大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


損な毛質
昨日カットに行く予定だった会ですが、オットくんちょっと忙しかったようでキャンセルしてしまったので、まだモッサリくんのままでーす。

もっさりカイ

モッサリ過ぎてて、どこが顔なのかわかりません。

もっさりカイ

髭のところが痒いのかカーペットにマズルを擦りつけてます(笑)

もっさりカイ

カイ、ほんと今モッサリ度が凄いので、一回り大きく見えますデス。
そして決まってこんなモッサリ時期は会う人会う人

“カイ、太ったんじゃな??”

と、言われますが、全然そんあことはありませんっ!! ただ毛が伸びただけですーーっ!!!

なんか、巻き毛だから伸びてもクルッと巻き毛になって、一回り大きく見えるんだよね。損だよね。
そしてカット後は決まって

“あれっ?!カイ痩せた??”

だから~~~~~っ!!毛をカットしただけだっ!!っつーーーーのっ!
散歩友達でカイのことを仔犬の時から知っている人でも、毎回同じ事言う。まったく、、、カイは太っていませんっ!!まっ、ひょろひょろでもないけど・・・

でも、不思議とうみは言われないんだよね。 なんでだろう?

艶々毛のうみ

うみの毛はしっとりしてて毛玉にもなりにくいし雪もつかないし、たとえシャンプーしてなくても(爆)艶々の毛でまるでベルベッド?ビロード?のような艶のある毛なんだよね。

それに対してカイはドライで、毛が細くって毛玉になりやすく、雪はすぐついて雪球だらけになるし、シャンプーしてないとあっという間に艶がなくなっちゃう。しかも毛が伸びると太って見えると言う何んとも損な毛質のかわいそうなカイなのであります。

ちなみにワタシの毛もすっごい細くてネコッ毛で、昨日もカットに言ったら、凄い軟らかくて細いね~。と美容師さんに言われました。 って、聞いてない?


*** おまけおにゅ~mac book

おにゅ~の mac book

機会にめっぽう弱いワタシ、ほとんどファ言っているファイルや写真はワタシのなのにオットくんに転送してもらっています(汗)

おにゅ~の mac book

右が古いので、左が新しいのでっす。やっぱり汚れで黄ばんでますね(汗)
今までのとキーボードが若干違うので戸惑っていますが、新しいの早いし、今回は今までなかったマウスも買ったのですごく使いやすい!

ちなみにファイルの転送には3時間以上かかりました。 お疲れ様です、オットくん。



    人気ブログランキングへ
boys / 2011.02.16 15:42 / TB[0] / CM[13]




テスト
おてもやんに携帯の使い方を、教えてます。
祭 | URL | 2011/02/17 05:03 [編集]



こんばんは。
我が家も新しいパソコン買い換えました。
本当に起動が早いので時間節約になりますね。(^o^)
ふわlころ本舗 | URL | 2011/02/17 05:10 [編集]


前のめりのゴシゴシw
きゅ~~~~と!

きゅ~~~んとw

ピンと立った、短し尻尾もかわいいなぁ。

てか、どの写真も可愛いのは、基本笑顔なうみちゃん、カイちゃんのなせる業かしら(笑)

あ、写真の腕かも(こそこそ・・・・)
おしの | URL | 2011/02/17 05:58 [編集]


パソコン
今は寒いので、コタツでノートPC使ってるけど、遅くて遅くて!

同じように見える “カイ” と “うみ” でも、毛にも個性が有るんだ?

エントランス近くで立っているカイ、可愛いよ!

DEN
DEN | URL | 2011/02/17 07:42 [編集]


おはようございます♪
今日は生憎の雨です(>_<)

....雨!?

