大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ピラティス
いやー、昨日は初ピラティスしてきましたわ。
しかも行ってびっくら、スタジオ暑いし!! ええ、終わった時には汗だく、てか、やっている間でも汗がポタポタって状態で終わった時はT-シャツ搾れました(笑)
ヨガはちょっとやっていたことがあるけれど、ピラティス、まじでコアマッスルが鍛えられるって感じですね。
そんな訳で本日じみ~~~に筋肉痛です。

あ、んで、なんでいきなりピラティス始めたかってかと言うと・・・・・・

そう、あれは確か去年の7月だったでしょうか、Groupon
     グルーポン日本ではおせちで問題あったようですが。。。。
でやっていたTulaa Hot Yogaの5回分のクーポンを買っていたんですよ。
それを、まったく今の今まで行かずに、ついに今月、1月23日が有効期限という事で、んで、慌て行きだした次第です(滝汗)

ちなみに、明日はホットヨガに行ってきます。んで来週の月曜日と木曜日はまたまたホットピラティスして、また来週の土曜日にホットヨガして有効期限ギリギリに5回使い切ろう!と言うわけです。

てへ、なんでもっと早く行っておかなかったんだろう。 って、ただ怠け者だったりするんですけどね(爆)

で、ヨガとピラティスを比べて、これは個人差があると思いますが、ワタシ的にはピラティスがあっているようです。いや、ヨガも結構好きなんですよ。瞑想する時とかね・・・そう昔ヨガやっていたとき、最後の瞑想で 一番好きな人の顔を思い浮かべて下さい。 って言われてカイを思い浮かべたあと噴出したのはワタシですが、何か?!

で、ホットピラティスの感想! いい汗かいて筋肉鍛えられるし終った後も気持ちがいい!!
あの、気持ちがいいのってやっぱり呼吸法かね?!


しゃて、しゃて、今週も金曜日となりました。 週末ですよ~~~!!
みなさん、よい週末をお過ごし下さいませマセ。
週明けはお正月@コテージの様子最終回をアップしまーーす。

*** おまけkeiksさん&海ズ写真

keiksさん&海ズ

いい子ちゃんにお手とかやっておやつもらっている海ズでした。


    人気ブログランキングへ
つぶやき / 2011.01.14 15:57 / TB[0] / CM[11]





1月23日? 何の日だっけ?
思い出した・・・・・・・の日だ!

週末、楽しんでちょ。

DEN
DEN | URL | 2011/01/14 18:42 [編集]



こんにちは。
日本は、もう週末です。(^_^)
呼吸法はいいですね。精神落ち着くし、丹田に気をためられるし。
よい週末を、お過ごしくだだいね。(^_^)
ふわころ本舗 | URL | 2011/01/15 01:03 [編集]


ヨガで
いつも爆睡していたのを思い出したw
ヨガは気持ちいいけど、ピラティスは鍛える感じかな?
うみとカイの胴がどーんとしてて
抱きつきがいのありそうな写真をありがとう♪
今の時期、一緒に寝てると暖かくていいなあ。
おしの | URL | 2011/01/15 03:32 [編集]



例のお節事件で、GROUPONの存在を知った遅れている私。
ほぉ、インターナショナルなのか!と、GROUPONのページに行ってみたら…モントリオール無かったです==;
やっぱりね…。
最近ペット保険を探しているのですが、カナダの会社なのに、QUEBECは除外されていたり、しかもその説明が「現在カナダのテリトリーは含まれていません」って…。
ケベックはテリトリーだったのか(:.;゚;Д;゚;.:)爆

ヨガやピラティス私も興味ありまーす!筋肉全然使ってないまま人生を送ってきたのでそろそろ鍛えないと…です。
「一番好きな人の顔」
…私もポン酢か昆布が浮かびそうです。爆)
鍋コ。 | URL | 2011/01/15 08:08 [編集]



実は私もピラテスを始めようか、、、と考えていた所なのっ!! クリスマス前からの暴飲、暴食がたたって、体重がエライ事になってて、、、滝汗。で、woceanさんがやったピラテスって、マシーンを使ってやるピラテス?それとも使わないでやるピラテス?ホットピラテスもあるなんて初耳です。でも、サウナ苦手の私はホットピラテスは無理だろうなぁ、、、。

↑鍋コさん、ペット保険、ケベックは除外されてるの?と思って私が使っているPet Careのサイトを見たら、本当だ、ケベック対象外ですねぇ。でも、Quick Careっていうのはケベックも大丈夫みたい。http://www.quickcarepetinsurance.com/ ロゴから察するに、Pet Careと同じ会社の様な気が、、、。あ、すみません、woceanさんのブログで鍋コさんにコメントしてしまいました(汗)。
midasjenny | URL | 2011/01/15 12:02 [編集]


。。。ってことは
お会いした時はホントはどこかしら痛かったのね(笑)
私も年がけたら運動!!と思っていたのに、まったくやらずにもう半月が過ぎてしまった。。。
おいしくご飯を食べるためにも、私も何か始めねば!

mitan_boo | URL | 2011/01/15 17:34 [編集]



>midasjennyさん。
woceanさんのブログ上なのに、woceanさん失礼します!
ちなみにwoceanさんも、もしよろしければ教えていただきたいのですが、海ズ君達、どちらのペット保険使っていますか?

