大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


あまりにも適当なレシピ
*** 記事もう一度読み返してあまりにも適当なレシピだったのでタイトル変更!
ちなみに変更前はシンプルに バーベキューシュリンプ でした。



クリスマス・・実は年末にも作ったんだけど(どんだけ好きなんですか?!笑)
ニューオリンズスタイルバーベキューシュリンプのレシピでーーす。
相変わらず分量は適当に・・・

材料

大き目のエビちゃん    700g
バター          約120g 
ニンニク         3片くらい(みじん切り) 
タマネギ         1コ(みじん切り)
パプリカ(赤い粉のやつ) 適当 大さじ1半くらい(ホント適当ですみません)
ローズマリー       適当 (なければ入れなくてもよし)
唐辛子          好みで 
胡椒           少々
塩            少々
お好みのホットソース   少々
ギリシャブランデー    たっぷり目(なんちゅー、適当さ加減・・・汗)
(なければ普通のブランデー、または甘めのアルコール、ラム、シェリーなど)
パン粉          少々

作るのはいたって簡単です。(簡単って、作ってないけど言ってます・爆)

フライパンでバターを焦がさないよう溶かし、溶けたバターの中にエビ、塩、胡椒とブランデー以外の調味料を入れよく混ぜます。
混ぜ合わさったらブランデーをタップリ入れて、塩と胡椒で味を調えてください。
背綿を取って殻をむいたエビ(尾はついてます)を先ほどのバター&調味料のソースに約2時間から3時間漬け込んでください。
漬け込み終わったらローストパンにエビを入れ、ソースも全て入れちゃって、最後にパン粉をふりかけてオーブンで焼いて出来上がりです。

*もし、ソースを作っているときにエビの量と比べてソースが足りなそうであれば迷わずバターを増やせ!!(爆)
*ソースを作るときにレモンを絞っても美味しいと思います。

ソースはエビの量でそれぞれ調整していただけると・・・ホント適当なレシピでスミマセヌ。
でも、とても美味しいのでぜひ作ってみてください。

2010年クリスマス

うちではこんな風にソースかなりあります。 バター使いすぎじゃね??とか言わず迷わず使って下さい!!
この日は特別と思って思い切ってバーターもブランデーも入れちゃって下さい(笑)
まじ、うまーーーっすョ。


*****

いやはや本日も早いもので金曜日ですねー。 海家は今月も来月も忙しくて当分コテージはおあずけです(涙)
そして明日は小悪魔の誕生日パーティー、と言っても家族だけのパーティーですが、小悪魔の誕生日パーティー兼義ママの退職お祝いに義ママんちにいってきまーーす。残念ながら海ズは参加出来ないけどね(涙)

では、皆さんよい週末をお過ごしくださいませ~~


    人気ブログランキングへ
recipe / 2011.01.07 15:18 / TB[0] / CM[12]





初コメントありがとうございます。トロントにお住まいなんですね。J-townやT&Tなど、便利でうらやましいです。
 海老、いつも冷凍なのでどうやって食べようか悩んでエビチリくらいにしか出来なかったんですけど、今度これ作ってみます
monyo | URL | 2011/01/07 21:04 [編集]


きゃあん!おいしそぉ!
woceanさん、早速レシピを紹介して下さりありがとうございます。携帯にレシピ保存しましたっ!
オフの日に実家戻って作ってみますね~。


オットくんの忠告を守り、バターも迷わずドバっといっちゃいますよぉ!
美味しいものの為なら、カロリーなんて気にしませ~ん(*^□^*)


ジュナチン | URL | 2011/01/07 22:27 [編集]



うわーっ、エビ好きにはたまらんです。
しかし私に作れるのか・・・が問題。
なんか違う味になりそうな予感がします(笑)。
なると | URL | 2011/01/08 01:04 [編集]


レシピ
レシピ、約立つだろうねー・・・!

小生のブログ記事も役に立ってくれると有難いんだけど!(~_~)

ところで、取材受けた「ドゥーパ」2月号、本日(8日)発売になったので、DVD(CHIHOさんの)と共に送るで・・・・・・!

DEN
DEN | URL | 2011/01/08 07:19 [編集]



おーーーー!

お父さんの料理とあまり変わらないレシピ(笑)

シラフの時はまだ大丈夫やけど、一杯やってから作り出すと

中々おいしいものになるのが我が家の料理(笑)
むらさん | URL | 2011/01/08 21:07 [編集]



おぉこれは美味そうですね。おビール様も進みそうですね!

ワキ | URL | 2011/01/09 10:07 [編集]


おはようございます♪
相変わらず、祝祭日は仕事なんですよね~(>_<)
今朝も寒いですが、一足先にスタートです(o^-')b
今週も宜しくお願いします!!

風邪の人周りに多いので、お体気をつけて下さいね('-^*)/
那須パパ | URL | 2011/01/09 15:16 [編集]



夕べ、さっそく作ったので今日でもブログにアップしようと思います。
うちの坊っちゃんはご飯のオカズにしてましたわ♪
むらさん | URL | 2011/01/09 19:29 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/01/10 15:34 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/01/10 22:17 [編集]



遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます。
クリスマスの様子なと、見せていただきましたが
楽しい時間がすごせたみたいでよかったですね♪
我家も孫は来るしワンコは増えたし
賑やかなお正月を過ごしました。
今年も宜しくお願いいたします。
めろでぃ♪ | URL | 2011/01/11 04:40 [編集]



monyoさん
こんにちは。トロントはトロントなんですが、残念ながら
J-Townはちょっと遠くて滅多に行かないんです。
でも、韓国系スーパーでわりと事足りるので
やはり便利は便利ですね。
エビ、ぜひ試してみて下さい。

ジュナチンさん
ぜひぜひ、試してみて下さいね。
そしてぜひ、ブログでアップしてくださーーい!
楽しみにしてます。

なるとさん
これ、ほんと思っているほど難しくないし、
結局の所バターいれてなんぼ?!みたいなレシピだし(爆)
あの、マリネ用のバタータップリのタレ?の味が
好みに出来れば間違いなく美味しく出来るので
同じ味じゃなくても美味しく出来ると思いますよ~
ぜひお試しあれ~~

DENさん
DVDもドゥーパも楽しみ。
色々すみませんがヨロシクです。

むらさんさん
早速作っていただきありがとうございますル。
美味しく出来たようで何よりです。
後でその様子リンクさせて頂きますね。

ワキさん
これだけバターとブランデーつかって美味しくない訳がないっ!!です(笑)

那須パパさん
あれ?!祝日もお仕事でしたか、、、ご苦労様です。
お正月の様子楽しく拝見してますよ~ 
カニカニ、牡蠣、牡蠣、ハマグリ、ハマグリ♪
応援ありがとうございます。

鍵コメさん
初めまして。コメントありがとうございます。
ジャイアントシュヌードル、日本ではかなり珍しいですが
ここカナダでもなかなか見かけない犬種です。
これからもヨロシクです。

めろでぃ♪さん
うちも賑やかに休暇過ごしましたが
めろでぃ♪さんのところには腕白クンが増えてさらに
賑やかになったでしょうね(苦笑)
こちらこそ今年もヨロシクお願い致します。
wocean | URL | 2011/01/11 10:54 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
