大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


困ったちゃん
海外に住んでいて何が困るって、基礎化粧品とシャンプー&コンディショナー、石鹸など、もっと言うなら生理用品も困るんですが、、、
昔は日本へ里帰りの旅に買って帰ってきたんですが、ソレも重さがねー。 特に預け荷物の重さが32Kgから23Kgになって大変なのもあるけど、やっぱりこれからずっと里帰りの度に買ってくるのも大変と思い、コチラで手に入るものを我慢して使おうと思っているのです。
が、ちょっと只今シャンプーで悩みチュなのです。

前(まだ暖かかったころ)はMagic Soapで髪の毛から顔から体まで全部洗っていたんですが、もともと乾燥している髪の毛にはやっぱりちょっとコンディショナーが必要なようで、今は母が前に置いていった
Lebelのシーウィードシャンプーとウィートコンディショナー
を見つけたのでそれを使っているのですが、それがもうもうすぐでなくなるんです!!涙 プチパニック!!

で、どこのシャンプーにしようか悩んでいるというわけ。

いまの候補は 

John Masters Organics

なんですが、決して安くないんですよ。
シャンプーとコンディショナー+シッピング手数料とか入れると$50以上もしちゃうので迷ってますル(涙)

そこで、皆さんにお聞きしたいのですがシャンプーコンディショナーどこのをお使いですか??
そしてその感想なんかあったらぜひコメントに残してください。
特に北米にお住ま居の方で、現地でシャンプー買っている方の情報お待ちしておりまーーーす!!
日本の方も、日本在住の方の口コミになればと思いますのでぜひぜひ、ドシドシコメントお願いします。
 
たかがシャンプーなんですが、オットくんも、髪の毛だけははすっごい丁寧扱うよねっ!! 
と、言う様にワタシにとって髪の毛は凄い大切なんですわ、、、
はっきり言って、顔より髪の毛命ですから(爆)

そんな訳で皆さんのコメントお待ちしていまーーーす!!!



*** おまけ海ズ写真

カイ

カイ専用ソファーでお寛ぎ中のカイ

ええ、カイにはカイ専用のソファー、しかも3人掛けの革張り!!のソファーがあります(汗)
ボロになったので、カイに譲った事はカイにはナイショですけど・・・笑

うみ

カイが寛いでいる時うみは、おもちゃに囲まれニコニコです。

すびばせん、このところちょっと忙しくてブログが少々途切れ途切れとなっています。
落ち着くまでこんな状態ではありますがヨロシクお願い致します。



    人気ブログランキングへ
つぶやき / 2011.01.31 15:36 / TB[0] / CM[10]





えぇ~~、日本から調達してたの?それは凄いかも(笑)。残念ながら、私はフツーの北米のシャンプーを使っているので、お役に立てず、、、(汗)。

ご心配おかけしたジェニーですが、すっかり回復しました。今朝なんて、散歩連れて行け、ご飯くれ攻撃ですよ。嬉しいやら、嬉しいやら、、、(爆)。健康が一番です♪
midasjenny | URL | 2011/01/31 15:50 [編集]



うう、私はまだアメリカ生活が浅いので日本のシャンプーを使っています。いや、今のが無くなっても日系スーパーで買うと思います。この役立たず。
ちなみに、何でも大丈夫な旦那はPANTENEです。この役立たず。
tama | URL | 2011/01/31 21:04 [編集]



あー!分かります!!
私の場合は、元アトピーなので、物凄い基礎化粧品と、かぶれるので生理用品が悩みどころです。
シャンプーリンスはこだわりがないのですが、ヘアワックスも…。
基礎化粧品、私も終わってしまいます。ちなみにwoceanさんは基礎化粧品、お薦めありますか?
日本ではドラッグストアで30%OFFのを使っていたので、デパート系は高いと思ってしまいます…。でもさすが高いだけあって、LANCOMEの試供品をもらったら、とても良かった。が、買えない…==;

シャンプーリンスは、私はボブなので、短い故、あまりこだわりなくても大丈夫なのかも…。普通のDOVEを使っています(色々種類がありますが、一番オーソドックスなのが良いのに気付きました)とにかくこっちの空気と水は乾燥するのですが、DOVEがマシな気がします。それから、アトピー予防の為なのですが、シャワーの水をSOFT WATERにするカートリッジを一時期つけてた頃、髪の毛も良かったような…。ホームセンターで入手したのですが、その後全く見かけないので、使わなくなってしまいましたが…。あとは、たま~に贅沢気分を味わいたい時に、ロキシタンのシャンプー&リンスを使う事がありますが、これも高いです==;

