大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


手作りフードボールスタンド
すでに知っているヒトも多いかと思いますが、ワタシの父もブログをやっております。
父は昔から器用で色々作ったり、直したりというのをやっていたわけですが、退職後大好きなDIYを楽しむ生活をしております。
そんなDIYをメインのブログなんぞやっておりますだ。

興味のある方はコチラ↓をチェック

         こんな物作り

で、その父にあー、なんか妹も弟も色々作ってもらってて、ずるい・・・長女(ワタシ)のクセにちょっぴりヤキモチ(汗)・・・と思い、ある日父のブログにこんなコメントをしたのです。

海ズのフードボールスタンド作ってくで~~

実際はもっと可愛く言ったけどね(笑)

そうしたら、すぐ作ってくれちゃいました。 言ってみるもんですね~~笑
       たまにはワガママいいですよね?!

んで、色々こんなデザインは??みたいなを写真添付して送りつけ(爆)約35時間かけて出来上がった父、DENさんの手作り海ズフードボールスタンド!!

DENさん手作りボールスタンド

真横からの一枚

真上から・・・

DENさん手作りボールスタンド

そう、骨の形にしてもらったんです。

そして、足はこんな風↓に肉球と名前の切り抜きを入れてくれました。
この切抜きのデザイン最後の最後まで見せずに、届くまでのお楽しみ~。なんて言っていたのですが、ワタシも見たいし、他にもDENさんブログ読者の方からも見たいとリクエストがあり、出荷前に発表してくれました。

DENさん手作りボールスタンド

片方にはカイの名前

DENさん手作りボールスタンド

もう片側にはうみの名前

名前の KAi UMi のiだけが小文字ってのもなんか可愛くて気に入ったっす。
んで、実物見て見ないと何んともいえないけど、肉球のおおきさ、海ズたちの実物と変わらないかも?!きゃわいい。

そんな世界でたった一つのお宝スタンドです!!

色はナチュラルのままでお願いしたので木目そのままで、丁寧なオイル仕上げをしてくれました。

ひゃ~~~!!!うれすぃ。 オットくんも写真を見て大喜びでした。

DENさん手作りボールスタンド


DENさん手作りボールスタンド


どう??可愛くないですか??ボールは今使っているものがちゃんと入る大きさで作ってもらっています。
んで、こんなかさばるものをどーやって送るの??と思うでしょう??
これ、組み立ては届いてから出来る様にちゃんとどの足がどっち側に付くかわかるように印もつけてくれて、ネジも入れてくれたそうです。

そんな様子や梱包の様子なんかもDENさんのブログで確認できますよ。たまに出る親父ギャグはスルーしてください・笑

海ズのは超特大サイズだから手間もかかっただろうな~。

ありがとう、お父さん。

そして船便で送ってくれる予定だったのに、高いのに航空便で送ってくれているので多分今週中、遅くても来週初めにはトロントに届く予定です。 楽しみ。 無事届きますように~~~。

また、実物が届いたらブログでアップしますね。

あ、ちなみに安くはないかもしれないけど、もし作って欲しい方がいればDENさんに直接連絡してみて下さいね。DENさんのブログ→ こんな物作り ←のコメントでも、ワタシに連絡してくれてもいいですよ。コメントまたはメールしてください。

デザインなど、切り抜きの文字数も5文字くらいなら大丈夫そうですが、もちろん大きさなんかによって変わってくるのでその辺は要相談。

あ~~~、手元に届くの本当に楽しみ。
この木のぬくもり加減とかすっごいドンピシャで予想以上のできにウキウキなワタシであります。

これ、コテージのほうが合うかな?と思ったんですけどこのところコテージ行ってないのでトロントで毎日使わせていただく予定です。

が、実はコテージ用と自宅用と2つ欲しいな。と無理なお願いをしていまして(爆)
DENさん優しいから、もちろん、コテージ用と2つ作るよ。と言ってくれてまして、、、なんてすねかじり名娘だ(汗)

なので、またちょっとデザインを変えてスタンドを作ってくれる予定です。
      ここで、大々的に発表しちゃったからもう一つは無理とか言えないよね、DENさん?!爆
なんて、冗談です。もし時間があって、作ってもいいよ。と思っていたらぜひもう一つお願いしますデス。


と、言うわけで本日は父、DENさんの手作りのフードボールスタンド記でした~。


    人気ブログランキングへ
つぶやき / 2011.02.28 15:09 / TB[0] / CM[18]




おはようございます♪
なかなか時間が取れなくて...(^_^;)
読み逃げになっちゃて済みません...

昨日は予想外の雪で、寒さの戻った那須でした(´□`。)


おぉ、可愛い(o^-')b
応援♪
那須パパ | URL | 2011/02/28 15:19 [編集]



大喜びするのは、現物が着いてからだよ。
それと、もうひとつねー!
他に作らなければならない物が有るので、チョット時間もらうよ。

この場を借りて、woceanさんへのコメントをされてる、那須パパさんへ。
以前、小生へのコメ辺で、申し訳ないミスをしてしまい、スミマセンでした。
お詫び申しあげます。
これに懲りず、宜しくお願いします。

DEN

DEN | URL | 2011/02/28 18:41 [編集]



私もDENさんのブログで海ズのフードスタンド見ました♪ 素晴らしい出来ですよねっ!!世界でたった一つのフードスタンド。スタンドの模様が何なんだろう?と気になっていたのですが、可愛いパウマークに名前入りとは!しかも、「I」が骨のマークだし♪可愛いっ♬

私もwoceanさんの所に届くのを楽しみにしています。海ズが実際に使う所を早く見てみたいです♪
midasjenny | URL | 2011/02/28 21:34 [編集]



本当にすごい!!素晴らしい!!素敵!!

