大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


クリスマスイブイブ
ちょいお久しぶりですがみなさん、素敵な?楽しい?笑える?食べすぎ?飲み過ぎ?なクリスマス過ごされましたか??

ワタシですか??ワタシはすっごい頑張って、すっごい自分に言い聞かせて食べ過ぎないクリスマスを過ごせました(自分に感動)
そして、楽しいクリス休暇をコテージで過ごしてきました。

ほいでは、クリスマスイブイブの様子をビューーーンとお届けします。

海家、お2階に住むMちゃんと一緒に23日の夜仕事が終わってからクリスマスをコテージで過ごすためコテージへ出発しましたよ~~~。
なんと、今回は23日から28日の朝までの5泊のコテージ生活、海ズ大喜びです。しかも、大好きなオットくん家族大集合だしね。

さて、そんなクリスマスを過ごすべくコテージへ行ったのでもちろんクリスマスプレゼントも用意して、着替えや食料や飲み物なんかもトレーラーに詰め込んでいったわけです。
ちなみに、海家フーフの間での取り決めで

今年はお金ないからクリスマスプレゼントお互いなしねっ!!

という話しだったんです。ので、ワタシはオットくんへはカードだけを用意して出かけました。
そんな初日の23日。お互いへのプレゼントなしでしたが、wiiのゲームソフトを数本買ってあったオットくん。早速新しいギターヒーローをはじめました。
と、ここで、いつものようにワタシは ほんじゃ、写真撮るか! と、ワタシのカメラバッグからいつものマイニコンちゃんを取り出し写真を撮ってみたのですが・・・

その時の写真がコチラ↓

2010年クリスマス

ま、別に普通に撮れているんですがね、なんか様子が違うんですよ。
シャッターを押した時の音とか、ビューファインダーをのぞいたときの感じとかが。

んで、ワタシ1人で ふん??ふん??なに??ふん??ふん?なんで?? とカメラをいじくり回してましたら、 写真に写っている二人↑、オットくん&Mちゃんね、が、クスクス笑ってて、なんだよ?!となりまして、カメラをよ~~~~~~~~~く、見たらワタシのじゃない!!! もー、目が点。

ワタシが前に使っていたのよりグレードアップされてる、、、、、がーーーーーん!!!やられた。
オットくんに抜け駆けされたわ、、、あれほど、クリスマスプレゼントなしねっ!!って念を押していたのに。ずるい。。。

ま、とは言えワタシには嬉しいさぷらいず!でしたが(爆)
オットくん的にはうまい具合に25日に気がつけば!!と思っていたようですが、カメラ小僧のワタシが25日まで写真撮らないわけないでしょうに・・・ま、いいんですがね。おかげで今回のクリスマスの様子は新しいカメラで撮れたしね。

と言うわけで、ワタクシちょっぴり早いクリスマスプレゼントをいただいちゃったのでした~

で、ここまではヨカッタのですが、、、ゲームを楽しんでいましたら、カイもうみも近くにいない。しかも大人しい=何かイタズラをしています(汗)

んで、大急ぎでMちゃんの寝る部屋へ行った所

!!!!!!!!!!!!!!!!!! ゴルゥア !!!!!!!!!!!!!!!!

な、なんとMちゃんがクリスマスプレゼント用に作ってきたスイートポテトとドラ焼の箱が!!!!!!!!

空っぽ 涙

ごめんねー、Mちゃん。せっかく作ってきたのに海ズに食べられちゃいましたです。
幸いにも、海ズが食べたのはワタシたちに作った分でした。 よかったよー、義両親と義姉フーフのじゃなくて。

クリスマス早々やらかしてくれた海ズでした。

2010年クリスマス

そんなイタズラをしてくれた海ズなのにそれでも、かわいい~~!とハグするMちゃん。
海ズっ、、Mちゃんでよかったね。 普通だったら怒られてるよっ!!

んで、ワタシがいただいた おニューのニコンちゃん

2010年クリスマス

ぐふふふ・・・D90っす(ニヒ)

2010年クリスマス

今までのよりスクリーンも大きいっす。 しかも動画も撮れるんだすよ。

あ~~、ちゃんとカメラの使い方勉強たいなー。 てか、しろよ、自分っ!

