大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


新入りがやってきた
先週末のことですが、オットくんがmac(mac book)を使いながら一言・・・

“これ、最近ノイズが入ったりで、もう買い替え時かも”

ワタシはそーかな??と思っていましたが何も言わず、“そーかもね~”なんて言っときました。
なんせ、家のmac使うのってオットくんより断然ワタシが多く、新しいのに買い替えてくれるんだったらありがたくいただきます。

と、いうことで“そーかもね~”と言った後黙っていると・・・

“じゃ、オーダーするねっ。(やけに嬉しそうに)”

そして・・・

“ついでにmac TVもオーダーしていい?”

“いいんじゃないですか??どーせ、欲しいって言ってヤツだし”と答えると嬉しさ倍増したようで。てか、オットくんにはこのmac TVがメインだったのか?!

そして正直にいいます。ワタクシ機械にめっぽう弱いので、mac TVがどんな事をして、何がどういいのかまったくもってわかりません(爆)
しかし、オットくんが欲しがっていると言うことは、きっとワタシにとても何かいいに決まってる!(なんとい言う単純考え!!)

なので、簡単に“オーダーすれば~~”なんて返事しました。

ら、即行オーダーしましたよ。 *オットくん、こうと決めたら何事も即行動に移す人であります。
そして、待つこと3日で届きましたよ~~

mac TV

すみません、画像悪しです。が、コレ↑が、そのmac TVです。 んで、手にとって最初に驚いたのはその小ささ!!

だって、これ、こんな小さいんです。ワタシのiPhoneと比べてみて下さい。

mac TV

めっさ小さくね?! これで一体何ができるの???と言う感じです。

んで、届いた晩のオットくんはこのmac TVと葛藤してました(笑)
なんか、ブツブツ言いながらも、ワタシにわかるように説明してくれ、ワタシはそのたび“へ~~、凄いね。そんなことが出来ちゃうんだ~~?!” と、さもわかった風に答えてましたが、まったくもってチンプンカンプン。*わかった風に返事をしていた事はナイショです。
色々やって見せてくれて、それは凄い。でもどーしてそーなるのか?とか、まったくもって興味ない(爆)ワタシは、きちんと動いてくれて、なんか知らないけど、ベースメントにあるこのmac TVを使って、1回のベッドルームでダウンロードした番組や、映画や、NETFLEXが見れる!うっきゃ~~!!とそれが嬉しく、mac TVの凄さよりもベッドルームで見れる嬉しさの方が勝ち(笑)

と、まー、ワタシにはやっぱり理解不可能なmac TVですが、オットくんはかなり大喜びで、楽しそうに色々試しております。

そして、このmac TVのおかげでDVDプレーヤーも必要なくなるし、ゴチャゴチャとあったコードもなくなってすっきり!*決して家がきれいになると言うわけではありません。コードがなくなると言うだけのことです。mac TVがあったら部屋が片付くというのは勘違いです。←自分へのコメント

と、いう訳であとはー緒に頼んだ、ワタシのmac bookを待つばかり~~~。 月曜日に届くんだって。やった!
そして、オットくんから最後の一言。

“今年のバレンタインは新しいmacでよかったね。” だそーです。


*** おまけ海ズ写真

カイ

ボクちんにはテレビもそのmacとやらも全く興味ありませんだよ~。それよりオヤツ頂戴だよ~~

うみ

俺さまは動物が出ているテレビは大好きなんだぜっ!!このmac TV、ずっといじらないでいると色んな動物の写真が次から次へとテレビの画面に出てくるんだぜっ!!昨日もその動物達に威嚇てやっただぜっ!!

ええ、うみベースメントから上がってこないな?!と思っていたらテレビに釘付け、画面に映っている色んな動物の写真を見て吠えまくってました(笑)


さて、今週も金曜日で週末に入ります。日本のみなさんは3連休の真っ只中ですね。寒いようですが、楽しい連休をお過ごしください。
トロントは寒かった今週ですが、週末には暖かくなるようですね。では、皆さんよい週末をお過ごし下さい。



    人気ブログランキングへ
つぶやき / 2011.02.11 14:48 / TB[0] / CM[8]




DVD Player
送って DVD プレーヤーは必要だよね?
良い土・日を!

DEN


DEN | URL | 2011/02/12 06:27 [編集]



オットクン 凄いね(^o^)
おてもやん | URL | 2011/02/12 06:49 [編集]



mac book air ほしいんですよねぇ。あの薄いやつ。iPad も欲しいし…
いいなぁ。woceanさん。
ワキ | URL | 2011/02/12 09:57 [編集]


おはようございます♪
暫く留守にしていました(^_^;)
再び復帰!!
宜しくお願いしますね('-^*)/

さぁ、今週も頑張って行きましょうね!!!!
那須パパ | URL | 2011/02/13 15:12 [編集]



あたしまったくこういうのに興味なしよ。。でも男の人は機械系好きだよね~!うちのBもこういうの好き好き!!!
あっでも勘違いしないように言っとくけど、けして器用ではないからお待ちがいなく!
izumi | URL | 2011/02/13 17:32 [編集]



woceanさんのバレンタインは、豪華ですね~。ハート型のパンで喜んでいる私って、とても安上がりです。

mac TVって聞いたことがないんですけど。NZにはまだ入ってきてないのかも知れません。田舎。(汗)
country life | URL | 2011/02/14 06:46 [編集]



DENさん
もちろん、持ってきてもらったDVDプレーヤーと
送って頂いたDVDプレーヤーはちゃんと保管してますよ~
1つはコテージに持っていく予定です。

おてもやんさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
オットくん、自分が欲しくて買った節ありです(笑)

ワキさん
あ、でも今回も買ったのはmac bookで
mac book airではないですよ~。
ま、iPadあるし持ち運びするわけじゃないので
airじゃなくてもよし!と言う感じです。
iPad便利でいいですよ~~~(誘ってます・笑)

那須パパさん
おかえりなさ~い。
今週は連休ではないので長く感じるかも
しれませんが、頑張って行きましょう!

izumiさん
ほんと、機械系大好きだよね。
って、べつにPさんも凄く器用というわけではないけど(爆)
でも、いつも何とか使いこなしているよ。

country lifeさん
丁度macの替え時だね。って話しをしてて
これまた上手い具合に新しいのが本日、14日に
届くので、バレンタインのプレゼントに。
という話しなだけだと思いますよ(笑)
愛情タップリのサプライズパン。素敵だよ~~
mac TVそっちにはないのか??
なんか、知らないけど、ネットを通して家にいなくても
家のmacに落としてある映画とか写真とか何でも
iPhoneやiPadを使ってどこにいても見れちゃうの。
なんか凄い世の中だよね~。ワタシにはついていけない(汗)
wocean | URL | 2011/02/14 12:32 [編集]


おはようございます♪
ココに来て雪の回数が何気に多いです(>_<)
まぁ、雪より厳しいのは...!?
実は強風だったりします!!
これはかなり寒いですよね~(´□`。)

それでは、今日も元気に行って来ます!!
那須パパ | URL | 2011/02/14 15:30 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
