大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


連休@コテージ 食事編
先週末の記事を書いているわけですが、早いことにすでに本日は金曜日ですね~。
週末のご挨拶の前にコテージの後編=食事編をアップさせていただきます。

土曜日は朝4時過ぎまでカードゲーム=トランプで夜更かしをしていたので朝はゆっくりのお目覚め~~~
そんなゆっくりな朝ご飯、、、、ランチに近いのでブランチは大量に残ったチーズフォンデュのチーズとパンと野菜たちを使って

@Cottage

創作料理! パン入りでチーズタップリのオーブン焼き!!

これが、また美味しかった。 あんなに前の晩チーズ食べたのにペロリと食べちゃいましたよ(爆)

そして、寒かったこの日もコテージに閉じこもり(そのため写真全くなし・・・汗)ゲームを延々。

んで、あっちゅーまに晩ご飯です(笑)
日曜日の晩ご飯は

@Cottage

こんなお肉ちゃんのステーキざんす

付け合せには

@Cottage

リコッタチーズ(写真では見えませんが赤いパプリカの下にタップリあります)とローストパプリカのちっこいポテトサラダとグリーンサラダも!

で、出来上がりが

@Cottage

これ~~~~↑ うまうまでした。

ちっこいポテトサラダは、この間行ったレストランで食べたんですが、カナリ美味しかったのでまねして作ったものです。
シンプルなんですが、素材の美味さを生かした美味いサラダでございます。
作り方は後日オットくんに聞いてアップします。 まぢ美味いっすよ!

で、晩ご飯の後はwiiのマリオパーティーを楽しんで、その後またカードゲームを4時までとは行かないけれど3時くらいまで楽しんでおやすみなさ~い。

てか、どんだけカードゲームすきなんですか??って話ですよね(汗)

翌朝、最終日はやっぱり遅めの朝食

@Cottage

こんな盛り合わせと、スモークサーモンとベーグルをいただきました。

てか、どんだけ写真撮ってないんですか、ワタシ・・・滝汗

この後はちょっとマッタリしてまたまたマリオーティーを楽しんでFinnたちは帰って行きました。

きゃ~~~!!Finnの写真一枚もない(汗)

海家も帰る準備をしていると

@Cottage

ミーシャが遊びにき、海ズはタップリミーシャと遊んでトロントへ帰ってきました。

いやーーー、ホント写真撮ってなくてすみません。 写真少ないんですが、海ズも久しぶりのコテージを十分に楽しみ、ワタシたちも楽しく過ごして帰ってきました。
次回またコテージへ行くのは・・・・・ミテイ(涙)
でも、その時はもっと写真撮ってきますね。今回はほんと申し訳ないっす。

*** おまけ最終日の川

@Cottage

日曜日の夜少しだけ雪が降ったので、川も雪化粧をしてキレイでした。
そして、最終日っていつも天気いいのよね、、、

さて、今週も金曜日になりました。トロントは先週末が連休だったので今週は早い早い。ウレシです。
で、海家、次回のコテージ週末は今の所ミテイにつき、またトロントでの週末となります。
あっ、日曜日はアカデミー賞、オスカーですね。 さて、どの映画がオスカーを手にするんのでしょう??楽しみです。
では、皆さん宵週末をお過ごしください。 


    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.02.25 15:11 / TB[0] / CM[11]





うぎゃぁ~! 私の目はチーズにロックオン! しゅてきすぎる~。 冬でもしっかりコテージで楽しんでますねー。
朝食もシンプルで (シンプルじゃないよねっ?) 良さそう~。
え? カードがどうしたって? すんまそん、食べ物しか見てませんでした。
KEIKO | URL | 2011/02/25 19:04 [編集]



やっぱりいいな~ぁ、コテージーーーーーーー!!!
海ズとコテージ、最高でしょうね!自然大好き、コテージ大好きな鍋ヲも「いいなー」連発です、本当に。笑)

ダイエットコーラ爆発には笑いました。爆)
ダイエットコーラ、しかも自分は飲まないのに。笑)
寒すぎて、日本ではありえない自然現象を目の当たりにしますよね。苦笑)

この間レストランで、生まれて初めて(!)チーズフォンデュを食べたのです。
でも、絶対簡単に作れるよね~って話してて、作ってみたいと思ってました。(でも結構くどかったのでしばらくは良いです。苦笑)

そそそ、チーズを見てて思い出したのですが、ケベックのケベック市の近くに、L'ile d'Orleansというかわいい島があるんですが、そこで作ってるチーズで本当に美味いのがあります!フライパンで炙って食べるんですよ~。うまうまなんですが、Le Paillassonという名前の物ですが、グルメ過ぎる(!)オット君なら知ってるかなー?!なんて思うのですがどうでしょう?

鍋コ。 | URL | 2011/02/25 21:24 [編集]



“こんなお肉ちゃんのステーキ” が食べたい!

