になりましたよっ。とても賑やかな家族&友との飲み食いの旅だったようですね。楽しそう~~~!里帰りができる所があるって、幸せ~。そして元気で健康でいられることが一番ですね~。
country life | URL | 2010/11/28 19:42 [編集]



tamaさん
立ち飲みも行っちゃいますよ~~
なんせ、中身が親父なんで・・・爆・笑

mitan_booさん
うちらの飲み、激しいですよ~~笑
オットくん、日本は何度も行っているので
どこ絵行っても馴染んでしまうんです。
特に居酒屋なんかは、、、爆

みうさん
色んなところに友達ってのは
オットくんの仕事柄とお2階貸しているからだと思う。

おしのさん
はい、いよいよアレ登場しますよ!!
楽しみに待っていたかしらん??笑

DENさん
いやいや。そっちでも一杯美味しいところ
連れて行ってもらってますよ。
DENさんも知っている友達のMが
色々美味しいところをよく知っているんですよ~

midasjennyさん
もー、毎日が二日酔いです(汗)
あの一軒目のたちのみやは本当にお値段もお手頃で
出てくるものがまた美味しいんですよ!!
今回のお店三軒とも美味しいですが、やはり一軒目の
あの雰囲気には敵わないですね~

ワキさん
ワキさんもこーゆーの好きそうですよね~
ホントいつか一緒に飲みたいですね。

chihoさん
お久しぶりです。
日本へはすでに行って帰ってきました~
毎回そうですが、今回も楽しく過ごしてきました。
そちらも冬支度はじましましたか??

鍵コメさん
今週もまた始まりましたね~
今週からは今年最後の月ですね。
今年ももう少し頑張りましょうね!

country lifeさん
次回は昔の同僚たちが出てきますよ~~~。
そしていつか昔の同僚と集って飲みたいね、
あのころのように・・・・
wocean | URL | 2010/11/29 12:25 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/11/29 15:24 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