そう、雪じゃないんですね(-^□^-)
は、春が近づいているんですかね??
ちょい嬉しいです♪

さぁ、今日を凌げば週末です!!
頑張って行きましょうね(o^-')b
那須パパ | URL | 2011/02/17 15:49 [編集]




おてもやんは。祭の・・・ですか。
だれかな??と思っていたところ。

ふわころ本舗さん
ホント新しいので早いし、きれいだし凄い便利です。
もう少し慣れて、色々使いこなしていきたいです。

おしのさん
うみはいつも笑顔だけど、カイはムッツリくんなんだよ~
でも、たまにヘラヘラとスケベ笑いもするけどね(爆)
写真のうではあまり良くないと思う。
ちゃんとカメラの勉強するべきなんだけど、
なーなーになってます(汗)

DENさん
DENさんのパソコンこそ買い替えかも~
最近は値段もそれほどしなくて売っているから
頑張ってヘソクリ溜めて買い替えたら?!
もっさりカイ、ワタシは好きなんだけど
本人は暑いだろうからカットしてあげなきゃです。

那須パパさん
あ、こっちも明日の金曜日は雨予報です(涙
なんでもプラス9度まで上がるらしくいびっくり!
でも、また土曜以降はマイナスに下がるらしいです。
こちらもまた春が少しだけ近づいているのでしょうかね・・・
今日一日頑張ったら週末ですよ~~!!
wocean | URL | 2011/02/17 16:51 [編集]



同じシュヌードルでも毛質が違うんですねー。
でも2ワンとも艶々です。
KEIKO | URL | 2011/02/17 18:50 [編集]



あっ!いいなぁ。パソコン。
我が家にもラップトップは何台かあるのですが、もう時代遅れの遅いやつなので、もっぱらデスクトップで作業していますが、やっぱり新しいラップトップも欲しいなぁ…
ワキ | URL | 2011/02/17 23:26 [編集]



カイくんとWINは同じ毛並みのようですね♪
毛が伸びると「太った?」と言われ・・・
カットすると「痩せた?」と言われ・・・
全く体重は変わってないのにね(笑)


めろでぃ♪ | URL | 2011/02/18 04:09 [編集]



毛がくるんくるん&伸びる子は、毛に身体の大きさをだまされてしまいますよね。笑)

うちも今昆布が毛伸ばし中(冬ですからね)なのですが、一見ポン酢よりもデカく見えるようで、体重が4キロ近く違うと言うと驚かれます。
先日も獣医に行って、体重を図って1カ月前よりちょっと痩せてしまっていて、先生触診して「あらー、この子毛でだまされたけど、意外にガリガリなのね!」と言われました。
毛がもふもふしていると、パッと見本当の大きさ分かりませんよね。笑)
鍋コ。 | URL | 2011/02/18 08:02 [編集]



KEIKOさん
同じシュヌードル犬なんですが
多分カイはどちらかと言うとシュナっぽくて
うみはプードルが強いんですよね。
その違いかとは思います。

ワキさん
新しいmac bookいいですよ~~
ちなみに古いのはオットくんが
職場に持っていって使っています(笑)
我が家にはデスクトップなしでコンピューターも
このmac bookといPadがあるだけです。

めろでぃ♪さん
WINくんもカイと同じ毛質なんですかね?
毛が伸びると太ったなんて、失礼ですよね~。
お体大丈夫ですか??検査検査で大変でしょうが
頑張ってくださいね、トロントからパワー送っときます!

鍋コ。さん
多分ふわふわ(細い毛)の巻き毛だから
そう見えるのかも知れないですね。
うみは剛毛巻き毛だから太った?と言われるより
毛、伸び放題ねっ。って言われるから(笑)
昆布くんもきっとフワフワに伸びるんでしょうね。
wocean | URL | 2011/02/18 11:37 [編集]


おてもやん
おてもやんは、あなたの・・ですよ・・

ヒント・さそり座の女

ヒント2domino好き

わかるかな?
祭 | URL | 2011/02/23 01:52 [編集]




ひゃ~~!!おてもやんあ
おてもやんですか?!笑
なるほどーさそり座でわかりますよ!!

wocean | URL | 2011/02/23 15:43 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
