大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


2011年の俺さまうみ
ご存知だとは思いますが、我が家には2頭のデカワン、カイとうみがいます。
2人とも同じジャイアントシュヌードル犬(スタンダードプードルxジャイアントシュナウザーMix)で、従兄弟にあたります。
が、2人の性格全く違います。
カイは仔犬の時から身体は大きいくせにすごい怖がりのの~んびり屋さん。もちろんケンカも嫌いな平和主義でした。
そしてうみは仔犬の時から悪ガキで、ケンカ好き。しかもかかっていく相手は大きな子達ばかり。このうみの性格はきっとうみにとってはスーパーヒーローカイが常にそばにいてくれたのがあると思うんです。

そう、あれはうみがまだ仔犬の頃、近所に住んでいるカイと仲の悪いワンちゃんと公園の入り口でばったり会ってしまいました。
普段は、お互い無視して終るのですが、何故かその日はその近所のワンちゃんがうみにアタック!!!流石に仔犬だったうみ、どんなに頑張っても体の大きさで勝てるわけないです。
そんな時、ケンカ嫌いな平和主義のカイが弟に何しやがるっ!!とばかりにそのワンちゃんに向かっていきまして、、、、、で、結果カイが勝ったんですが。 いや、勝ち負け決めるわけじゃないけど、仔犬にかかってきたのはあっちからだし、その時点ですでに向こうが負け。 別に本気でカイとそのワンちゃんがケンカしたわけじゃなく、ちゃんと飼い主お互いが引き止めたけどね。 

ちなみにそのワンコとはそれ以来、犬猿の仲です(汗) 斜め向かいのご近所なのにね、、、

そんなことがあったんで、うみにとってはカイはスーパーヒーローな訳で、そんな訳でうみは
俺さまにはカイ兄がいるんだぜっ!!
とばかりに大きい子に向かって行く様になったのですわ(多分)、、、涙

しかし飼い主としては、うみがこんなんじゃ公園にもドッグランにもいけなくなる!!と、なんとかうみがケンカを仕掛けないよう努力しました。

でも、やっぱり、たまにケンカしかけたりしてね、、、トホホ。 その度にもちろんカイも入り込むから立ちが悪い。 2対1とか最悪ですから(汗)

ま、そんな俺さまうみなんですけど、2011年のうみは何かが違う!!
お正月の丸坊ちゃんとも上手くやってくれたし、日曜日に行くオフリードの大きな公園でもみんなと仲良く、ええ、大きな子が相手でも仲良くやってくれてるんですよ。

ハイパークにて

オフリードで楽しい散歩の海ズ。

で、この後↑、楽しく散歩していたらなんとこのオフリードのドッグランでクロスカントリーやってる人がいたよ!!
うみにとっては絶好のチャンス!!いつもなら・・・
足に変なもんつけて、手には棒持ってるだぜっ!!アタックだぜっ!!
となるのですが、ソレもなく、もちろんオットくんの うみっ!ステイっ! の一言はあったけど、そのコマンドでちゃんという事を聞いたうみ。 すげ~~~~~~

俺さまうみ

大人になったうみ(笑)

オフリードですが、うみは数歩先に行ってはオットくんとワタシを確認しつつ、あまり先には行かず、上手に歩いていました。

カイは・・・

スーパーヒーローカイ(笑)

えへ、ボクちん楽しいだよ~~~

自由人なので、あっちへフラフラ、こっちへフラフラしては、ダッシュで戻ってくる感じ。
そんなカイ、一度間違えてか?楽しくてか?他の人に付いて行っちゃって、姿が見えなくなってしまいました!! 
と言っても、ワタシからはカイ見えてたんだけど、カイからはワタシの姿は見えないので、プチパニックのカイ(笑)

カイーーッ!!! 