と、まークリスマスイブイブは嬉しいさぷらいず~&海ズのイタズラにて終ったのでした(汗)

・・・・・・つづく

    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.12.29 14:58 / TB[0] / CM[7]





素敵なクリスマスを過ごしたようで。
写真、素敵に撮れてますよ!!! すっごくかっこいい! ニコンいいですねー。 私も今度はニコンにしよう。 オットくんすごい優しい~。 ワンズにやられたご馳走は残念でしたが とても楽しそう~。
今年はいろいろお世話になりました。 来年もどーぞヨロシク。
海の家の皆さんも来年の良い年でありますように。
KEIKO | URL | 2010/12/29 18:00 [編集]



ご主人、ニクい演出ですねぇー!
おニューのカメラをクリスマスプレゼントにだなんて、羨ましすぎますっ!!
(ま、私も買ったばかりですけど。。。)
サプライズっていいですよね。ロマンチックだわー。
我が家なんて、自分で自分のプレゼントを買っちゃうぐらいですわ(笑)
mitan_boo | URL | 2010/12/29 18:07 [編集]



いーなー、デジイチ・・・

お父さんの600万画素のやつ。。。。

いーなーデジイチ・・・

こないだ息子のテレビを取りに電気屋に行って

ずーと、デジカメコーナーにいたら

嫁さんに 「何を見てんの? 帰るで!」

大好きなエサを前に 「待て!」 されながら引っ張って連れて帰られたお父さんでした
むらさん | URL | 2010/12/29 18:11 [編集]



粋なサプライズですね!
私もデジカメがプレゼントでした。と言っても日本から帰ってきてから壊れてしまって、クリスマスまで待てずに旦那と二人で買いに行ったんですけどね。

それでは、良いお年を!
とろ | URL | 2010/12/29 22:24 [編集]


素敵なクリスマスですね♪
お久しぶりです~お元気そうで何よりです!
わぁ~わぁ~!!なんて素敵なサプライズ☆
なんだかわたしまでニヤニヤしちゃいました^^

寒がりですぐに転ぶし体力もないわたしなのですが、
いつか雪のふる寒い国で生活してみたいな~!!
そんな夢をながらく見ていたりします。
海家の暮らしはそんなわたしのじつは憧れだったりします~!
コテージでお休みを過ごせるなんて、お話の中みたいです。
読むたびに異世界みたいで、ほわ~っとなってしまいます^^
ことしは冬支度など拝見させていただいて勉強にもなりました。

あたたかで優しい素敵なお休みをお過ごしくださいませ♪
よいお年をお迎えください・・・☆
さき | URL | 2010/12/30 03:22 [編集]


やっぱりパーフェクトPさん
サプライズは幾つになってもうれしーものです。Pさんは、本当にwoceanさんのことをよく知ってますね。

海ズも、サプライズをもらったようですね。(・・・っていうか勝手に)

良いお年を~!


country life | URL | 2010/12/30 05:44 [編集]



KEIKOさん
うちはニコン派なので一眼レフは今後もずっとニコンなんだと思います。
しかーーし、コンデジはニコンじゃないんだな(爆)
海ズはおこぼれ(?!)にばんざーーい!
ワタシはニコンにばんざーーいのイブイブでした。
コチラこそ来年もよろしこー

mitan_booさん
そちらのルンバもイイナーと思ったのだけれど
うちには向いていないと・・・なんせ俺さまうみが
小動物と勘違いするだろうから(笑)
意外とサプライズ好きなオットくんです。

むらさんさん
デジイチ、使い始めるとやっぱりコンデジより
画像もいいし、手放せませぬ。
犬になってしまったむらさん、影から覗いてみたかった(笑)

とろさん
せっかく買ってもらったので頑張って
カメラの勉強しようと思う・・・を2011年の抱負にしたいと思います。
新しいカメラ撮るの楽しくなりますよね。
とろさんも、勉強&息抜きもしっかりして
素敵な年にしてくださいね!

さきさん
ありがとうございます。
ここカナダに住んでいるからこそできる
平日仕事に週末コテージでゆっくり。
本当にありがたく思っています。
さきさんも、素敵な年をお迎えくださいね。

country lifeさん
やられましたよ、Pさんに。
Pさん結構サプライズ好きだから今までにも
何度かやられているんだよね(爆)
そして全くロマンチックでないヨメは
一度もサプライズしてないし、、、爆
また来年もよろしくねー。
日本楽しんできてね!
wocean | URL | 2010/12/30 10:54 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