…売れますよね…(ぼそっ)

DENさんのブログでも拝見しておりました。
で、鍋ヲに見せて。笑)
(DIY好きらしいです)

ところで、細かい事なのですが(笑)「i」を小文字っていいですよね。私も名前に「i」がつくのですが、Lと区別付ける為にも、iだけは小文字派なんです♡
UMi君、KAi君同様、名前の最後が「i」なので、親近感ですよ~!
鍋コ。 | URL | 2011/02/28 21:38 [編集]



凄いっe-68
素敵っe-2素敵っe-2e-2
お店とかに売っているのより、断然に素敵ですっe-257
本当、感動しちゃいましたe-342
しーこ | URL | 2011/02/28 23:43 [編集]


DEN
さすがだよね~…

何で器用な所は似なかったのか…

噂によると「作れやコラΨ(`◇´)Ψ」

と、脅し口調だったらしいじゃないか…
祭 | URL | 2011/03/01 06:36 [編集]



すごいね!
お父様、とっても器用なんだね~!

肉球の切り抜きって型があるの?それともジグソー(糸のこ)? 興味津~々v-10
Yuko | URL | 2011/03/01 08:59 [編集]



いいねぇ~

うちのレオ君は短足だから届かないわ(笑)
むらさん | URL | 2011/03/01 09:17 [編集]



すごいねー、お父さんプロですよー。
ブログも面白い、文才もあるあるーー。
早く届くと良いですね♪食べているところが見たい。
taka | URL | 2011/03/01 11:12 [編集]



那須パパさん
トロントも雪が降ってまた雪景色になったのですが
次の日には雨となり、雪もすっかりなくなってしまいました。
3月のお天気はコロコロ変わるので風邪など引かないよう
お互い注意しましょうね。

DENさん
海ズに素敵なスタンドをありがとう。
もう一つは時間が出来たらでいいからゆっくり作ってね!

midasjennyさん
本当に素晴らしいデキにありがたく、嬉しい限りです。
実物が届いたらオットくんに組み立ててtもらって
海ズが使っている様子アップしますのでお待ちくださいね!

鍋コ。さん
ありがとう、ワタシもオットくんもかんり気に入ってます。
実物届くのが楽しみです。
そうそう、iが小文字でかわいいのですよ。
あれはDENさんのデザインなのか?間違えて?
なのかは不明ですが(笑)かなり可愛く出来てますよね。

しーこさん
ありがとう。
ワタシも素敵なできに大満足。
作って!って言って大正解でした(^^
実物届くのが楽しみです。


あれ?祭は器用じゃないか??
3人尾なかでは一番キューが器用かもね。
いやいや、ぶりっ子してお願いしました。
少しでも可愛く見せようとしてね(笑)

Yukoさん
ほんと父は器用で、昔から時間があれば
色々作っていたんです。
切り抜きは確かジグソーだったと思うよ。

むらさんさん
あは、、、レオくん届かないないかな?!
ちなみに高さは38cmですよ~。

takaさん
プロだなんて、言いすぎですよ(爆)
でも、昔から器用だったの刃確かで、もともとの職業柄
凄くキレイに丁寧に尚且つ精密に作るんです。
またブログ、お時間のあるときに見てあげてください。
届き次第使っている様子アップしますね~
wocean | URL | 2011/03/01 13:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/01 20:59 [編集]



こんにちは。
凄いですね。器用ですね。
味のあるスタンドですね。v-291
ふわころ本舗 | URL | 2011/03/02 03:19 [編集]


切り抜き
切り抜きについて、Yukoさんが?されたましたので、
お答えしますです。

型は無いので、紙に書いてそれを板に当て、
丸いドリルビット(錐)で穴を開けて、その穴を
糸鋸で切りつなぎました。

「こんな物作り」の2月19日、Ver.5 参照頂ければと
思います。

Yukoさんのところに行けないので、ここで失礼ですー。
(このコメントみてもらえるかなー?)

DEN
DEN | URL | 2011/03/02 07:53 [編集]



鍵コメさん
木のぬくもりがいいですよね~
後ほどメールさせていただきますね。

ふわころ本舗さん
やっぱり手作りと言うのと、大きいので
存在感ありますよね。
木のナチュラルスタンドが欲しかったので
本当に最高のスタンドが出来たと思います。

DENさん
説明ありがとうございます。
多分コメント見ていると思うけど
もし見ていなかったら友達だから今度あった時にでも
説明・・・できるか?!・・・してみます。
wocean | URL | 2011/03/02 09:51 [編集]



スッゴク素敵~~~!!
細かいところまで丁寧に仕事されていて美しい!!
フォルムも素晴らしく、感動しました!!
デキバディママ | URL | 2011/03/02 19:32 [編集]



デキバディママさん
ありがとうございます。
って、自分が作ったわけではないんですけど(汗)
ほんと、予想以上にいい出来で今から届くのが楽しみです。
食べこぼしのある海ズにこんな素敵なのいいのでしょう??
って、ワタシがしっかり食後の手入れをすればいいのですよね(汗)
wocean | URL | 2011/03/03 11:31 [編集]



うわ~、感動!
うれしい贈り物だね~。
海家の犬ご飯がさらに美味しくなりそう~~~。
country life | URL | 2011/03/03 17:55 [編集]



country lifeさん
凄いでしょう!!
でも、本人は納得いく完成度ではなかったみたい。
ちょうど誕生日も近いので素敵なプレゼントになったよ~
wocean | URL | 2011/03/04 11:56 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