って呼んであげたら、猛ダッシュで帰ってきました。 笑えるーーー

そんな訳で、カイはまーいつもと変わらずな感じですが、うみは何か大人になった感じ?!な2011年の俺さまうみなのであります。

なんとかこのまうみがま大人しくなって欲しいと思う父と母なのでした。

ハイパークにて

大きな公園でオフリードで楽しむ海ズ。

*** おまけ晩ご飯写真

そんな楽しいオフリードを楽しんだ日曜日の晩ご飯は

晩ご飯-16Jan'11

ピザとオニオンリングでした~~



    人気ブログランキングへ
boys / 2011.01.20 15:00 / TB[0] / CM[4]





ほぉぉぉ!!面白いです!!
カイ君とうみ君、素晴らしい絆で結ばれていますね☆
そして性格も違う(逆にだからこそうまくいくのかもしれないですよね^^)

わが家は全く血縁関係にないポン酢昆布、しかし同じ雄で、誕生日は1日違いでほぼ同時期に暮らし始めたのですが、「絆」はあまりないかなー?と思います。
だけど、昆布はポン酢をどこでも探しまくります。
昆布はポン酢がいない所で一人お留守番などは心もとなくて駄目みたいです(がしかし、留守番中はベビーガードで部屋を分けているんですけどね)

状況は違いますがポン酢がうみ君に似ています。ポン酢なんてチビ助じゃないですか…。自分より大きな犬にかかっていきます==;
売られた喧嘩は絶対買います==;それがどんな大きな犬でも…。無礼にされるのも嫌みたいです。
それから大型犬の仔犬も駄目…。仔犬は遊びたいし、礼儀を知らないから、ポン酢に大分アグレッシブにかかっていくので、ポン酢は躾ようとするのですが、何せ体格差が…。その内脅威を感じるのか、本気になってしまいます==;
一時期そんなんで怪我をしたり怪我をさせたこともあり、ドッグランは禁止していましたが、去年の秋くらいからリハビリかねてトレーニングしています。(厳しい方の躾で^^;)ちょっと良くなったかなー?と思ってます。

それから、カイ君が違う人に付いて行っちゃった話。笑えます。爆)
昆布もドッグランで、「パパにゃ~ん!」と思って、全く違う男性のところへ猛ダッシュして行ったのです。
その男性も、犬好きの方で「おー!おいでおいで!」ってやってるのですが、いざ近づいてみると「パパじゃないにゃん!」って手をさしだした男性の事は無視して、猛ダッシュで違う方向へ。苦笑)
パニックになって鍋ヲを探していました^^;

うみ君、大人になって落ち着いたのかもしれませんね♪
鍋コ。 | URL | 2011/01/20 16:45 [編集]



うみ君とカイ君の笑顔がとってもかわいいですe-266
かわいいお顔が見れたので、今日一日仕事を頑張れそぅです(笑)e-440e-319
しーこ | URL | 2011/01/20 19:01 [編集]



町の公園ですか?
それともコテージの近く?

ピッザ食べたいナー!イカリングかと思った!

DEN
DEN | URL | 2011/01/21 03:46 [編集]



鍋コ。さん
ほんと、同じ環境で育ったのに性格が全く違うのって
犬も人間も同じで面白いすよね(笑
うちは、カイはどちらかと言うと1人でもOKな感じですが
うみは、カイがいないと泣くわ、探すわで大変。
飼い主がいなくても平気なのにカイがいないとダメなうみ(汗
そんなうみなので、俺さまになってしまったのかもしれませんね。
そしてうちも色々訓練、躾けしました。
それが、やっと6歳を過ぎて実ってくれたと言う感じでしょうか?
てか、おせーーよっ!!笑。なんですけどね。
うみも、仔犬、特に大型犬の仔犬はいまだに苦手です。
昔は自分も仔犬だったのにね(笑
ま、子供苦手な大人もいるからそれと一緒なのかしら?
ポン酢くんもいつか、苦手な相手は無視!!
と言う技術を取得してくれるといいですね。

しーこさん
このところ海ズの出番が少なくて申し訳ないです。
海ズの写真で元気になってもらえて嬉しいです。

DENさん
トロントの大きな公園ハイパークってところなの。
春には桜も咲くいい公園なんだよ。
ふふ、イカリングではなくてオニオンリングでした~
市販の冷凍のだったけど、美味しかったよー
あ、ピザは冷凍じゃなく、手作りだよ。
食べにおいで~~。
wocean | URL | 2011/01/21 12:13 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。