保険、Quick Care!なるほど!Pet Care、そうなんです!良さそうと思ったら除外??と思って。面白いですよねー。苦笑)
ただ、保険の評判を調べるHPを読んでいたら、Policyが年単位でどんどん上がって行き、一度獣医にかかるとPolicyが倍…などという事も書かれていて、何が良いのやら分からなくなってしまいました==;
こちらはPetsecureが一番良く聞くような気がします。
ポン酢の場合、既往症有り…になってしまいそうだし、そうするとどの程度カバーされるのか、これも調べないといけません(→㉨←)
鍋コ。 | URL | 2011/01/16 08:12 [編集]


おはようございます♪
今週も始まりましたね!!
ただ、那須は大雪....(@_@)

これから雪かきして出勤です(>_<)
ちょっと、怖いです...

出だしから散々ですが、今週も頑張って行きましょうね('-^*)/
那須パパ | URL | 2011/01/16 14:40 [編集]



DENさん
そうそう、23日はあの日だよね!
その前に17日、トロントでは今日だよ~

ふわころ本舗さん
ヨガだと、もっともっとリラックスできますが
ワタシにはピラティスくらいの動きがあって
さらに呼吸法もあって、の方が身体に合うようです。
頑張って続けられるといいのですが・・・

おしのさん
ピラティスはヨガより筋肉を鍛えるって感じだよ~
ワタシにはヨガよりあっているみたい。
なんか、筋肉痛も地味にじわ~~って来るけど
イタタタ、、、とまでは来ず、すっごい汗かくし
終った後が気持ちいいよ~
海ズ、特にカイは抱き甲斐あるよ~~
そして海ズ、特にうみが暖かい、、、暑いよ(笑)

鍋コ。さん
Grouponモントリオールありそうなのにないのかー
でも、きっと近い将来Grouponモントリオールも出来ると思いますよ。
その時はぜひ登録してみてくださいね。
ペット保険ケベックだけ除外されているなんて
ぜんぜん気付かなかった。
さきほど鍋コ。さんのブログにコメントしてきたので
わかると思いますが、海ズの保険会社のサイト確認してみて下さい。
ワタシはピラティスがあっているけど、
ヨガもいい感じで筋肉鍛えられるので、ぜひトライアルとか
探してやってみて下さい。 楽しいですよ~
そして、最後の瞑想のときhがぜひポン酢くんと昆布くんを
思い浮かべてください(笑)

midasjennyさん
ワタシがやっているピラティス器具使わない
マットでの運動だけです。
でも、これが、普段使わない筋肉を動かしたり
本当にインナーマッスル、コアマッスルが鍛えられる感じです。
ワタシもホットヨガとか無理!!とか思っていたのですが
部屋もそれほど暑くなく、ピラティスでも全然OKでした(笑)
なんとか、定期的にやって続けていければと思っています。

mitan_booさん
いやーー、金曜日はどーもでした。
毎年なにか運動しなきゃ!とか思っているんですが
Grouponで買った5回券、やっと有効期限ギリギリで
動き始めた次第です(汗)
ここまで自分を追い詰めないと出来ない自分
もっと頑張らなくては!!
次回はぜひリベンジ果たしましょうね!!

那須パパさん
そちらも大雪ですか?!
トロントも雪かなり積もって、ワタシも土曜日は家の前の雪かきしました。
また今週も寒いですが頑張って過ごしましょうね。
wocean | URL | 2011/01/17 11:51 [編集]



ヨガいいね~
私なんてもうカルガリー来てから何もしてないから身体コッチコチ。
ヨガまた通おうかと思ってるけど寒くて外出たくない…w


tomo* | URL | 2011/01/17 12:46 [編集]



tomo*さん
ワタシも数年前にやっていたヨガっきり
ぜんぜん何もしていないからピラティスで
この鈍った身体を少しでもほぐせればと思っています。
さて、いつまで続くかな?!汗
wocean | URL | 2011/01/17 15:35 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
