大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


レストランとブロとも
ワタシ、ブログを初めてかれこれ、5年たちましたが、このブログを通して沢山の友達と出会いました。
犬のブロ友さん、猫のブロ友さん等など、そして今回は新たにトロント在住のブロ友さんとお会いしてきました。

と、言っても11月のことなんだけどね(爆)
なんと、器用なそのブロ友さんが作ったフェルトのピアスを購入したところ、わざわざワタシの職場近くまで届けにきてくれました。
ピアス、フワフワで冬にピッタリでかわいいのーーー。

そして、そのブロ友さんとは・・・トロント在住の方の中では有名な人気ブログの

CANADA DAYS の mitan_booさん!

ちなみに初めて会った時の様子はmitan_booさんのブログで→コチラ
そして、なんとまたまたmitan-_booさんからダウンタウンへ行く用事があるのでランチ一緒にどうですか??とお誘いいただきました。

あは、実はワタシとmitan_booさん同じ歳、しかも誕生日は1日違い。2人とも背が低くて、しかもすっげーーーローカリーな共通点まであって最初にあった当日可笑しいやら、感激やらでした(笑)
さて、そん第2回目のランチなのですが、またまた職場近くのレストラン 

ランチ-09Dec'10

OSTERIA

ここ、イタリアンレストラン Teroni の系列で、OSTERIAのすぐ隣にはこれまた同じTeroni系列の La Bettola Di Terroni があるんです。
で、このLa BettolaとOSTERIAは入り口が一緒で、最初にレストランに着いたmitan_booさん、入り口でメニュー2つもって、うーーーん??うーーん??とやってました(笑)
で、メニューとかレストランの内装とか見るとOSTERIAのほうがカジュアルっぽいようなので、今回はOSTERIAを選んだという事です。

テーブルについてよく見ると

ランチ-09Dec'10

わかりますか??右の方に割烹着っぽい白い服を着た人が座っているの、、、後姿なのですが、そのお方結構年配のおばあちゃんなんですけど、せっせとパスタを作っているんですよ!!ええ、生パスタを目の前で作っているんです。

こりゃ、料理期待大です! ニヒ

そしてこのOSTERIAのメニューちょっと変わっていて、小心者2人(えっ?!)はどーやって頼むのか良く分からず、おたおたしていたんですが(汗)、mitan_booさんが綺麗なウエイトレスさんにもう一度書確認してみたら・・・

てか、メニューをよく見たら(ま、最初からよく見ろっ!って話しなんですが・・・ 汗)セットではないんですけど、セットでもOKみたいな説明をしてくれ・・・

ランチ-09Dec'10

こんな風に↑

前菜-----------------------$15.00
前菜+PRIMO(パスタ類)-----$23.00
前菜+SECOND(メイン)------$28.00
前菜+PRIMO+SECOND--------$35.00

と、選べるんです。 もちろん、単品でもOKですよ~。
ちなみに、前菜は一口サイズのものが5種類出てきます。(日によってメニューが変わります)

んで、ワタシたちが選んだのは、もちろん前菜+パスタのセットで。
あ、セットと言ってもその日のメニューの中から好きなパスタを選べるのでお店の方のセットメニューではなくお得なセットメニューと言った感じです。

ちなみにこの日の前菜は

ランチ-09Dec'10

フライドカラマリ(イカのフライ)、チコリーのFava Beans(黄そら豆)ピューレー和え。 
余談ですが、mitan_booさん、この黄そら豆のやつなんか、苦手かもー。とか言ってたんですが、食べているうちに慣れてきた!!とか言って綺麗に平らげてましたよ(笑) ワタシは、普通に平らげます!!爆

んで、お次の3つは

ランチ-09Dec'10

写真右下から、手作りフォッカチャの牛タンはさみ、羊ミルクリコッタチーズと洋ナシのロースト、タラッリ付。最後にバターナッツかぼちゃのタルト

どれも美味しくペロリです。

んで、Primoに選んだのは、mitan_booさんは

ランチ-09Dec'10

手作りソーセージとオイスターマッシュロームとグリーンピースのオレキエッティ(もち手作り!!)
味見させてもらったんですが、うっんまーーい!

んで、ワタシが選んだのは・・・

ランチ-09Dec'10

コチラももちろん手作りカプンティ(南イタリア方面のパスタ)の馬肉のトマトソース!!

ええ、チャレンジャーなワタシ馬肉です。

コチラの馬肉Braised(油で焼いた後、密閉状態にして少量の水や、ダシで蒸し煮する)されているので肉ホロホロっす。トマトソースもいい感じで美味しかったです。

どちらも美味しく、また今回も話も弾み、気がついたら1時間半もランチしてました(汗)

あ、ちなみにmitan_booさんはこの日のことすでにブログでアップしています。→コチラ

と、言うわけでこんなあまり人気ないワタシのブログですが、大切な出会いを作ってくれていまーーす。

mitan_booさん、次回はお隣La Bettolaへリベンジしましょ!!

*** おまけ写真

さすがブロガー

09Dec10 @OSTERIA

ワタシも欲しいカメラで写真を撮るmitan_booさん
2人で写真パチパチ撮っていたので、周りのお客さんなんだあの小娘達は?!と思ったに違いない(笑)


    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.12.14 15:18 / TB[0] / CM[3]





ぶは!なんとも楽しそうなワタシ(笑)
ホント、このランチはよかったですよね!
帰ってきてブログを書くのにウェブサイトを見直して、別の店だったと知ったときは、我ながら恥ずかしいやらおかしいやら。。。
まあおかげでLa Bettoraのリベンジもできるし、また次回楽しみにしております♪
私の記事にもこの記事のリンク、追加しておきますね~。
mitan_boo | URL | 2010/12/14 21:54 [編集]


ブロともって素晴らしい!
ブログを通してお知り合いになるのはあるけれど、実際に会ってお友達になれるのってすごいです。お二人ともフィーリングがぴったりだったのでしょうね。お相手の方も食に目がない(?)とか。
country life | URL | 2010/12/15 04:55 [編集]



mitan_booさん
今回も楽しく美味しくでしたね~
ぜひLa Bettoraリベンジしましょうね!
リンクありがとうでーす。

country lifeさん
そーなんだよ、実際会って友達になれるって凄いよね?!
歳も同じだし、食べるの好き(笑)だし、色々な共通点があるし、
で、これからも一緒に外食したいと思います(笑)
wocean | URL | 2010/12/16 09:54 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
