大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯記
さて、初っ端申し訳ありません・・・しかも晩ご飯記なのに(爆)

急に暖かくなった現在(金曜日の午後2時)のトロントの気温なんとプラス8℃。 あったか~~~。ジャケットいらね~~。 って、ま、着てますけど。
そんな昨日から急に暖かくなったもんだから、今までバックヤード雪で隠れて覆われていたのに見事に溶け始めて、あちらこちらに隠れていた海ズのンコがーーーーーっ!!!涙
しかも雪で何層にもなっていたためにタ・イ・リ・ョ・ウ。
また今夜からマイナスになるようなので、その前に、仕事から帰ったら即行ンコ拾いの刑。


さて、ンコはなしはココまでにして、早速晩ご飯・・・すみません、ンコの後にご飯記で(汗)・・・いきまーーす。

まず、15日にいただきました

晩ご飯-15Feb'11

ピリ辛ネギとんこつらーめん
このネギがタップリでピリッと辛くてうっま~~~。ま、食後はネギ臭いんですけどね。

それと、一緒にいただいた。見た目あまり美味しそうではないけれど(爆)

晩ご飯-15Feb'11

なめたけ納豆インスタント手作り豆腐
これ、今回は上手く固まらず、おぼろ豆腐みたいになってしまいましたが、それはそれでとても美味しかったです。

続いて翌晩、16日の晩ご飯

晩ご飯-16Feb'11

パプリカ炒め入りボンゴレビアンコ
これがまたパプリカの甘いのがうっまいっ。唐辛子を入れているので、その辛味とパプリカも甘いのがぐーーーっ!やめられない美味しさでヤバイです。

一緒にお供してくれたのは

晩ご飯-16Feb'11

この日のボンゴレでちょっと使ったけど、キンキンに冷やしたちょっと甘いけどLiomar Riesling Kamptal DAC
久しぶりに飲んだ冷やした白。美味しかったです。

本日も、金曜日週末ざんす!! そしてオンタリオ州は月曜日が家族の日?(Family Day)でお休み、連休でっす。ひゃっほぃ!
んな訳で、海家は凄い久しぶりにコテージ行ってまいります。が、なんせオットくんの仕事が忙しいので、行くのは明日土曜日の午後から(朝は仕事ですって、、、)月曜日の夜には帰ってきます・・・短い(涙)
でもでも、短いけど、満喫してきます、久しぶりのコテージ。
では、皆さんもよい週末をお過ごしくださいませ。

*** おまけ海ズお尻姿

海ズのお尻姿





    人気ブログランキングへ
food&drink / 2011.02.18 14:44 / TB[0] / CM[13]





woceanさん、お久しぶりで~す。パピーに会いに往復1730キロの旅をして来ました。遠過ぎだっちゅう~の。しかも、ちょっとしたアクシデント付き(笑)。

で、久しぶりの海ズ家のご飯は、相変わらずウマそ~~。あの大量のネギ入りラーメンはたまりません!! あれ、韓国風のパジョリってやつですか?大好きなの~♪ ナメタケを見て、思わず冷蔵庫で転がっているえのき茸を思いだしたわ。私も早く作らなくちゃ!

このFamily Dayって、BC州にはないんですよ~。ずるい~~。毎年、イースター迄何も休日がないから、すごーく、長く感じるんだけど(って、今は仕事してないから、毎日日曜日なんだけどねっ、笑)BC州もファミリーデー欲しいです。それでは、コテージ、楽しんで来てね♪コテージはまだ寒いんだよね?
midasjenny | URL | 2011/02/18 21:49 [編集]



こんばんは

ピリ辛ネギとんこつらーめん、これ自作ですか?これちょっと凄くないですか?いいなぁ。いいなぁ。
ワキ | URL | 2011/02/18 22:31 [編集]



こんばんは。
トロントは温かいのですね?
バンクーバーも日中はお日様ぽかぽかでしたが、晴れた日は朝晩冷える冷える。。
大好物のラーメンも、パスタもおいしそうですねぇ。
そしてワイン!私はワインが大好きです。特に赤なんですけど。
なめたけ納豆豆腐、作り方おしえてほしいです~!
すごくおいしそう!!!
そして、海sくんのおしり、かわいすぎます!!
コテージがあるなんて、これもまた、いいですね。
どこにあるんですか?アルゴンキンあたりでしょうか?
一度訪れてみたいところです。
楽しんできてください!!

Blue Dolphine | URL | 2011/02/19 02:04 [編集]


コテージ
いってらっしゃーい!
凍らないように!
DEN
DEN | URL | 2011/02/19 09:32 [編集]



コテージ気を付けて行ってらっしゃいませ~☆
いいな~、冬でもコテージ生活!!

