大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


クリスマス・・・食
3日遅れとなりましたが・・・

明けましておめでとうございます。
昨年中はこの大きな海へ足を運んでいただき本当にありがとうございました。
今年もブログアップして行きますので宜しくお願いいたします。
そして2011年も皆さんにとって、健康で素敵な一年でありますように。


で早速、前回の記事の続きを・・・
2010年の最後の記事はクリスマスイブの事でした。 ので2011年最初の記事はその続き、クリスマスの日の様子をどーぞ~。

クリスマスの朝は

2010年クリスマス

オットくんの手作り鱒のグラヴァラックス(塩、こしょう、ハーブなので鱒をマリネしたもの)
グラヴァラックスは通常サーモンなんですが、今回は鱒で作ってみました。

前にもサーモンで作った事があるオットくんですが、この鱒の方が美味しい!!

と、このグラヴァラックスなどをつまみ簡単な朝食を取りました。

朝食後は、この日(クリスマス)のメインの準備に取りかかりましたよ~
ではこの日のメインちゃんに登場していただきます。

2010年クリスマス

塊の左下にワタシのiPhoneを置いてみたけど、大きさわかるかな?

2010年クリスマス

袋から出してみました

お2階のMちゃんの手を御借りして・・・

2010年クリスマス

どー間違えたのか、12人、しかもそのうち一人(小悪魔)は8歳なのに、この大きさ(汗)
使うローストパンにも入らず、随分切っての調理となりました(爆笑)

塊のお肉と一緒にいただく

2010年クリスマス

ワイルドライス入りスタッフィング。 これ、見た目はなんか??ですが、美味しいのですよ。

デカ塊ロースト中にみんなでクリスマスプレゼントの交換など

2010年クリスマス

義姉家族から海ズへのプレゼント。海ズすっごい興味津々です(笑)

プレゼント交換も終わった頃に出来上がってきましたよ!


2010年クリスマス

デカ塊ちゃん

2010年クリスマス

うーーーん、やっぱり凄いデカ塊だ(笑)

2010年クリスマス

切ってみましたよ

2010年クリスマス

一緒いただくヨークシャプディング(ヨークシャプディングって??→うぃっきー

2010年クリスマス

小悪魔がお祈りを・・・

2010年クリスマス

そしていただきまーーーす!!
ちなみにこのマッシュポテトはダックプロシュートの油を使って作っています。のでうっめーーーー!!!

お腹も一杯になり、、、、、

2010年クリスマス

甥っ子3号はうみとウトウト

2010年クリスマス

小悪魔はカイと・・・

と言うのは冗談です。

長くなりましたのでまた続きはこの次回~~~






    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.01.03 16:30 / TB[0] / CM[5]





そんなデカイ固まりの肉が入る調理器具

そんなもんを持ってるのは日本の家庭じゃ珍しいわ~

うちの町内にゃおらんのとちゃうかな

しかし、毎度毎度、たくさんで食べるのっておいしいでしょう

そのうち、woceanさんの 「あたしが作りました~」

を楽しみにしておきます♪
むらさん | URL | 2011/01/03 19:37 [編集]



新年のご挨拶を申し上げますv-481

って、私も3日遅れで日記アップしたよe-263

Pさんのグラヴァックス…食べたい!
今年も楽しくわいわいと新年を迎えられたようで何よりです。
ショーンが電話した時私肉と格闘してて直接話せなくて残念でした。
Pさんとkiyomiちゃんにとって今年も良い一年でありますように。

今年も宜しくねe-266

tomo* | URL | 2011/01/04 10:37 [編集]



むらさんさん
あは、、、他の友達にも同じ事言われました。
そのデカイ塊、日本じゃ普通売ってないんじゃない??と(笑)
ワタシが作りました~。ってのは、当分・・・一生?!ないかもしれませぬ(爆)

tomo*さん
今年も賑やかに年末、そして年始を迎えられました。
ちょっと離れちゃったけど、今年もヨロシクね!
そちらのBoysにもヨロシク。
wocean | URL | 2011/01/04 13:13 [編集]


おはようございます♪
あけましておめでとうございます(-^□^-)
那須パパ、本日より通常始動!!
今年も宜しくお願いします(o^-')b
那須パパ | URL | 2011/01/04 15:23 [編集]



那須パパさん
明けましておめでとうございます。
お、パパさんこ本日から通常ですか?!
と言う私も本日から通常生活が始まりました。
今年も何卒ヨロシクです。
wocean | URL | 2011/01/04 16:37 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
