大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯記
料理好きのオットくん、必ず里帰りをすると、1つ、2つくらい新しいメニューを発見するのですが、今回はなんと豆乳鍋。
今回里帰りした時に初めて豆乳鍋と言うものを食べたわけですが、早速作りましたオットくん特製豆乳鍋。

の、前におでん風煮込み鍋

晩ご飯-30Nov'10

いつもはもっと、色が濃くなってしまう煮込みですが、今回は白だしを上手に使って作れました。
てか、ヨメが作れ!!

そして、豆乳鍋ですが、我が家には豆乳を作る豆乳メーカーがあるんですが、その豆乳メーカーで豆乳を作り、そのホームメイド豆乳で作りました。

晩ご飯-03Dec'10

ぎんだら入り豆乳鍋!!!
豆乳鍋より、お鍋の蓋小さくね?!と思った方、小さくないんですよ。これ。、写真がそう見えるだけですよ~

晩ご飯-03Dec'10

この日はお2階のMちゃんも呼んで。アツアツ、うまうまと食べました。
健康にも良さそうだし、また近いうちに豆乳鍋して欲しいなー

ついでに昨日の晩ご飯

晩ご飯-08Dec'10

鱒とイカフライのサラダ。
このサラダにはフルーツトマト(見たいな甘いやつ)と、ブラックベリーと柿が入っていて美味しかったですわ。
このサラダがメインにパンとフムス(ひよこ豆のディップ)でいただきました。ごち!

さて、話しは変わりましてきり番プレゼントなのですが、やっと用意致しました!
てか、家にあったのに用意したも何も無いんですけど(汗)・・・前回きり番おめでとうの記事でもお知らせいたしました
ホットソース3点セット!!

きり番プレゼント

コチラ↑が3点セットでございます。

きり番プレゼント

辛味もろみ
これは、キュウリとかに付けて食べても美味しいし、お鍋のときにちょっと入れても美味しいし、なんならおみそ汁に入れても美味しいですよ。

きり番プレゼント

そしてコチラ↑が、オットくんオリジナルホットソース ア~~~(グリーン)
これはハラペーニョがベースのホットソースなので辛いけどまだいけます。 魚料理に合うと思います。

きり番プレゼント

コチラ↑もオットくんオリジナルホットソース アウチ(レッド)
このソースのベースは

スコッチボネット

この↑スコッチボネットがベースなのでグリーンよりさらにヒーヒーです。
ちなみにハラペーニョは2,500-8,000スコヴィル(辛さの単位)ですが、このスコッチボネットはあのハバネロと同じ100,000-350,000スコヴィルだす。のでお使いになる時は十分にお気をつけくださいね。
ボトルにも CAUTION:EXPLOSIVELY HOT (注意:爆発的辛さ)とちゃんと明記されています。
ちなみにこれは、お肉料理にあいます。

KEIKOさん、この辛い3点セットお送りしますのでお待ちくださいね~~~

あ、辛いのがお好きな方、辛さチャレンジしてみたい方はオットくんのお店でも販売しているのでお求めをご希望のか方は直接お店に行ってスタッフに言って下さいね。

    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.12.09 14:42 / TB[0] / CM[6]




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/12/09 15:14 [編集]



3点セット、 めさめさ良さそうなんですけど~! 待ち遠しいです!!! 栗栖前の忙しい中、ありがとうございます。

それにしても相変わらずのご馳走。 今日もお腹すきます。 いつか旦那さんのお店にも是非行きたいです。 
KEIKO | URL | 2010/12/09 18:16 [編集]



おでん風煮込み鍋!
美味しそう!この寒い季節、しみじみつついてみたいです。豆乳メーカーってのも凄いですね。

あのソースは売っていたのですか。グリーンのを試しましたが、香りがとても良かったです。
ワキ | URL | 2010/12/09 23:43 [編集]



鍵コメさん
寒い冬には鍋料理温まりますよね。

KEIKOさん
クリスマスでもしかしたら届くの遅れるかもしれませんが
気長にお待ちください。
東に来ることあったらぜひ寄って下さいね。

ワキさん
おでん風煮込みは、日本酒をチビチビやりながら食べました。
あ、豆乳鍋もだ!!笑
ソース、お店で売っているのですよ。
たまに大人買いしていく人が居るようです。
赤の方はホント辛いんですけど、
あれはアレでまたグリーンとは全然違った味で美味しいですよ。
お店で食る時にも言うと出してくれると思います。
でも、かなり辛いので用注意!
wocean | URL | 2010/12/10 11:01 [編集]



このチリソース、とっても辛いけど、美味し~です。こちらNZでもファンがいますよ~。
country life | URL | 2010/12/15 05:03 [編集]



country lifeさん
ゴメン、まだレシピメールしてなかったね。
ちなみに、赤と緑のどっちがいいのかな??
wocean | URL | 2010/12/15 12:49 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。