大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


おっさんカイ
明日12月18日はカイの7歳の誕生日っす。 カイも7歳か~~、早いなー。
最近はすっかり、おっさんっぽいけど・・・・・てか、カイは子供の時からおっさんっぽかったか、、、汗
でも、悲しいかな年齢には敵わない、少しずつ身体も歳をとってきているようです。

カイ

ボクちん、明日大人になるだよー。

え?!すでにおっさんだけど・・・爆

今年の5月の健康診断であまりいい結果が出なかった白血球の数値はそのまま維持できています。そして特に変わったことと言えば、激しい運動の後に関節炎が出ているのか動きが酷く鈍くなります。
それと、里帰りから帰ってきた後の数日はほぼ毎日のように胃液を吐いていたんですよね。
で、もちろん心配なので、病院に行って検査してもらったんです。全身麻酔かけてのレントゲンとってまでして。

いや、本当は部分レントゲンを試しみたんですけど、すでに何度も病院に来て血液検査してるもんだから病院怖くてジッとしていられないカイ。仕方なし全身麻酔することに(汗)
で、どうせ、全身麻酔するなら関節炎の恐れもあるし、全身レントゲンも撮ってもらおう。ってことになったんです。

ええ、お高いですよ。なんせ全身麻酔してるし、全身レントゲン撮ってるからね。
ちなみにこれは里帰り直後の出来事ね。 里帰りでお金スッカラカンの状態ねっ!!
で、そんなスッカラカンのワタシたちにやってきた検査代は$1000超えっす、、、イタイ、イタイ出費(涙) 
で、でも、カイの身体には代えられぬ! オットくん、頑張って働いておくれ!!!爆
(カイもうみも保険に入っているので随分助かっています)

でね、レントゲンの結果、検査の結果ですが、なんと!!!!!

カイ、どこも悪くないですね。吐いていたのは、もしかしたらサプリメントのジェルカプセルがうまく溶けず喉に違和感があってのことでは?!

さ、さぷり ですと・・・・・・・・・・・・・・!!


それと、関節炎の恐れですが、これも全くなしっ!! 通常関節炎が出るとレントゲンで確認できるのですが、全くなんの影もみえませんっ!!

・・・・・・・・$$$$$$・・・・・・・・・!!

関節炎ではなく、激しい運動の後の筋肉疲労でしょう!

き、筋肉疲労っすか、、、、、。そ、それだけですか?!

ま、いいんです。いいんですよ。なんせ、カイが健康だってわかったしヨカッタ、よかった。ってことで(涙$)

と、言うわけで7歳になりますカイ、まだまだ健康、元気一杯です。
*白血球の数値はやはり平均より高いためこれからもモニターしていきます。

おっさんなのに甘えん坊のカイ写真(ブレブレですが・・・)

カイ

おっさんカイ、ソファーの肘掛?の部分に座って、オットくんに甘えてます。
この、肘掛に座っているあたり感じも非常におっさん臭いのですが・・・笑

と、言うわけで、おっさんカイの誕生日の明日、午後からコテージに行ってきます。
今回はクリスマス休暇にオットくん家族も集るので掃除、掃除、また掃除。 と、薪運びや水の補給なんかをしてきます。

と、話しは変わりますが、クリスマス用に作っていますダックプロシュート。
昨日味見をさせて頂きました!! ニヒ

ダックプロシュート

あの、ぶら下がっていたやつを1つ降ろしまして、脂身部分の外の部分をそぎ落とし、、、

おこぼれ待ち中

なんて、やっていると、匂いをかぎつけてやってきた海ズ。 おこぼれ待ち中です。
塩辛いのでおこぼれなしですけどねー。 ま、そんなことはお構いなしで期待して待つ海ズですが・・・おこぼれゼロ!笑

ダックプロシュート

やっぱり、あと少しぶら下げておいた方がよいかな・・・
で、でも、味は美味いっす! 塩加減も抜群。残りのやつ期待大です。

*前回ダックプロシュートの作り方の記事をアップしたときに最低2週間と書きましたが、やはり大きさによってそれぞれなので、10日から2週間を目安にしてください。

では、皆さんよい週末をお過ごしください。

*** おまけうみ写真

口髭うみ

ドロボーーーー!!!! の髭みたいになってますよね。笑

    人気ブログランキングへ
boys / 2010.12.17 14:29 / TB[0] / CM[14]




7歳?!
ハッピーバースデー カイ!
カイが7歳って。。。。そうだよなー、私がトロントに住み始めたの2003年だもんね。。。
まさに光陰矢の如しですな。
2011年に、カイを含め皆にまた会えるのを楽しみにしてマース。


meikaede | URL | 2010/12/17 15:42 [編集]



甘えん坊のカイ君、問題なくて良かったねー!
お誕生日1日早いけど おめでとう~。

コテージで素敵な週末をお過ごしください。
KEIKO | URL | 2010/12/17 16:35 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/12/17 17:11 [編集]



カイ君お誕生日おめでとうです^^
獣医さんにお世話になるたび思います
治療代や検査代ぶん美味しくて体にいいものあげられたわ本人もその方が嬉しいだろうにと・・・
悪戯されて何か破壊してもいいから元気でいて・・と・・・
カイ君これからも元気でお茶目な姿いっぱい見せてくださいね♪♪
ローズママ | URL | 2010/12/18 16:55 [編集]