そういえばやはりロングヘアの友人(woceanさんもロングヘアですよね)もシャンプーリンスはかなり悩んでいるようです。
鍋コ。 | URL | 2011/02/01 08:24 [編集]



midasjennyさん
そーなんです、当初は日本から調達してたんですよ(汗)
でも、こっちに長く住むからにはこっちで自分のあったものを探さねば!!
と思いまして・・・。
ジェニーちゃん元気になって本当によかったです。
見ているほうも辛いですが、ジェニーちゃんもかなり
辛い思いをしたでしょうね。

tamaさん
いえいえ、コメントありがとうございます。
水と乾燥しているからですすかね?!
日本にいたときよりも髪質がパサパサに
なってしまうんですよね。
普通にドラッグストアーとかでかうなら
やっぱりパンティーンいいですよね。
でもtamaさんはやっぱり日系スーパーで
日本のを買うと言うことですね。笑

鍋コ。さん
本当に基礎化粧品や生理用品って困りますよね。
と言ってもワタシ肌強いので基礎化粧品どれを使っても
結構大丈夫なんです。
で、今は母が持ってきた化粧水と保湿一緒になっている
クリーム?乳液?見たいのを使っていますが
前は~H2O+の基礎化粧品を使っていました。
すみません、こちらこそお力になれずに。
ワタシも、一時シャンプーDove使ってました。
パンティーンもDoveもドラッグストアーで
手に入るものの中で好きなブランドです。
ロクシンタンも高いですよね~
はぁ~、どれにしようかな・・・?!
wocean | URL | 2011/02/01 12:45 [編集]



私もまだまだ模索中です。 髪は異常なドライで痛みやすく 頭皮はオイリーなので 一つのシャンプーで済ますことができません。 
今のところ 痛みやすい毛先に Bumble and Bumble の Coconut系の超しっとりコンディショナーを塗りこんでから 頭皮を洗います。
使ってるコンディショナー↓
http://www.bumbleandbumble.com/product/spp.tmpl?CATEGORY_ID=CAT56&PRODUCT_ID=187

2日間は手作り石けんで 頭皮を軽く洗い流してます。 手作り石けんは髪がしっとりしますが オイリーなので 3日目には Natures Gate のシャンプーで軽く洗います。

使っているシャンプー↓
http://www.natures-gate.com/shop/showitem.asp?ProductId=41200020&menuId=234&withLinks=1

このシャンプー、人体に有害なSLSという成分が入ってないので人気らしいです。 薄毛でも悩んでいるので このシャンプー後 ブラシに付く抜け毛も 目に見えて減少したのが嬉しいです。


コンディショナーはたまたま美容室の人が勧めてくれたので高いものですが、シアバターとかホホバオイルとか でもいいようです。 地肌ではなく毛先にたっぷりです。

でもまだまだ模索中なので 他の方のいい情報を期待してま~す!
KEIKO | URL | 2011/02/01 14:38 [編集]



KEIKOさん
うわ~~~、細かく教えていただきありがとうございます。
そうそう、Natures Gateのシャンプーも気になっていたんですよ。
それと、カナダ産のDruideってのも気になっています。
あと、Abreyとかも、、あ~~、どれにしよう。
ちなみにワタシも薄毛です(爆)
wocean | URL | 2011/02/02 15:35 [編集]


ナチュラル系が良いですね!
日本からの調達は大変でしょ~!!!私は北米在住じゃないので、参考にならないかもしれませんけど・・・。私もヘルス・ショップで売っているオーガニック系のを使っています。NZ産だと、けっこうお値段が張るんだけど、オーストラリア産だと、オーガニックでも安めのものもあるんです。(オーストラリアの方が種類が豊富で競争率が激しい分、安くなるのかも。) カナダは都会だけど、アメリカ製のオーガニック・シャンプーとかも豊富そうだよね。
country life | URL | 2011/02/03 15:40 [編集]



country lifeさん
うん、アメリカのオーガニック系のもの結構手に入るけど
やっぱりカナダにへの郵送代はバカにならないの。
でも、カナダ国内からもオーガニック出していたり
アメリカのものも結構買えるので手に入りやすいよ。
値段はピンきりなんだよね。それもちょっと悩みの種。
でも結局ワタシもオーガニック系のシャンプーに決めたよ。
多分ソロソロ届く予定なので楽しみ。
もし会わなかったら残念だけど、その時は
また色々試してみて合うものを探してみまーーす。
wocean | URL | 2011/02/04 12:26 [編集]


シャンプー行脚
mitanさんの所からきました!
日本に一時帰国した時美容院で使ったjohn masters、良かったのでトロントで探したらホールフーズにありました。香りもいいし良かったですよ。ーー今は切らせてavedaを使用中。沢山種類があるのでちゃんと選んで使わないとダメですが。(まあ当たり前ですよね。以前、製品がよく分かってない受付の女の子に選んでもらって失敗したことが。)
石鹸洗髪、良いんですけど酢でリンスがどうしても出来なくて、挫折です。
tantan | URL | 2011/02/04 17:42 [編集]



tantanさん
コメントありがとうございます。
やっぱり噂通りjohn mastersいいんですね。
そしてホールフーズにて手に入ると?!
ありがたい情報に感謝です。
今回は郵送代入れて$50と言う値段に注文しなかったのですが、
次回使ってみたいと思います。
いい情報本当にありがとうございました。
wocean | URL | 2011/02/04 23:16 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。