大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


やられた~~ぁ
我が家の海ズも7歳と6歳、最近はすっかり大人しくなってイタズラもなくなってきたし、うみなんて俺さま気質も少なくなってきた。 なんて喜んでいたのにやられました(涙)

先日仕事から帰ってきたオットくんとワタシを待っていたのはこんな光景↓↓

やられた~~ぁ


1階のキッチンにおいてあった豆腐の素、ハウスのほんとうふ この間買ってきたばかりで作ってないのにっ!!

誰だーーーっ!!!!  って、ま、うみなんですがね・・・
しかーーし、うみがキッチンから持ってきたとしてもきっとカイも一緒に遊んだはず。
なので

やったった!!!

オットくんにお叱りを受ける2人

まったくね~~。 と言いつつブログねた用の写真を撮っていると・・・

“こらっ、少しは親として恥じなさいっ!!” 

とこっちにまでとばっちり受けちゃったよ(涙) そして、ブログにのせちゃうもんねー

そんな海ズの破壊したほんとうふの残りで、その晩豆腐を作ったオットくんでした(爆) え?!汚いって?! でも、袋の中に入ってたし大丈夫だよ、お腹壊さなかったし、、、

味はインスタントにしてはなかなか美味しかったですよ。 あっという間に固まってすぐ食べられるのもいいですね。って、実際食べたのは翌朝なんだけどね。

写真ないけど、ポン酢と昆布。~モントリオールより~ の鍋コ。さんからいただいたアドバイスで、
ワタシの作った 滅多にキッチンに立たないので強調してます 手作りなめたけと納豆をまぜまぜしまして、豆腐にかけていただきましたよ。

うんまーーーーー!!! なんともいえないネバネバですな。なめたけ+納豆最高!!

もう少し暖かくなったら鍋コ。さんの なめたけ+納豆+大根おろし+うどん=最高☆  ってのをぜひやってみます。


で、話はずれましたが、うみが毛皮を脱いだので元気で元気で仕方がないようです。 そんな元気な勢いがこんな風に豆腐に被害をもたらしてしまったのですね・・・あぁ~~~、なんとかもう少し落ち着いてもらいたいですね。

少しは反省しなさい、うみっ!!!

反省の色無し!

反省の色全くなし、、、

奥にいるカイの方が反省している感じです。

反省している風なカイ

ごめんだよ~~~。


*** おまけカイお尻写真

カイのお尻ちゃん

上のカイをお尻から見たところ。 見たくないって?!



    人気ブログランキングへ
boys / 2011.02.10 13:17 / TB[0] / CM[8]





後ろから見たカイくんの姿は、毛の生えたテーブルみたい!
水の入ったコップをのせてもこぼれなさそう。
散髪後の毛といえば、犬種によっては毛糸にして、セーターまで編んでくれる会社があるそうですよ。ちなみに日本。海ズならステキな黒いセーターができそう!ってだめ?
taka | URL | 2011/02/10 13:53 [編集]



こんにちは。
いたずらするのは、元気な証拠ですね。
でも油断大敵ですよ。誤飲などしたら大変ですから。
何もなくてよかったけど。(^_^)
ふわころ本舗 | URL | 2011/02/10 21:23 [編集]



あぁ、我家だけじゃないんだわぁ、、、って妙に安心してしまった今日のwoceanさんちのブログ。ま、悪戯するうちは元気で良いって事にしない?

で、私も鍋コさんちの、あの「なめたけ+納豆+大根おろし+うどん=最高☆」が、気になって、気になって、、、。で、wcoeanさん、先に、ちょっぴり端折っていっちゃいましたね(笑)。実は私、えのき茸、大パック4個購入済み~。自家製なめたけ、作りますよ~ん。そしたら、鍋コさんの「なめたけ+納豆+大根おろし+うどん=最高☆」に挑戦ですっ!!
midasjenny | URL | 2011/02/11 02:41 [編集]


オットくんの怒り
あ~あッ・・・・やっちゃった!
そりゃーオットくん怒るべや!
かいの格好見て、母さんも爆笑 (^0^))
小生のメガネもウミだったか?
DEN
DEN | URL | 2011/02/11 07:43 [編集]



是非挑戦してみて下さい!!

