大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


年末年始だよ!@コテージ 
やっと、クリスマスの様子が終ったかと思いましたが、今度は年末年始の様子です。
また、一回のアップでは終りませぬが何卒お付き合いのほどヨロシクですー。


さて、今年の年末年始のお休みもクリスマス同様なかなかいい感じに取れました。
ワタシは12月31日から1月3日までお休み。オットくんは12月31日から1月2日まで。だったので12月30日の夜から1月2日までコテージで過ごしました。

ほいでは、その様子をどーぞ~~~


まず、12月30日の夜はお友達フーフのYちゃんとその旦那ちゃんのSがやってきて、この番は2ワン+4ヒトで過ごしました。
もちろん、ゲームやったりおしゃべりを楽しんだりしたわけですが、夜食には

2011年お正月


お・つ・ま・み

などをつまんで、30日はおやすみ~~~

そして、31日大晦日はもう1組友達フーフが2ワンを連れてやって来る日。 その前に大晦日のディナーの準備を・・・

クリスマスでもかなり評判のよかったニューオリンズスタイルのバーベキューシュリンプ・・・
そうそう、このバーベキューシュリンプのレシピをアップしたところ 岡山探検隊 のむらさんが早速作って下さいました。

その様子は→コチラ 

むらさんのバーベキューシュリンプも美味しそうにできてましたねー。

***** 緊急追記

と、11日の夕方5(トロント時間)時の時点でfc2さん内での訪問者お返し中に発見!!!
同じこのレシピを見てもう一人作ってくれた方がいまーーす!

猫じゅな☆日記 のジュナチンさんですぅ~~。

ジュナチンさんのバーベキューシュリンプは→コチラ

ジュナチンさんも早速作っていただきありがとうございますぅ~~。
ジュナチンさんのもおいしそーー。 ワタシもまた食べたくなった(爆)

むらさんも、ジュナチンさんもニンニクとか他の調味料などお好みに合わせて調整していただけたでしょうかね??なんせ、いい加減なレシピ名紋ですから・・・汗。

***** 緊急追記でした

そして、年末に作った海家のバーベキューシュリンプは・・・

2011年お正月

大きな、大きなエビちゃんを使って作りました。 エビちゃんの大きさがわかるようにカメラのレンズキャップと一緒に撮ったんですが、大きさの比較になっているかな?!
ちなみに例えると、小さな伊勢海老の大きさでしたわ。うひょひょ! エビ好きにはたまらんですよ~~

そして、例のバターとブランデーたっぷりのタレ?ソース?にしっかり絡めて

2011年お正月

漬け込み中! この漬け込むタレ?ソース?の味がお好みの味になれば美味しく出来上がります。
ので、皆さんもバターの量に怖がらず一度試してくださいね(笑)

それと、デザートではなくサラダとしていただくコレ↓

2011年お正月

これ、オンタリオ州の酒屋で手に入るLCBOマガジンのレシピを参考にしまして作りました。
(海家フーフの間では)ブルーチーズの王様ロックフォートチーズケーキ!!!
これを、ほどよく焼きまして31日、大晦日のディナーに出しましたダス。

さて、そんな31日の大晦日に海家コテージにやってきてくれたのは、犬&トロントブログで有名だった(笑)あえて過去形なのは、いま全然更新していないから(爆)でも、ブログは存在してます。

んでは、登場していただきますかーー 

2011年お正月

このお方と

2011年お正月

コチラのお方・・・コチラのお方早速Yちゃんにお腹さすってもらってご満悦中(笑)
Yちゃん指長ーーい。イイナー。その長さ少し分けてもらいたい(爆)

ちなみにこのお二方↑で誰かわかった方はかなりの通ですな。

ほいでは、正体・・・もとい正解です。


フレンチブルとカナダ生活 の

2011年お正月

丸坊ちゃんと、モモ嬢ちゃんでーーーす!!!

あっ、忘れちゃいけねー。 keiksさんとossanさん・・・

んじゃ、ちと引いてみます

2011年お正月

keiksさんお好きなKEATHのビール片手・・・苦笑。 ま、ワタシも飲んでいたのでヒトの事言えないけどね。

そして早速決してそんな上手ではないけどギターヒーローの伝授にかかるオットくん

2011年お正月

keiksさん挑戦中。ossanさん確認中(笑)

と、いうことで年末年始は丸坊ちゃんとモモ嬢ちゃん、keiksさんとossanさんも参加の4ワン+6ヒトでも賑やか年越しとなったのでした~


と、ここで、今まで何度か丸坊ちゃん、モモ嬢ちゃんと海ズも面識はあるけれど、毎回うみが理由はわからないが丸坊ちゃんのことを気に入らないようで、会う度にうみが何度か丸坊ちゃんにちょっかいを出すのですが、はたして今回やいかに?!    ・・・・・つづく


*** おまけ写真 年末年始は気温は上がったのだけれどあいにくの雨。なので外で遊べないワンズは

2011年お正月

やっぱり正月は寝正月に限るだぜっ!

2011年お正月

ボクちんは毎日が寝正月だよー

2011年お正月

皆さん、そろそろ起きませんか?!お腹すきました~ by 丸坊ちゃん (やらせです・笑)



    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.01.11 14:17 / TB[0] / CM[5]




おはようございます♪
来ました、-6℃!!!!!!
寒っ(>_<)

では、行って来ます(o^-')b
那須パパ | URL | 2011/01/11 15:29 [編集]


こんにちは
ご報告が遅れてしまいすいましぇん。
バーベキューシュリンプ、美味しく出来上がりました。レシピありがとうございました。


いつも自分のレッスンに出て下さる奥様方も、作ってみたいっ!て大好評でした。

ところでギリシャブランデーってのが見つからなかったので、普通のブランデーで作ったのですが、
やはりお酒の味が違うんでしょうかね?甘いお酒なのかな?


それにしても、海家のエビデカッ!( ̄□ ̄;)

ジュナチン | URL | 2011/01/11 20:32 [編集]



バーベキューシュリンプ・スープパスタ

残しておいた一皿を使って、お父さんやりました♪

明日、ブログにアップします

これは、是非お召し上がり下さい♪
むらさん | URL | 2011/01/12 08:32 [編集]



ちょっと出遅れですが、今年もヨロシクです!!!

年末年始もうまうま炸裂、賑やかですね~~~!

なんだかレシピブログに変身かと思いましたよ。

それにしてもバーベキューシュリンプ、エビ好きにはたまりませんね~!
私も挑戦してみます。
まっけ | URL | 2011/01/12 12:24 [編集]



那須パパさん
うわっ!マイナス6ってそっちだと結構寒いですよね~
暖かくして、風邪引かない様にしてくださいね~

ジュナチンさん
早速作ってくれて、ブログにもアップしてくれて
ありがとうございます。
うちで使ったブランデーはギリシャのブランデーで
結構甘めのやつでした。
次回は甘めのお酒で試してみて下さい!
ブランデーの件お父さまに叱られないよう祈っています。。。笑

むらさんさん
お!パスタやってみましたか??
絶対美味しいと思うんですよね。
アップ楽しみにしてまーす。

まっけさん
そーなんですよ、犬と言うより料理ブログに
なりつつありますわ、、、汗
こちらこそ今年もヨロシクお願い致します。
wocean | URL | 2011/01/12 12:48 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
