大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


もっさりな2人
最近ハマって作っている手作りなめたけ。 辛いのが好きなんで日本から持ってきた



コチラ↑のもろ味を入れてピリ辛なめたけを作っておりやす。
ちになみにこのもろ味↑タマゴかけご飯にちょっとたらして食べても美味しいらしいです。友達からの実証。
ほんと、美味しいもろ味でなんにでも使えますのでぜひお試しあれ~~~!!

そして手作りなめたけの写真なくてスミマセヌ。 次回作った時には写真撮ってきますデス。


しゃて、早いですね、今日も金曜日です。 週末ですよ!!相変わらず海家はコテージおあずけ週末(涙)
んで、日曜日ですが

もっさりうみ

こちらのモッサリくんがカットに行ってきます。 外はマイナス16度とかでも、暑くてたまらないみたい(汗)夜なんて暑くて寝ていられないんだもん。
うみが寝ないってことは当然オットくんもワタシも起こされるわけで、、、涙。 寝不足だよ~~
なので、日曜日にカットしてきたらグッスリの日々が待っているはず。

あ、でもうちにはもう一人もっさりくんがいる・・・・・

もっさりカイ

この方もそろそろカットしないとだな~~~。 でもカイは滅多に暑くて眠れない!!ってことがないのでもう少し待ってもらおう(爆)

と、言うわけで皆さん宵週末をお過ごしくださいね~~~。

*** おまけうみ写真

もっさりうみ

俺さまはいつも熱い男なのだ!!



    人気ブログランキングへ
boys / 2011.02.04 15:00 / TB[0] / CM[8]





こんにちわ~☆
はじめまして・・・ 足跡追いかけて遊びに来ました!

かわいい大きな子達ですね~。
こちらの犬種の実物を多分見たことがないと思いますが・・。
巻き毛がお洒落でかわいいですね~!

私、犬大好きなんです。以前チョコラブを飼っていたのですが、お星様になりました(涙)

今はコンドミニアムに住んでいて、狭いので犬を飼う環境でなく、犬を飼っていませんが・・・

また遊びに来ますね~ OLIVEでした!
OLIVE | URL | 2011/02/04 21:22 [編集]


デレデレ!
なんともくつろいだ格好。
暑くてデレデレしちゃうのかな?
でも外に出ると、元気百倍なんだろうな!

「もろみ」は、本当に美味しいね。
何にでも合うし。家では常備・常用でやんす。

DEN
DEN | URL | 2011/02/05 04:49 [編集]



割と最近になめたけがいかに簡単に手作りできるか知った私です…。
物凄い簡単、常備菜としていいですよね!
なめたけ+納豆+大根おろし+うどん=最高☆

しかし、なめたけを作るにはえのきだけが必要…。アジア系のスーパーに行かねばならないので、そこが面倒くさかったりします。

このピリ辛おいしそうです!!
色々日本では便利&おいしいもの出てますよね~。食べるラー油、山わさび(ご存知ですか?)、なんか良く分からないおかかの瓶詰とか、日本から持ち帰りましたが、おいしくてたまりません(→㉨←)
鍋コ。 | URL | 2011/02/05 09:30 [編集]



あ、やっぱり「食いしん坊万歳」、私も最近自家製なめたけにハマっています。今迄買っていたのが、悔しくなる位、簡単にそして美味しく出来るよね♪ そのもろみも是非試してみたいです! 

え?鍋コさん、山わさびって何?? 気になる~。

我家は、トリミングは私がするの。だから時々、お散歩に連れて行くのが可哀想な姿になったりする時もあるの,,(笑)。
midasjenny | URL | 2011/02/05 14:12 [編集]


おはようございます♪
土曜は束の間の暖かさでしたが、日曜は再び寒く...(>_<)
まだ春は遠そうです....

さぁ、今週も始まりましたね♪
風邪に負けず、頑張って行きましょうね(o^-')b

応援♪
那須パパ | URL | 2011/02/06 15:33 [編集]



OLIVEさん
コメントありがとうございます。
ジャイアントシュヌードル犬はここカナダでも
多分アメリカでもあまり見かけない犬種です。
コンドミニアムだとやっぱり犬との生活環境にはちょっと
難しいですよね。
またぜひ遊びに来て下さいね。

DENさん
うみもカイも寒さには強いけど暑さに弱いからね。
うみは特に毛の長さでオーバーヒートしちゃうから(笑)
カイもすでに暑いようだけどうみみたいに
オーバーヒートするまでには至らないから来週くらいまで
カットしなくても我慢できそうです。
もろみ本当においしいよねー。

鍋コ。さん
ほんと、なめたけ簡単に作れて
しかも市販のより美味しいですよね。
オットくんに鍋コ。さんの
なめたけ+納豆+大根おろし+うどん=最高☆
を伝えたら早速食べよう!と言ってました。
このもろみは本当に美味しくて、何につけてもいけますよ~
山わさびって、こっちで言うホースラディッシュですよね?!
ほんと日本には色んな美味しい調味料、食材が豊富で
スーパーへの買い物も楽しいですよね。

midasjennyさん
本当に市販のより何倍も美味しいし、
自分で好みの味にも出来るしいいですよね。
山わさびって多分こっちで言う
ホースラディッシュじゃないかと思うんですが・・・
midasjennyさんご自分でカットするんですね。
うちもカイが仔犬の時はバリカンも買って
オットくんがカット挑戦したんですが、
なかなか上手くいかず友達グルーマーに頼んでいます。
うみツルツルになって帰ってきました(笑)

那須パパさん
あ、こっちも今日、月曜日は最高プラス1まで
上がるようなんですが、なんと夜はマイナス11まで
下がるらしく、この気温差どうにかして欲しいです。
wocean | URL | 2011/02/07 11:14 [編集]



woceanさんとmidasjennyさんへ。

そうそう、山ワサビってこちらで言うホースラディッシュで、北海道の特産品なようです。
うちの母、北海道出身なのですが、TVでブームになり、子供の頃によく食べたな~と懐かしくなり、お取り寄せをしているそうです。笑)
それを分けてもらって…美味いんですよ!
ステーキにも合う、白ご飯にかけるだけでも合う、色々と使えるんです。
ちょっとツンっとする感じです。

そうか、しかしホースラディッシュを入手して自分で作る事も出来そうですね…!
鍋コ。 | URL | 2011/02/08 07:55 [編集]



鍋コ。さん
きっとホースラディッシュで作れますよ!
鍋コ。さん、挑戦した際にはぜひ笛ブログで
レシピ後悔お願いします!!

wocean | URL | 2011/02/08 14:53 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