これ、私的には普通のレシピというか、名前を覚えていないのですが、子供の頃によく実家でちょっと硬め&細めのうどんを大きなお鍋で茹でて、それに大根おろしや納豆をかけ、お醤油を垂らしてよく食べたものでした。
それなので、一人暮らしを始めて、うどん+納豆+大根おろし+つゆ(+その他ねばねば系。笑)をかけてよくよく食べてたんです。
私はその当時大阪に住んでいたので、関西出身の友人に話しても「おいしいわけないやん!」という感じで信じてもらえなかったんですよね~==;
鍋ヲもおいしい!と言い、同僚や友人に話したら「ありえへん!」という感じでひかれたそうですヾ(;´Д`●)ノ
なので、woceanさんとmidasjennyさんが「気になる」と言って下さったのはとても嬉しいです。
本当ーーーにおいしいんですよ~!
ネバネバ系はとーっても体にいいし!!

…と納豆に熱くなってしまいましたが(笑)海ズ君達やっちゃいましたねー!!!
最近ポンコンも落ち着いてきたので…と思っていますが、油断すると…海ズ君のようにいたづら王になります(ポン酢が…)
鍋コ。 | URL | 2011/02/11 08:10 [編集]



takaさん
カイは不思議とこの格好が好きでよくやるんです。
なので、反省しているわけではないんですが、
反省しているように見えるのです(笑)
お尻と後ろ足の高さが一緒でほんとテーブルみたいですね。
海ズの毛やっぱり毛糸にしてセーターどかひざ掛けとかですかね。
でも頼むのも結構なお金かかりそうですよね。欲しいけど・・・。

ふわころ本舗さん
そうですね、元気じゃなけりゃイタズラも出来ませんものね。
海ズ今までにも恐ろしや、タマネギがベースメントの
ソファーに運ばれていたり(汗)でも好きではなかったようで
幸いにも食べずに丸ごと残っていました。
とか、うみはワインを一本落として割ったり。
と、ホント話せば色々危険一杯な海家です。
そんな危険一杯なんですが本当に奇跡的に
それが原因で怪我や病気にはなっていません。
きっと、まだたまにこんなイタズラやってくれることでしょう。

midasjennyさん
もちろん、元気が有り余ってのイタズラなんでしょうが
悪い事だって知っているのにやるうみ・・・涙
ま、それはうみの性格でもあるので仕方ないです。
うみは本当に元気で誰からも20年も30年も生きそうだね。
なんて言われてます(笑) 本当だったらいいのに。
あ、ワタシも先週末5パックのえのきをオットくんから渡され、
大量に作ってお友達におすそ分けしました。
midasjennyさんのうどん報告楽しみにお待ちしてまーす!

DENさん
まったく、うみは今だにこんなイタズラしてくれますョ。
そうそう、DENさんのメガネをカプッってやったのもうみ。
何かイタズラと言えばうみなんだよね。
カイは仔犬の時はソファ齧ったり、靴齧ったりしたけど
それはイタズラと言うよりは甘噛みで必ずどの犬も通る道。
もちろんうみも戸尾田道のり。
でもうみは甘噛みが終っても頭を使ってイタズラをするからね、、、涙
ま、それだけ賢いと言うことにしてます。前向き、前向き(笑)

鍋コ。さん
それって釜揚げうどんですかね??
うちの実家でもよくやりますよ。
でも納豆はなくて、醤油、鰹節、マヨらーにはマヨネーズに
ゆで汁を少々で食べます。11月の里帰りの時にも食べました~
それだけでも美味しいのでそこに納豆、大根おろしが加わったら最高ですね。
DENさんも納豆星人なので、きっと鍋コ。さんの
なめたけ+納豆+大根おろし+うどん=最高☆好きだと思います。
海ズもほんとやっと落ち着いてきた。と思ったのですが
たまーーーに、やらかしてくれます(笑)
昔に比べたらその回数は確実に減ったのでヨシとしてますケド。
でも、悪い事は悪いのでお叱りは落ちます(笑)
wocean | URL | 2011/02/11 11:31 [編集]



日本の食材をやられるとダメージ大きいよね(笑)
いい食材の名前を知りました。今度帰ったら買ってこよう♪

納豆となめたけ美味しそう~
納豆、カルガリーはトロントよりも高いんだよー
手作りしたいんだけど、ずっと温度が安定してるあったかい場所がうちにないんだよね。前の家の時に面倒がらずにやっとけば良かった…Pさんはどうやってる?
tomo* | URL | 2011/02/20 16:42 [編集]



tomo*さん
ほんと、日本食や服とかダメージ大きいです。
このインスタント豆腐、トロントのPATで売ってるよ。
そうそう、納豆だけど、Pさんは納豆菌から作っているけど
温度はうちのオーブンの中の電気のつけっぱなし
が丁度いい温度みたい。試しにやってみて。
wocean | URL | 2011/02/22 11:25 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