おめでとうございますv-315

診察代はどこも高いのねー(^_^;)
健康であることが分かってよかったよかった♪


SLライダー | URL | 2010/12/18 20:10 [編集]


おまけ写真
おまけ写真が、またかわいい!!v-218

DEN
DEN | URL | 2010/12/19 06:27 [編集]


おはようございます♪
今週も始動です!!
宜しくお願いしますね~(-^□^-)

では、行って来ます(o^-')b
那須パパ | URL | 2010/12/19 15:35 [編集]



☆カイ君、お誕生日おめでとうございます☆

大型犬は小型犬よりも早く年を取るんですよね。
まだ7歳?と思いましたが大型犬の7歳だった…と思った次第です。

それにしても獣医費用高いーーーーーー…ですね…(→㉨←)
毎回獣医に行って支払う度に、緊張して心臓止まりそうになります。苦笑)
あまりに高くてビックリ…でして。

日本里帰り中に実家の犬を獣医に連れて行ってたのですが、実家の獣医さんでは犬の健康診断(内診・血液検査・レントゲンだったかと思います。内容詳しく覚えていないのですが)10,500円でやってました。
しかも、再診料は315円でした。

わが家もペット保険加入を考えて今探しているところです(→㉨←)

カイ君、高い健康診断になってしまいましたが、でも何ともなくて本当に良かったです!

鍋コ。 | URL | 2010/12/20 11:15 [編集]


みなさんありがとうございます。
meikaedeさん
ほんと、早いよね~。
2011年また2人に会えるの楽しみにしています。
Mによろしく。そしてきゃわいい、ハルちゃんにもハグハグ。

KEIKOさん
ありがとう。
お金は飛んでいったけど、健康でなによりです。涙

鍵コメさん
コメントありがとういございます。
そしてカイの7歳のお祝いありがとうございます。
これからも、おっさん臭いカイとまだまだ仔犬のようなうみ、
そしてもちろん食あ~んど飲みの様子など
アップしていきますのでヨロシクです。
検査以来カプセルの中身だけ揚げるようにしたら
すっかり吐くことなくなったので、やはり原因はカプセル(汗)
でした、

ローズママさん
ありがとうございます。
治療代高くつきますが、お金はその気になれば
いくらでも溜められます。
が、カイとうみの時間、健康には代えられないので
本当にこれからも健康第一でいってもらいたいです。

SLライダーさん
診察代、カイもうみも超大型犬なので、小型犬に比べると
倍くらい高いんです。
が、診察してもらって、何も問題ないとわかってヨカッタです(喜)

DENさん
ね、うみの白髭かわいいよね~。
昨日は口の周りにたくさん氷柱つけてたよ(笑)

那須パパさん
今週は中休みありますね~。
そして週末はクリスマス。
頑張っていきましょうね。

wocean | URL | 2010/12/20 11:26 [編集]



鍋コ。さん
ありがとうございますル。
そーなんですよね、大型犬の7歳となると、
りっぱなおっさん歳ですからね(笑)
幸いカイもうみも仔犬の時に保険に加入しているので
うちが保険会社にクレームしなくても
毎回病身の方で勝手に保険会社にクレームしてくれて
数日後にチャック(返金)がとぢくシステム・・・
というか、獣医さんも、カイの治療代に申し訳ないのでしょうか?!
そんな訳でカイは保険料すでに元取った!!と言う感じですが
うみは元気モリモリで気が病菌も今までに1回?くらいなので
ぜんぜん元取れてませんが(笑)元気でなにより。
そして、カイ、血液検査はこれからも定期的に必要ですが
とりあえず何事もなく元気で良かったです。
また来年の誕生日も元気に迎えられるのを祈っておりますだー

しかし、日本の診察代安いですね??!特別ですか?!
wocean | URL | 2010/12/20 14:58 [編集]


おはようございます♪
へへ(-^□^-)
久々のボスですが、元気ですよ♪

って、Twitterで返信せんかい!!って突っ込みは無しで(^_^;)

行って来ます!!!!

応援♪
那須パパ | URL | 2010/12/20 15:25 [編集]



那須パパさん
久しぶりにボスくん見れて嬉しかったです。
ボスくん、元気そうで何よりです。
wocean | URL | 2010/12/21 11:59 [編集]



すーっかり出遅れましたが、
カイくん7歳おめでとう~~!!
これからものんびりマイペース(おっさんペース?笑)で楽しい日々を送ってくださいね。

激しい運動後の筋肉痛・・・うりも5歳くらいからなってましたよ(爆)山で弾けすぎた日などは、階段を登るにもピーピー言ってました。最初は心配したけど、カイくんと同じでどこも悪くない→筋肉痛ってことで落ち着きました。でも当日に筋肉痛になるのは、まだ若いってことですよね~(笑)

ullibo | URL | 2010/12/28 21:59 [編集]



ulliboさん
ありがとうございます。
そっか、やっぱり大型犬だと筋肉痛に画出るのも早いのかな?!
と、今の所6歳になったうみは全くその様子なしですが・・・笑
本当に、これからもおっさんペースでの~んびり健康で居たほしいです。

クリスマス、コテージに行く途中夜空が綺麗だったので
うりくんに声かけてみましたよ~
wocean | URL | 2010/12/29 15:01 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