我が家はちなみにオタワ郊外に物凄いでっかい家を建てた義兄の所へ。ベースメントでテントを組み立ててテントの中で寝て来ます。似非キャンプです。笑)

ご飯日記ブログを読むと…毎日悩む献立にとーっても役立ちますー☆
でも、海家の食卓にはほど遠い我が家…。
ラーメンもパスタもワインもおいしそうです、、、(ヨダレが…)


鍋コ。 | URL | 2011/02/19 09:34 [編集]



ンコも凍っていたのでしょうか~?
しかも雪解けとともに溶けてきた~?
こっちではひからびたのが裏にポチポチと。
気づかないフリしてたけど、とりました(苦笑)。
ちょっと乾かしてからの方が取りやすいからと言い訳。

ネギラーメン、おいしそう!
ボンゴレも!!
昨日、イタリアンレストランでどか食いしてきたのですが
ボンゴレビアンコを食べ損ねてストレスたまりました。
しらすのピザが美味しいんですよ♬
しらすが獲れるからしらすメニューが多いのね。
あの塩気が大人の味わいにしてくれます☆
あ~、夕食食べたのに、またボンゴレが頭の中を駆け巡るじゃ~ないですか~(笑)。
コテージ、楽しんできてね♬

デキバディママ | URL | 2011/02/20 07:49 [編集]



ねぎピリ辛とんこつラーメン、、、美味そう・・・。ベジタリアン化が進む私も、なんだかとっても惹かれる一品です。海家の子になりたーい。
country life | URL | 2011/02/20 20:57 [編集]


ねぎとガニ股w
好物が二つも(爆)

しかし、ネギ、大好き。。。
昨夜もネギてんこ盛りの雑炊を
私の分だけ作って食べてましたよ~~ん
体にいいし、脂肪も分解してくれる!
そしておいしい!
^v^ ないすな食生活ですねぇ~
おしの | URL | 2011/02/21 02:38 [編集]


おはようございます♪
雪の下に大量のお宝ですね(^_^;)
これは大変です....

我家のボスも....
そりゃ~もう(@_@)

まっ、定めですね....(o^-')b
那須パパ | URL | 2011/02/21 15:36 [編集]



midasjennyさん
長旅お帰りなさい。
押しの毛が大丈夫ですか??お大事にしてくださいね。
ラーメンにのっている大量のネギ、ピラティスから帰ったら
すでに冷蔵庫に仕込んであったので、
どんな風に仕込んだのかよくわからないんです。
トロントには美味しいラーメン屋さんがないので
本当に美味しくいただきました。
BCには2月のお休みないんですね。いつかできるといいですね。

ワキさん
ラーメンはもちろん、日本の生ラーメンを使っていますが、
トッピングのピリ辛ネギはオットくんの自作ですよ~
トロントにも美味しいラーメン屋さんできるといいのにな~

Blue Dolphineさん
先週は暖かかったのに、週末は一気に冷えこみました。
なめたけはレシピのサイトcookpadから
手作りなめたけレシピを使って作っておいたものを
納豆(今回は市販)に混ぜて豆腐にかけただけの
シンプルなものですが、身体にもいいし、美味しいので
ぜひ作ってみてください。
うちmぽワインは赤なんですが、たまに
白も飲んでみると美味しいです。
コテージはアルゴンキンのほうではないのですが、
トロントから北東に約2時間ちょっとの所にあります。
そんな立派なものではない、小さなコテージですが
海ズも、ワタシたちも大好きなコテージです。

DENさん
週末は一気に冷えこんだけど、凍らず
コテージ楽しんできました~
あ、でもトイレの水道管が凍って破裂(涙)
なのでコテージに着いてすぐPさんパイプ修理してました。

鍋コ。さん
お!そちらは週末、似非キャンプですか。笑
ラーメンはちょっとトッピングをつけただけで
かなり豪華なラーメンになりますよね(笑)
簡単だけど美味しいラーメンぜひぜひ晩ご飯に。

デキバディママさん
ンコは凍っていたのですが、気温が上がったので
見事に溶けました(涙)
溶けたンコ処理がまた大変なんです。 
てか、毎回ちゃんと取っていればこんなことには・・・
日本在住方にネギラーメン美味しそうって言われるの
オットくんかなり嬉しかったみたいです(笑)
でも、ほんと美味しかったです。

country lifeさん
地震すっごいビックリ、心配したよ~。
でもみんな無事でヨカッタ。
ラーメンPさんよく考えて作ってくれました。
大量のピリ辛ネギがほんと美味しかったよ~

おしのさん
どこで手に入れたレシピなのか知らないけど
ピリ辛ネギタップリ作ってとんこつラーメンにのせてくれました。
すっごい日本にいるみたいで美味しかった。
作った本人もかなり満足してたよ(笑)
がに股&デカお尻カイと真っ直ぐ伸びた足にしまったお尻のうみ
対照的な2人のお尻ちゃんです。

那須パパさん
本当にキレイな行きの下には大量のお宝でした(汗)
ちゃんと毎回処理すればいいんですけど、面倒で、、、爆
wocean | URL | 2011/02/22 11:49 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/22 15:08 [編集]



ワイン・・・・のみたぃ!!
ボンゴレと・・・!!!!
あ~~~~~~;;;;;;;;
うちは、病気の母が飲みたがるので、家族は基本禁酒状態です。なので、飲む時は隠れてのんでます・・
それも月1か、、、2ヶ月に1回あるか無いか・・・
オカン | URL | 2011/02/24 02:40 [編集]



オカンさん
あら~、それは辛いですね。
海家フーフは2人とも赤ワインが大好きなんです。
てか、アルコール全般好きとも言うんですけど・・・汗
なので、飲めなくなるとカナリ辛いです。
wocean | URL | 2011/02/24 12:15 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
