大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


毛皮脱いだよ
日曜日、やっと、あっつい、あっつい毛皮をやっとカットしてきたうみ。
ワタシは現場にいなかったから知らないんだけど、そりゃー、凄い量のうみ毛だったそうですよ!!笑

あれ、なにか再利用できないのかね?? あの毛の量ははんぱない、しかも暖かなんだけどなー。なんか再利用出来ないかな・・・

さて、そんな日曜日ですが、土曜日の夜、友達の誕生ぱーちーに行って来まして、よく説明がなかったもんだから、晩ご飯食べずに行ったんだけど、ご飯でねーーーし!!!しかも土曜日はホットヨガみっちりやって、腹減ってるし、、、涙
ま、とは言え、9時くらいにサンドイッチやおつまみがちょっと出てきたからなんとかなったけど。でも、すきっ腹に飲んだのは事実で、当然日曜日はフーフ揃ってちょっぴり二日酔い(汗)

そんなちょっぴり二日酔いの中Finnをあずかる予定だったので、午前中にFinnが来て、うみのカットが10時半予約だったので、オットくんうみを連れて友達グルーマー宅へ。
ワタシはパジャマのまま(爆)でまったり~~

まったりFinn

Finnもまったり~~

まったりカイ
カイもまったり~~

まったりしていると、うみを送っていったオットくんから電話があり

友達グルーマーさんが腰を痛めているため、うみのカットが終って、シャンプーまで付き添い。と、おぃ!!!いくら友達でもお金ちゃんと払っているのに、グルーマー助手ですかぃ!

ま、ワタシはFinnとカイとまったりだからいいのだけどーーーー、オットくんはちょっぴり二日酔いだし、可哀想だにゃ~。  と、まるで他人事のワタシ(笑)

で、2時間半が過ぎた頃やっとオットくんだけ帰ってきました。ので、ワタシもやっと着替えて(汗)オットくんと、Finnとカイとで、散歩がてらうみのお迎えに行ってきました。

公園を楽しむFinnとカイ

友達グルーマー宅前にある公園でオフリード散歩を楽しむFinnとカイ

そして、うみが終るまでカイと外で待つワタシ・・・・・・・・オットくんはFinnを連れて中に行っちゃいました。

延々待つ・・・・・・

やっと出てきた!!

毛皮を脱いだ俺さま

毛皮を脱いだうみ!!笑

かなりすっきりですがこれっぽっちも寒がっていません! むしろ涼しくて大喜び。

そして、Finnの爪を切っている間また待つ・・・・・・

ひたすら待った、ワタシと

カイ

カイでありました。

そうそう、うみの毛ですが、めっさ剛毛なんですけど、友達グルーマー、何を思ってかバリカン研いでなくて、てか普通の子の毛なら問題なく切れるんですけど、うみのは世界一と言っていいほどの剛毛ぶりなんです。
なので、カットしようとしても切れねーーーー!!!というハプニングのためいつもより長い3時間以上かかったグルーミングでした。

カイも早くカットしてもらわないともっさりで可哀想だなんだけどなー。 と申し出ると、

“うみの毛切ったばかりでバリカン研ぎに出さなきゃだから来週までだめーーーっ!!”

と断わられたよ。
カット中のうみはとても大人しくお利口にしてるんですよ。よくカット中に居眠りするくらいリラックスしているうみですから(笑)でも、とことんグルーマー泣かせのうみ毛です。 



    人気ブログランキングへ
boys / 2011.02.08 14:45 / TB[0] / CM[8]




おはようございます♪
日本は週末3連休ですが、再び冷え込むそうで...(>_<)
雪も降りそうです(^_^;)

....応援♪
那須パパ | URL | 2011/02/08 15:24 [編集]



ヨーロッパのおばちゃんが飼い犬の毛でセーター編んでるのをテレビで見たことあるよ!

