大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


クリスマス後半+α
昨日は、遅いクリスマスランチ兼早いクリスマスディナーの後、お腹が一杯でウトウト。。。と言うのは冗談で、沢山食べたので、片付けの後みんなで

2010年クリスマス

あの肉の塊を消費すべく散歩に出かけましたよ~~

小悪魔BFF(ベストフレンドフォーエバー)見つけたらしい(笑)

2010年クリスマス

散歩中ずっと小悪魔に付きまとわられていたMちゃん。

散歩途中に

2010年クリスマス

すっかり夕暮れになってしまったけれど、綺麗な夕焼けを見ながらコテージのある超小さな町を一周してきました。

コテージの戻って、体が温まったところで

2010年クリスマス

ドミノ大会の始まり~~!! 
ドミノと言ってもドミノ倒しではありませんよ~。ドミノゲームは軽く100種類あるそうですが海家のドミノゲームはメキシカントレイン。ドミノは12/12を使用しています。
そして、海家のドミノケースはDENさん手作りのケースなのですョ! って写真なくて申し訳ない・・・過去記事にあるはずなんだけど・・・・・ダメだ見つからない。 今度写真撮ってきます。

で、ドミノ大会をやって、wiiや甥っ子達が家から持ってきたPS3とかやったり

2010年クリスマス

踊らされたり、、、笑 

そんなことをして小腹が空いたら

2010年クリスマス

おつまみ

2010年クリスマス

さらにおつまみなんかをつまんでクリスマスの夜は更けていきました。

翌26日の朝はなんと!!

2010年クリスマス

甥っ子2号のパンケーキでした。
なんと甥っ子2号、学校でクッキングクラスを取っているようで、クッキングに目覚めたらしく、家でもちょくちょく料理したり、クッキー作ったりするそーです。
このクリスマスにも沢山のクッキーを焼いて持ってきてくれました。写真ないケド(汗)

で、26日の朝食は

2010年クリスマス

甥っ子2号の焼いたパンケーキと、前の晩からスロークッカーに仕込んでおいた

2010年クリスマス

バックベーコンの塊の煮込み。 もーホロホロでまるでツナ缶のツナみたいでした。

それと

2010年クリスマス

半熟卵のトマト煮込みをいただいて26日の朝食は終了!

またクリスマス休暇の続きは次回へ・・・・・

*** おまけ川の写真

2010年クリスマス

26日の朝の川の様子です





    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.01.04 16:35 / TB[0] / CM[9]





お早うございます

あの肉の塊を消費というよりも、小腹を減らすための軽い運動?

散歩で回ってこれる町っていいねぇ、、、うちの家も近隣の方の散歩コースの中にあるんですが。。。

お父さんは明日から仕事なんですが、嫁さんは昨日から出てるので

子供たちの昼ごはんを作らなければなりません

どうか、別々のものじゃなく一緒の料理ができますように
むらさん | URL | 2011/01/04 17:55 [編集]



遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年も同じワンコブログ仲間、食いしん坊万歳仲間として、宜敷くお願いします♪

↓の肉の塊にも度肝を抜かれましたが、今日のシャクテリーの大きさ(あぁ~、手作りダックプロシュートが、、、ジュル、、)といい、パンケーキの数と言い、そして、デカイ海(どっち?)と言い、相変わらず何でもジャンボなwoceanさんち、気持ちが良いですっ。我家は夫の父も夫も一人っ子で家族が少なく、何時もこぢんまりしたクリスマスなんですが、大家族のクリスマス、楽しそうでちょっぴり憧れです。

クリスマス休暇の続きが楽しみ♪
midasjenny | URL | 2011/01/04 18:03 [編集]



肉=塊 という海家の方程式(笑)
食べた後の散歩は楽しかろ~。(o・v・o)
途中に相撲してる写真が混ざってましたね(笑)
可愛い~。
おしの | URL | 2011/01/04 19:14 [編集]



