大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


またね。そしてありがとう。
前回は本当に酷いニュースを記事にし、もしかしたら気を悪くされた方がいらっしゃったら、申し訳ありません。
そしてちょっと生生しい記事でしたが最後まで読んでくださって、コメントをいただきありがとうございます。
沢山の人に知っていただき、少しでもあのような悲惨な出来事がなくなるよう祈っています。
本当にありがとうございます。

***

前々回、海外に住んでいて困るもので基礎化粧品のことやらシャンプーのことやらお話したのですが、海外に住んでいて困るというか、悲しいことも多々あります。
まず、日本にいる家族や友達に会え無い事。たとえ里帰りしても友達全員には会えないし、現にワタシも、もう何年も会っていない友達もいるしね。。。あ、でもそこは親友、たとえ何年会えなくても、やっぱり友達としてずっと繋がってますけどね。
そして、海外に住んでいて本当に多い出会い、そしてそれと同じくらい多い別れ、、、
せっかく出会えてもコチラに移住している人でなければいつかは帰国されてしまいます。
そして、今回も親しくしてもらっていた友達フーフが帰国してしまいました(涙)

この2人との出会いはワタシの仕事で知り合ったのだけれど、かれこれもう10年になるかな?!
2人はトロントしないに住んでいないため滅多に会う事はなかったのですが、それでもトロント市内にくると必ず顔を見せてくれた友。
もともと移住を考えていて、やっと昨年移民が取れたのにどうしても帰らなければいけない都合で帰国した友です。
お互いこんな早く離れるとは思っていなかったのでなお更寂しい。

そんな友達フーフが帰国寸前に会いにきてくれました。 
そして、こんな素敵なプレゼントを置いていってくれました。

じゃん!!

プレゼント

手作りですよ!!

プレゼント

これ、1本の木から作ったのはもちろんですが、中にあるボールは後から入れたわけじゃなく、削ってボール上にしたんです。

すごーーーい!!

しかもこれ、かなり大きくて椅子になる高さなんです。すてきーーーー!!
これは間違いなくコテージ行きです(笑)

急に本帰国が決まって忙しい中訪ねてくれて本当に感謝です。 そしてこんな素敵なプレゼントまでいただいて本当にありがとう。 
新天地での生活、きっと右も左もわからない始まりだろうケド、いつも前向きな2人だからきっと上手に楽しいことを見つけ出して生活していくでしょうね。
日本とカナダで離れてしまうけれど、里帰りに行った時には必ずいつか遊びによります。それまで元気に頑張って下さい。


*** おまけ晩ご飯記

先週木曜日の晩ご飯

晩ご飯

ムール貝盛りだくさんニョッキ
ムール貝のせすぎぢゃね?!笑




    人気ブログランキングへ
つぶやき / 2011.02.03 15:28 / TB[0] / CM[5]




スツール?
スツールだと思うけど、すごい贈り物だね!
小生にも作れるかな?
大きな“のみ”と“ハンマー”それに“根気”がいるなー!
woceanさんが、そちらに行った当初からの友人かな?
移民権取れたのによほどの理由が有ったのかなー!
DEN

DEN | URL | 2011/02/04 05:06 [編集]



こんばんは
もう作品という感じですね。
愛情のこもった贈り物ですね!
ふわころ本舗 | URL | 2011/02/04 09:14 [編集]



この時期はお別れが多い季節で、寂しくなりますねぇ。。。
私もずいぶんそういう機会が多くなってきました。
この木のアート、すごいですね!結構大きいの!?
mitan_boo | URL | 2011/02/04 09:35 [編集]



お別れの季節ですよね。
私も駐在の友人が帰国するので、ちょっと寂しくなっている今日この頃です。

下の髪の毛の話ですが、こっちの水がいけませんね。
私は椿油を少々使っています。使いすぎるとべたっとするのですが、なかなか良いですよ。もちろん日本から買ってきた、大島椿ね。
taka | URL | 2011/02/04 09:58 [編集]



DENさん
スツールとしても使えるし、
ちょっと物を置いたりとしても使えるよ。
これ作ったご主人はログビルダーが仕事だったから
チェーンソーと最後は手で仕上げたといってたよ。
今の所で仕事を始めてすぐに知り合った友達だよ。
残念ながらよほどの理由で帰国しちゃいました。

ふわころ本舗さん
本当に作品ですよね。
いただいたときはあまりにも感動して
きゃ~~!!とか、はぁ~~!とか
しか声に出ませんでした(笑)

mitan_booさん
この時期ってほんとお別れ多いですよね。
というmitan_booさんもいつかわ・・・涙
これスツールにできる大きさなの。
かなりの大作で、ビックリでした。

takaさん
やっぱり別れの時期ですか。寂しいですよね。
takaさんもやっぱり髪の毛乾燥しちゃうんですね。
椿油ですか?!そのアイディアもいいですねー
でもやっぱり日本で調達なんですね(笑)
takaさん、丁度お水のことアップしていましたね。
やっぱり水が合わないのでしょうかね?!
wocean | URL | 2011/02/04 12:58 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。