シュヌードルって寒さにめさ強いんだねー。 セーターもすごく温かいかもね!
KEIKO | URL | 2011/02/08 15:59 [編集]



待っていた場所は、外?

うみの硬い毛、確かにもったいないなー!
KEIKOさんのコメントに有るように、毛糸にしてもらったら?
自分で編むかどうかは、?????だけど。

今日は、今朝(7:30ころ)から雪が降り出したわ。
てなわけで、区切りも良いし木工は無し。
製図でもすっか。
DEN | URL | 2011/02/08 19:53 [編集]



うみ君、かっちょよくなりましたねー!
まだ冬なのに、毛皮脱いじゃって、でもそれでも全然平気なんですね!凄い強い、うみ君!
室内は暖かいでしょうから、今くらいの毛の長さがいいのかな?
うみ君達もダブルコートですよね?いつもバリカンですか?それともハサミも使いますか?アンダーコートだけを抜いたりと言う事はありますか?
(質問攻めでごめんなさい><!)

昆布もブラッシングするたびに結構な量の毛が抜けるので、何かできないかな~?って妄想しちゃってます。笑)
あったかいし、マフラーとか編めたらいいのにな~ぁ!なんて。

鍋コ。 | URL | 2011/02/09 08:18 [編集]



那須パパさん
そっかー、今週末は3連休なんですね。
ヌクヌクにして週末まで乗り越えましょう!

KEIKOさん
ワタシもTVでニューフィー犬の毛を毛糸にしている
の見たことある。暖かくてチクチクしないって聞いた。
でも、凄い手間だよね、毛糸にするの・・・
うちのシュヌードルは寒さにつおいっす!笑

DENさん
やっぱり毛糸杜言う手が一番いいのだろうケド
自分でやるにしても凄い手間がかかりそうだしなー
布団の綿までにするには早々の量がいるしね、、、。
手軽に再利用ってないもんかね?!
そうそう、カイと待っていたのは外ですよ~
しかも手袋忘れてちょっと寒かった。

鍋コ。さん
うみ、まさに一皮脱いだ感じですよね(笑)
そして全然寒くなく、涼しいもんだから
偉い元気モリモリです。
海ズは頭意外はほぼバリカン使用です。
しかも、手入れが届いてないから(汗)
マメにブラッシングとかしてあげればいいのでしょうがね。。。
絶対、暖かいと思うんですよね、毛。
でも、ソレをするにはかなりの手間がかかるかと思うと
かなり気が遠くなる私です(汗)
wocean | URL | 2011/02/09 15:03 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/09 15:25 [編集]



バリカンがダメになる位~~~!?
すんごい剛毛なんですね!
でも触るとフワフワ???
で、雪に囲まれた状態でも暑いか~(爆)。
日本に来たら気絶しちゃいそうだわ~~~。

毛はフエルトにしてソックリのワンコぬいぐるみを作ってくれるところに依頼するとか
毛を羊毛に混ぜ込んで毛糸にしてセーターやヒザ掛けを作るとか
そういう方法を聞いたことがありますよん。
フエルトドッグは自分でも作れるのだそうですが、
私は絶対に『依頼』するタイプ(爆)。
写真を見ながら似させて作ってくれますよ~。
セーター作っても、もったいなくて着れないとおっしゃる方がほとんどかな~。
ワン毛100%のウィッグとか、どーなんだろ???(笑)。
デキバディママ | URL | 2011/02/09 19:25 [編集]



鍵コメさん
いつもありがとうございます。
今週もあと少しですよ~~~

デキバディママさん
うみは本当に剛毛なんです。
毎回うみのカットの後は他の子カットできないくらい
バリカンの刃が削れちゃうみたいです(笑)
カイはそんなことないんですけどね。
やっぱり毛糸にするか、フェルトにするかですよね。
でもワタシも基本怠け者なので依頼するタイプです(汗)
ワン毛100%ウィッグ・・・うみのだったらパンチパーマになっちゃう(爆笑)
wocean | URL | 2011/02/10 11:22 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。