大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


里帰り記 8 合羽橋
と、いうことで東京に戻ったワタシたちフーフですが、飲み続けておりますけど、じゃ、日中何してたの??とお思いでしょう?
えっ?!誰も気にしてないって?? ま、そんなこと言わずに、聞いてください。

じつはね、今回の里帰りでワタシ個人的に大ファンのブロ友さんにお会いしましたですょ!!
ふふ、、、ワタシのブログ読者のみなさんは知っていると思いますが、大好きなブログ、ミッチーのポッケ のみっちょんさんとご主人のめえめえさんにお会いしてきました。
って、ミチポケ読者のかたはすでにご存知ですよね?!
ご存知でない方は→ http://mitchystudio.blog59.fc2.com/blog-entry-964.html ←をちぇっきら!

で、今回会うにあたって、みっちょんが何か面白い事を・・・と考えてこんなのどうですか??といただいたアイディア・・・・合羽橋で食品サンプル作り体験に挑戦!!!! パフパフパフーーー

と、いうことで体験してきましたよ!!
体験してきたのはみっちょんごフーフ。友人Mと海家フーフの5人!

まずは、めえめえさんから挑戦
2010年里帰り

こちら、エビの天ぷらを作っているところです。

めえめえさんの次はみっちょんで、3番目にワタシね。

2010年里帰り

ワタクシ、おナスの天ぷらを作ってみましたの。↑衣になる部分を作ってます

んで、少し飛ばしますが出来上がり写真はやっぱり

2010年里帰り

パクつきねっっ!!  って、実ははここのオジサンに はい、写真は美味しそうにパクッとね~。とか言われたんです。笑

ちなみにみっちょんのイラストは

みっちょん作 wocean

アングル違うけど似てるよね?!爆笑
みっちょん、ブログからイラストお借りしました~

続いてオットくんの番です。

2010年里帰り

初級の天ぷらはみんな終わり、中級のレタスに挑戦中!

2010年里帰り

すげー、みんな真剣にやってましたよ(笑)

そして出来上がり

2010年里帰り

レタスに見えるかな??

そして、みっちょん目線から・・・

みっちょん作 オットくん

やっぱり似てる(爆笑) めっさ笑える!!

続いて中級レタス挑戦の友人Mですが・・・ここで、ちょっと一言!!
彼女は天ぷらの時も、レタスの時も最後の5番目だったので、前の人たちの失敗点をよく観察してたんですよ!!なので・・・

2010年里帰り

なんか、上手だわ、、、、、

2010年里帰り

げっ!!すごいデカくね?!

2010年里帰り

誰よりも一番大きく作れた得意げなM

悔しいので天ぷらの写真に切り替え!!爆

2010年里帰り

笑。 でもやっぱり天ぷらも上手だったわM・・・

で、みっちょんのブログにはワタシのこと

ちょ、おまっっっっ、
大口開け過ぎ!!!!!!
ぷぷ

ってあったんですがね、がね。 みっちょんも意外と大きなお口で食べてますよ(笑)

2010年里帰り

ど、どうです??笑

ま、やっぱりワタシお大きいんですがね(汗)

2010年里帰り

って、口見えないね(笑)
ま、そんなオモシロ体験を大の大人が店頭で、道行く人がジロジロ見ている中やってきました~~。

これ、なかなか難しくて面白いです。合羽橋に行ったらぜひ皆さんも挑戦してみて下さい。
今度はレタスオンリーで挑戦したい!!

あ、忘れちゃいけねー。去年に続きみっちょんファンのワタシは今年もカレンダー購入しましたです。はい。

みっちょんカレンダーうぃずカイ

ちゃんとこの会った日にカレンダーいただいてきました~

みっちょんカレンダーうぃずうみ

あ~~、トロントの家で使おうかな?コテージにしようかな??迷ってますぞ。

このかわいいニャンコイラストのカレンダーがほしーーーーぃ!!と言うあなた、迷わず↓クリック↓

yorimichi



と、言うわけで、みっちょんとの初対面はかなり楽しかったです。
みっちょん&めえめえさん、ありがとう!次回はぜひMの地元でオヤジ飲みしましょ、しましょ!

里帰り記もう少しお付き合いくださいませ~~~

    人気ブログランキングへ
travel/fun / 2010.11.29 15:43 / TB[0] / CM[8]




懐かしい顔
イヤー! Mさんのお顔がはっきり見えて、よくお世話になっているのに本当に懐かしい感じ。
みっちょんさん、イラスト・・・プロだね、素晴らしーい!
ロウでで作った物と思うけど、旨そうに見える。
みっちょんさん、中々気の利いた「面白いこと」やるねえー。
DEN
DEN | URL | 2010/11/30 03:37 [編集]


今日ね
待ちきれなくて、電車の中で携帯で見たの。
吹き出したw
絵、似すぎだし~~~w
期待通りの記事UPありがとう(爆)
おしの | URL | 2010/11/30 10:08 [編集]


おはようございます♪
以前何かのTV番組で見た事が...!?
楽しそう♪
1度やってみたいです('-^*)/


応援!!
那須パパ | URL | 2010/11/30 15:18 [編集]



DENさん
M相変わらずでしょ?!笑
そう、ロウで作ったんだけど、なかなか難しくて
また再挑戦したいよ! リベンジ!!
みっちょんのイラスト凄い似てるでしょう?!
このイラストの雰囲気が大好きで、カレンダー買ってるんだ。

おしのさん
期待通りでよかった~~。
みっちょんのイラスト似てるよね?!
すっごい特徴をよくつかんでいるんだよね~
はぁ~、ワタシも絵心ほすぃー


wocean | URL | 2010/11/30 15:23 [編集]



お~~~~おっ!私もやってみたい

食品サンプルみんな、お上手!難しそうなのに。
みんな器用なんですね。
ヤング | URL | 2010/12/02 06:27 [編集]



ヤングさん
食品サンプル作り、ほんと面白いですよ~
もし機会があったらぜひ挑戦して下さい!!
ワタシまたレタスリベンジしたいです。
wocean | URL | 2010/12/02 10:37 [編集]



あ~キタキタ!食品サンプル作り実写編!
みっちーさんのところで見た時から、
『んまぁ、こんな楽しそうな企画、なぜ私を誘わない?』
(↑普通誘うわけないけど!)
と思いつついつか実写編が来るんじゃないかと待ちかまえていたのです。

ウハハ、みっちーさんの絵の通りね。
それにしても…店頭でやっているとはビックリ!
んでもいつか私も作りに行くです!!!
リヴ | URL | 2010/12/03 02:19 [編集]



リヴさん
リヴさんもこの実写版を待っていたのですね。
ほんと、みっちょんの絵の通りなんです(笑)
そうそう、まさか店頭でやるとは思わなかったから
偶然観光バスが目の前を通ったとき
みんなで手を振りましたよ(笑)
コレ、ほんと楽しいのでぜひやってみて下さい。
ワタシもまたいつかレタスリベンジしたいです。

wocean | URL | 2010/12/03 12:44 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