こんばんは

また大量のキノコを採ってきましたなぁと思ったら、大量のパンケーキでしたか!何もかもが、スゴイ量ですね。

ワキ | URL | 2011/01/04 21:46 [編集]



いつも読み逃げしてますが、
すっごく楽しみにしています!!
ウマウマも盛りだくさんでオヨダが~~~ゴックン。
元気をたくさんいただいています。
ありがとうございます!!
今年もよい1年でありますように!
あ~、お腹空いてきた~~~。
デキバディママ | URL | 2011/01/05 00:40 [編集]


(●´∀`●)/
あけましておめでとうございます


今年も美味しそうなブログ楽しみにしております。




海家のクリスマスはとてもにぎやかで素敵ですね~♪

そして大きな肉の塊もわんだほー♪♪



そうそう!
以前載ってた、なんちゃらバーベキューシュリンプのレシピ楽しみにしてます。
エビ大好きなんですっ♪

じゅなちん | URL | 2011/01/05 00:40 [編集]


すごい量
パンケーキもすごい量だね!何時もの事か(笑)
甥2号も頑張ったんだ!

小悪魔は、遊んでくれる人が居ると、ベッタリだよな何時も。
たぶん怒られる事への裏返しかも。


メキシカン・トレイン・ドミノゲームは、楽しいサイコー。(^_^)

DEN
DEN | URL | 2011/01/05 01:19 [編集]


おはようございます♪
おつまみのお皿も素敵ですね(o^-')b

応援♪
那須パパ | URL | 2011/01/05 15:31 [編集]



むらさんさん
>あの肉の塊を消費というよりも、小腹を減らすための軽い運動?

とも言います(笑)
コテージの前の道をでて町を通って1週出来る様になっています。
丁度いい散歩コース小腹を減らすための軽い運動になっています(笑)

midasjennyさん
海家には子なしの海ズおんりー。
オットくんも義姉との2人っこなのですが
義姉の所に4人も子供がいるので賑やか家族なんです。
パンケーキ、ちゃんと説明すればよかった、、、
あれ、キッズ用の表面にファームアニマル柄の
とても小さなパンケーキなんです。
なので、子供でも2枚は食べられる大きさなので
あの枚数なんです。
説明ナシだったので勘違いされちゃいますよね。
オットくんと組み合っているのはうみですよ~

おしのさん
途中に相撲。。。確かにそーかも。
でも実際には音楽に合わせて踊っているんだけど
2人ともデカイ(爆)から相撲にしか見えないか・・・笑

ワキさん
パンケーキは子供用の小さなパンケーキなので
あの枚数なんです。説明不足でした(汗)
ま、とは言っても結局多いんですけどね。

デキバディママさん
ワタシもいつも読み逃げ失礼致してました。
コチラこそ素敵なデキさんに愛くるしいバディに
いつも元気もらっています。
今年も変わらず海ズの様子、食と飲みの様子
更新していきますのでよろしうお願い致します。

じゅなちんさん
アケおめです。
肉といえば毎回デカイのが出てくる海家
今年もヨロシクお願い致します。
バーベキューシュリンプのレシピ
なんちゃってレシピですが後日アップしますね~

DENさん[太字]
甥っ子2号のクッキー、ホント美味しいんだよ~
パンケーキは方が小さいやつなのであの数なの。
ちゃんと説明すればよかった、、、
それにしても2号、あの枚数作ったのは凄いと思うよ。
たとえオットくんの助けありでもね。
そうそう、小悪魔上手く逃げないと
一度つかまったら逃げられないからね。
お‘2階のMちゃん、優しいからずっと付き合っていたよ。

[太字]那須パパさん

相変わらず早起きだな~
おつまみのお皿、お買い得だったので買ってきました。
通常は1万円くらいするのに、これはその半分以下だったんです。
らっき!(^^
wocean | URL | 2011/01/05 16:19 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
