大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯記
ひゃ~~~!! なんか、知らないけど、今週は仕事がバッタバッタですわぃ!!
申し訳ないですが、サクサクッと晩ご飯記事アップさせて頂きます。

まず、ちょっと前になりますが、年末年始にコテージから戻った翌日、1月3日の晩ご飯は・・・
なんか、もう随分前のことに感じるのは歳のですかい?!

晩ご飯-03Jan'11

ボンゴレビアンコ!!!

最近健康の事を考えてほうれん草のパスタを使っています。


お?!楽天にも美味しそうなパスタありますなーーー




で、続いた、またまたパスタですがコチラは↓今週月曜日、24日の晩ご飯です。

晩ご飯-24Jan'11

シンプルにほうれん草、トマトとツナのパスタ
こちらも上のボンゴレと同じようにほうれん草のパスタを使っています。
これが、シンプルなんだけどピリ辛で美味しかったですわ~。ゴチゴチ、オットくん。

そしてこの晩のパスタのお供をしてくれたのは

晩ご飯-24Jan'11

友達からもらったアルゼンチンワイン。美味しかったっす。 ゴチです。

おまけ晩ご飯オモシロエピソード。

つい2日ほど前、オットくん、はりきって “今夜は豆乳鍋だぞっ!!” と作り始めたんです。
お鍋には豆乳とお味噌、そのほかの調味料なんかをいれ、ベースのスープを作りまして・・・・・
と、ここで、ボソッと“この豆乳、プレーンだよね?!”と独り言のようにつぶやいた後グラスに豆乳を注いで味見をしたオットくん・・・・・・・・・

“おーーーーーーーーーーー!!!のーーーーーーーーーーーー!!バニラ味だ!!!” 涙目

ええ、間違えてバニラ味の豆乳を買ってきたのでした。
でも、すでに作り始めたし、ま、このまま食べよう!となったのですが、意外にも豆乳鍋はかなり美味しくいただけたんです(笑)
バニラ味豆乳鍋を食べた2人の感想・・・

意外と美味いね?! プレーンより美味い?! 

でした。 
不味くなくてヨカッタ、よかった。 てか、不味かったらあの晩はテイクアウトかデリバリーでも頼んだのだろうか・・・・・・

そしてオットくんのお店のスタッフの子の
豆乳鍋の後、溶きタマゴと黒胡椒を入れて、半分ゆでたパスタを入れるとカルボナーラみたいだよ!
と言うアドバイスに基づき、バニラ味豆乳鍋に溶きタマゴ、黒胡椒とパスタじゃないけど

豆腐しらたきヌードル

豆腐白滝ヌードルを入れてカルボナーラもどきをやってみました。 美味しかった~~
ま、すっごいあっさりなカルボナーラ風だけどね。笑
今度はちゃんとパスタでやってみたいと思いますル。



    人気ブログランキングへ
food&drink / 2011.01.27 15:29 / TB[0] / CM[8]





パスタ美味しそう!!! 今晩はパスタにすっかな?
あの豆腐しらたき、すっごく気になってていながら買ってないんですが カルボナーラ風にするといいですか? 

今度やってみます。 

私はバニラ味のヨーグルトでカレーを作ってしまい 切腹しようかと思いました (TーT)
KEIKO | URL | 2011/01/27 17:54 [編集]



またまたおいしそうなオハナシ♬
豆乳、バニラでも新たなる発見になって
よかったじゃないですか~~~~~♬
そこが料理の面白いところですよね☆
オットくん、やってくれるね~!!ナイスじゃん☆
豆腐シラタキ・・・ちょっと水っぽい???
濃厚なソースか、濃い味ソースで中までしみ込ませると
いいのかも???
でも、やっぱりパスタにはかなわないよね。
ぜひぜひおいしい豆乳カルボ作って~♬

幸せが漂ってきますな~♡ 
気持ちが豊かになりますよ~。
ありがとう!
デキバディママ | URL | 2011/01/27 18:11 [編集]



バニラ豆乳? てどんなん?
アイスクリームのバニラしか知らねー(~_~)
色々味わえて、グーだね!

DEN
DEN | URL | 2011/01/29 05:29 [編集]



いつも思うけど、オットさんはプロなだけあって盛り付けが本当上手だねー。
選んでる皿も良いのかな。

アルゼンチンのワインって飲んだことないです。飲んでみた~い。
なると | URL | 2011/01/29 17:43 [編集]



毎度ごち!だね。
そして、おっとくんに感謝だね。

所で、日本では(米国でも)豪雪地帯が更に豪雪で、屋根の
雪下ろしが大事(問題=事故など)になってますが、
そちらは、屋根の雪下ろしは無いんかな?

DEN
DEN | URL | 2011/01/30 04:47 [編集]


おはようございます♪
那須パパの記事も現実時間とはかなりの開きがあります(^_^;)
まぁ、し...仕方ないですよね(ノ´▽`)ノ

さぁ、風邪には気をつけて...
今週も頑張って行きましょうね!!
那須パパ | URL | 2011/01/30 15:12 [編集]



KEIKOさん
バニラ味の豆乳鍋はバニラの味も全然せず、
意外と美味しかったですけど
バニラ味のヨーグルトカレーはダメでしたか??
豆腐白滝ですが、豆腐杜言うよりは白滝に近い
食感なので、鍋にはもちろん、
ダイエット麺類としてもいけると思いますよ。

デキバディママさん
豆腐白滝は意外と歯ごたえがあって、
しらたきのような感じで意外と美味しいのです。
我が家ではしらたきとして使っている感じです。
バニラ味の豆乳鍋、美味しく出来て
ほんと意外な発見でした~笑

なるとさん
あは、でもオットくんワタシgは写真撮るのを知っているから
盛り付けもちゃんとやっているんです。
写真ナシの時は綺麗になんか盛り付けませんよ(爆)
アルゼンチンワインはお値段もお手頃価格で
美味しいのでうちは結構飲みます。
でも、値段がお手頃って近いからかな??
NZまでいくと高いのかな??
もし、今度見かけたら試してみて下さいね。
ちなみに葡萄はMalbecが好きです。

DENさん
バニラ味の豆乳は飲みやすいようにだと思うけど
ほんのり甘くてバニラ味なんだよ。
今度来たとき飲んでみて。意外と美味しいよ。
トロントは底まで積雪凄くないから大丈夫
それと、トロントはれんとらるヒーティングだから
ユキ振っても屋根が暖かくて雪下ろしするまでは
滅多に行かないんだよね。らっき!です。
あ、でも歩道と駐車場は雪かきしますよ~

那須パパさん
多少の時差は仕方ないと思っています(笑)
選手、先々週と忙しかったですが
今週もまた頑張りますよ~~!!
wocean | URL | 2011/01/31 11:06 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/01/31 15:15 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
