大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


先週末@コテージ
本日クリスマスイブイブっすね~~。いつもだとこの日はまだプレゼントを買い走っているのですが、今年は昨日全ての準備が済みました。

というか、ほんと今年のクリスマスは楽でした。 だて、甥っ子1,2,3号はプレゼントより現金が言いという事で考えることなく済むでしょう。
んで、義両親&義姉フーフには毎年恒例のレストランのギフトカード。 このギフトカードのレストランへワタシたちフーフを含め大人6人で春に食事に行くのが恒例なんです。で、他、クリスマス前に会う友達に少々。
なので、ほんと楽だった~~~。

ちなみにクリスマス後に会う友達の分はまだ用意してませんっ!!!爆 めっさ、後回し 

さて、そんなクリスマスイブイブですが、、、ってどんなよ?!
クリスマス前の先週末コテージへ行き、クリスマス準備をしてきましたのでその様子など~~~
と、言っても全然写真撮ってないからちょっとしかないんだけど・・・汗

先週末は土曜日の昼くらいにトロントを出てコテージへ向かいました。と、言う事はコテージについたのは土曜日の真昼間の2時過ぎ。
しかーーーし!!!!!!! 冬のコテージは真昼間でも寒いねー

@Cottage

キッチンカウンターに置きっぱなしのオリーブオイルと食器洗いの洗剤がこのように↑固まってるし、、、

@Cottage

洗剤固まって使えないし

@Cottage

オリーブオイルも固まって料理できなし、、、

ついでに

@Cottage

飲みかけ水のも凍ってるし。。。。。。 
    ワキさん、やっぱりコテージKawartha LakesにあるんでKLBのグラス使用っすよ!随分割ってしまって数少ないけど(汗)

そんな訳で寒いコテージを温めるべく薪ストーブに火を入れるオットくん。 でも、そー簡単には暖まらないのよね~
その後、家の改装工事をしている友達からいただいてきた大量の焚きつけを片付けたり、ちょっと部屋を片付けたりとね・・・
そんなことしていたらやっぱりミーシャ脱走して遊びにやってきましたわ(笑)・・・写真ないけど。
夜はまた溜まっていたTVドラマを見てマッタリ~~~

そして翌朝の日曜日の朝ご飯は

@Cottage

オムレツとYちゃんが作ってくれたビスケットに柿でした~~ うっまー

この日曜日も少しだけど、片付けや今週末のクリスマス@コテージに向けての準備などをして夕方トロントに帰ってきたのでした。

そのクリスマス@コテージ、海家、今夜からコテージに行ってきますデス。
コテージから戻るのは多分28日の朝になりますので、その間ブログはお休みとなります。
もし、アップできるようだったらコテージからアップしますが・・・あまり期待しないほうがいいかも(爆)

と、言うわけで皆様

MERRY CHRISTMAS!!

素敵なクリスマスをお過ごしください。


*** おまけ海ズ白髭写真

@Coittage

コテージ寒いだよー。でも楽しいだよーー

@Cottage

俺さまぜんぜん寒くないだぜっ!!

*** おまけ川の様子

@Cottage

コテージ前の川も随分凍ってきました



    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.12.23 13:51 / TB[0] / CM[7]




おはようございます♪
今日は雪になるかな??
ホワイトクリスマスになってもおかしくない那須の冷え込みです(>_<)

良い、イブをお過ごし下さいね!!

では、行って来ます(o^-')b

応援♪
那須パパ | URL | 2010/12/23 15:41 [編集]


KLB!
こっこれは!!
今は亡き、Kawartha Lakes Brewing のグラスではないですか!!いいなぁ!いいなぁ!ひょっとして、アムステルダムにいけばゲットできますか?
ワキ | URL | 2010/12/23 19:04 [編集]


メリークリスマス
“クリスマス@コテージ” 楽しみだね(^_^)
メリークリスマス!!
それにしてもコテージは寒そう!川も!
あのキツネたちは如何してるのかなー?
DEN
DEN | URL | 2010/12/24 06:35 [編集]


おはようございます♪
素敵なクリスマスでしたでしょうか??

さぁ、今週はラストウィーク♪
頑張って行きましょうね('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/12/26 15:08 [編集]



すっごい雪~。 寒そう! 潜在も固まってるし・・・

楽しいクリスマスを過ごせましたでしょうか? 
コテージの写真を楽しみにしてま~す。

では残りの年末も楽しく過ごせますように。
KEIKO | URL | 2010/12/27 15:56 [編集]



なんか、スンゲー寒波が来てるみたいで

そっちはえらいことなってないん?

気をつけてくださいね~
むらさん | URL | 2010/12/28 08:27 [編集]



那須パパさん
あっという間にクリスマス休暇終ってしまいました(涙)
でもでも、今週は今日、明日(29日と30日)出社したらまた
お正月休暇で3日までお休み(嬉)
今日と明日と頑張りマース!
日本でリアルクリスマスツリーすごーーー!!!

ワキさん
ふふ、いいでしょう。このグラス。
アムステルダム行けばまだ売っているのかな??
もし、また手に入ったらおすそ分けしますね~

DENさん
クリスマスはあっという間に終ってしまったですョ。
そちらも賑やかターキークリスマスだったようですね。

那須パパさん
またまた応援ありがとうございます。
パパさんはすでにお正月休みに入ったようですね~~
ゆっくり楽しいお正月をお過ごしくださいね。

KEIKOさん
クリスマス楽しく過ごしてきました~
あまりクリスマスの写真撮っていない自分に驚き(汗)
そちらも良い年越しを~

むらさんさん
トロントは大丈夫なんですが、NYが大変みたいです
今週なんてプラス8度まで気温が上がるようで
なんとも変な感じの年末になりそうです。
あ~~、せっかく新しいスノーブーツ買ったのに・・・
wocean | URL | 2010/12/29 12:29 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
