大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


お正月の様子@コテージ最終回
いや~~、偉い時間かかりましたが、お正月@コテージ最終回にたどり着きましたデス。
ほいでは、早速・・・って、前回はどこまでだったかな??

そうそう、大晦日のディナーが終って、Happy New Year!!って乾杯したんだった。。
で、次の日、元旦はみんなゆっくり起きまして、やっぱり天気はよくないため、コテージに閉じこもり。

同じメンバーでアス〇ール(日本で言う大富豪見たいなゲーム)をやったり、コテージ内で存分楽しみました。

そして、この元旦は今までのメンバーにFinn、Finnパパ&彼女のMが遊びに来てくれ、さらに賑やかな5ワン+8ヒトとなりました。

2011年お正月

何故かテーブルの下がお気に入りのFinn。 落ち着くのかな?!

そんな大いに盛り上がった元旦の早い晩ご飯は

2011年お正月

keiksさんが持ってきてくれた 刺身 どどーーーん!!!ホタテ、マグロ、かんぱち!
この盛り付けがまた男らしい(笑)
そして

2011年お正月

お鍋2つ使って、しゃぶしゃぶ!! ↑の写真はYちゃんが撮ってくれました。

タップリしゃぶしゃぶを楽しんだ後は、残念ながらkeiksさん、ossanさん、丸坊ちゃんとモモ嬢ちゃんのお帰りの時間になってしまいました。

そして、今回ちょっと心配だったうみの丸坊ちゃんへの態度ですが、なんと!!一度も問題なく、無視し続けましたわ(笑)。 うみ、大人になったな~~~。 母は嬉しい。これで、丸坊ちゃんとモモ嬢ちゃんにまたコテージに遊びに来てもらえる。 ヨカッタ、よかった。

keiksさんたちが帰った後は3ワン&6ヒトでゲームをやったり、おしゃべりを楽しんで元旦の夜は終りました。

翌、2日はしゃぶしゃぶで残ったもの使って雑炊とこれまた色々な残り物を使って

2011年お正月

オムレツ~

2011年お正月

なんと、これにはしゃぶしゃぶの残りの白菜が入っています。が、何んともそれがまた美味しかった。
オムレツと言うよりは、生地なしキッシュのような感じではありますが、美味しかったです。 残り物万歳!!笑

そして、ちょっとマッタリして、片づけをしてトロントへ帰ってきました。

2011年もこんな楽しい友達と年越しができ、また一年楽しい日々が送れそうであります。

*** おまけ写真

2011年お正月

年末年始は気温も暖かく、ずっと雨降りだったのに、2日・・・1日の夜から急激に冷え込み氷が溶けていた川も一晩にして凍ってしまいました。

2011年お正月

うみの一番のお気に入りのbaby、コテージ用。
俺さま気質のうみですが、このbabyそれはそれは大切に扱います。このbabyが見つからないと泣きます、俺さまなのに・・・苦笑 


    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.01.17 14:50 / TB[0] / CM[8]





ごちそ~、羨ましい~!!!
ホント、お腹すいてきます。 どれも男らしい料理ですっごーおいしそうです。(爆


KEIKO | URL | 2011/01/17 15:54 [編集]



いやぁ男らしい(笑)なんて男らしい刺盛りですか!
あんな男盛り刺身に、ダブルコンロのしゃぶしゃぶ。うーん、凄いっす。
ワキ | URL | 2011/01/17 23:28 [編集]



うあーっ!もうヨダレだらだらです。
翌日のオムレツも食べなくてもおいしいのが丸わかり。
やっぱり正月はご馳走食ってなんぼですなー。

ワンズもご馳走にありつけたのかな?
なると | URL | 2011/01/17 23:46 [編集]



明けましておめでとうございまーす!
ご挨拶が遅れてしまいましたが
昨年はホントにお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますねぇ(^○^)

体調も良くなって、大きな海ブログに遊びに来たら・・・
暖かくって楽しい年末年始を過ごしている様子に食入ってしまったわ(^○^)
シュリンプもメモを取り取り・・・今度トライする楽しみもできました♥
あー・・・トロント行きたい・・・LCBOで日本にはないお酒をゲットしてタラフク飲みたい・・・
夢は膨らむばかりです^^

寒い日が続きます。風邪を引かないようにね!

ご心配をスミマセン、でもありがとう、嬉しかったよぉ!!!

hagikatsu | URL | 2011/01/18 00:32 [編集]



あけおめ~ことよろ~!
って日本では未だに言うんだよ!?

なんつーか、無駄のないごちそう加減がすばらしいッス!
おれ様うみくんのBabyもかわいくって笑える!
あゆぞう | URL | 2011/01/18 06:21 [編集]



スゲー刺身!
ワサビが・・・・・・・・トグロを巻いてらー・・・・・!

Finnは、ヤッパリ Finnだね、わかるわ。

川も凍ったか(かわったか?)・・・・・・?

DEN
DEN | URL | 2011/01/18 07:01 [編集]



KEIKOさん
うちは、料理はオットくんまかせなので
大体が豪快盛り付けの豪快な量なんです(笑)
賑やかに刺身を肴に、そしてお鍋、美味しかったです。

ワキさん
オットくんのレストランでお分かりでしょうが
ほんと豪快な男盛りなんです。
あ、でも、物によっては盛り付け上手に
することもあるんですけどね。
今回のはほんと男盛りでした。

なるとさん
お正月、日本でもカナダでも美味しい物食べて
美味しく飲んで笑って過ごす海家です。
海ズはkeiksさんが持ってきてくれた
オヤツ、たんまりといただいていましたわ(笑)

hagikatsuさん
そちらもほんと寒いようなので体壊さないように
気をつけてくだしねー
また今年も、海ズのこと、ご飯の事など
いつも通りですが、更新していきますのでヨロシクです。
トロント遊びにおいで~

あゆぞうさん
同じ男盛りでも、あゆぞうさんの所は繊細で
それこそ美味しそうでしたねー。 オヨダじゅるです。
うみ俺さまのくせに、すごく自分のおもちゃ
大切にするんですよ。そのギャップが面白い。
ジャムくんもおもちゃ大切にしてますよね。

DENさん
豪快でしょう(笑)
わさびもこれでもかーーーーっ!!!ってくらいのってて
まさに豪快な盛り付けです。
Finnはいつもテーブル下に陣取ってくつろいでます。
川、あっという間に凍っててビックリだよ。

wocean | URL | 2011/01/18 12:33 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/01/18 14:59 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