川面スゴイことになってんだね。
キツネは、出てこないかな?
でてこねーてか。

P/S
例の物、月曜日に発送予定なり。

DEN
DEN | URL | 2011/02/26 07:59 [編集]



チーズは疲れた胃にも優しいでしょうか(笑)

いやぁ~、お父さんは未だに、この

” チーズフォンディッシュ ”

未経験なんですよ

PS。
なんか、うちのブログ
16時前から22:30になっても
ずーと ” メンテナンス中です ”
なのでご迷惑をおかけいたします
むらさん | URL | 2011/02/26 08:29 [編集]



くぅぅぅ~!旨そう(@ ̄ρ ̄@)
woceanさんのブログを見たらワインがのみたくなっちゃって
お気に入りのスパークリング4本と
あと赤白テキトーに楽天で選んでたら、
合計一万円に!
ちょっとめえめえさんに相談しよう。
そうしよう。
wokenさん家のエンゲル係数、、、、、
ってか酒係数が知りたいみっちょんです!

みっちょん | URL | 2011/02/26 09:17 [編集]



お、こちらもあいかわらずビッグ・ミールですな。
チーズ焼き、超おいしそう!!
パンの他には何が入ってるの?
冬のコテージはやっぱり寒そうですね~。
トロントも今日は起きたら雪積もってたし。
そろそろ冬にも飽きて来ました。。。
mitan_boo | URL | 2011/02/26 10:59 [編集]



おひさしぶりです!

ずっとご無沙汰していたのに、かわらずおいしそうな写真が多くてうれしい限りです。小さなポテトを使った料理のレシピ待ってます。本当においしそう。フォンデュもいいですね。我が家も野菜は準備するんですが、りんごもよさそうですね~。
Cavalier | URL | 2011/02/26 19:22 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/26 19:44 [編集]


おはようございます♪
慌しくて申し訳ありませんが、今週も宜しくお願いしますね('-^*)/
応援♪
那須パパ | URL | 2011/02/27 15:24 [編集]



こんばんは

相変わらず食べてますね!
もうこれだけウマウマディッシュを食べて、最後の朝御飯にこんな豪華なプレートが、またまたボーン!と来るところが、本当に凄いです!
ワキ | URL | 2011/02/27 21:23 [編集]



KEIKOさん
朝食はかんたんちゃ、簡単シンプルなんです。
チーズフォンデュの残りをプラいパンに入れて
卵を加えてオーブンで焼いただけなので(汗)
でも、これが美味いんです。
フォンデュの時にワインをドボドボ入れているので
チーズ自体に味があるからですかね?!

鍋コ。さん
たとえ閉じこもりのコテージ週末でも楽しいです。
なんせ、ワンズが大喜びだし、空気うんまーだし(^^
ダイエットコーラほんと、勘弁して欲しい。
今度はお持ち帰りしていただこう。
チーズフォンデュはなかなか簡単だし
美味しいし、楽しいし、おもてなしにはいいですよ。
よくケベック産のチーズ買うから
きっとオットくんなら知っていると思う。こんど聞いてみます。

DENさん
ステーキはで買い塊を買ったやつを
オットくんが自分でカットしました。
美味しかったよ~~~。早くまた食べにおいで~。
川はすっかり凍っていて小動物が皮の上を
歩いているよ。 きっとキツネも歩いていると思うけど
海ズがいるからうちには近づかないけどね。
例のもの到着楽しみにしてます。

むらさんさん
ふふf、チーズフォンデュは疲れた胃には最高です(笑)
なんて、早めに晩ご飯したので胃はまた疲れていなかったのです。
チーズフォンデュの作り方検索すると沢山出てくるので
試してみて下さい。簡単で、美味しいですよ~

みっちょんさん
やっぱり、ワイン飲みたくなる画像ですよね?!笑
おかげでワイン大量買いさせてしまいましたね、、、スミマセヌ。
うちのエンゲル係数、きっとかなり凄いけど
アルコール係数もカナリのもんだと思います。
怖くて調べられないです(滝汗)

mitan_booさん
あのチーズ焼きには卵とフォンデュの残り物
パン、パプリカなどが入っていました。
残り物万歳!な朝食でしたよ(笑)
コテージ寒いですが、トロントにいるときより
何番も楽しく過ごせるんですよ。不思議です。
自然パワーですかね?!

Cavalierさん
お久しぶりです。 
ハワイでのお写真拝見しました。素敵でほっこりしました。
野菜は当たり前なんですが、なにかチーズに合うフルーツは?!
と思い林檎をトライしてみたところです。
フォンデュ楽しくて美味しくていいですよね。

鍵コメさん
こちらこそ楽しい見学になりました。
例のもの奥地にあってよかったです。
keiksさんの言っていた通り、卵ご飯にちょっとかけても
なんにでも合うのでぜひ使ってくださいね。
また近いうちにお会いしましょう!

那須パパさん
お忙しい中応援ありがとうございます。
落ち着いたらまたゆっくり遊びにきてくださいね。

ワキさん
海家=食&酒ですから(笑)
そしておつまみ系が大好きなので
こんな感じのプレートは常備してあるんですよ(爆)
てか、どんだけ飲むんですか?!って感じですよね。
wocean | URL | 2011/02/28 12:17 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
